• 締切済み

東芝Wooのリムーバルハードディスクについて

東芝のWooにつけるリムーバルハードディスクについておたずねします こちらは東芝Wooにしか使えないのでしょうか? 例えば何年か後にソニーたパナソニックに買い替えた場合、それにとっておいたものは見ることが出来ないのでしょうか? いろいろ調べたのですがどうもそのことがはっきりしません 安いものではないので悩んでいます よろしくお願い致します

みんなの回答

• beruno_H
回答No.2

カセットHDD「iVDR-S」は日立のテレビWoooでしか採用されていません。 一応「iVDR-S」を生産しているマクセルが「iVDR-S」を接続するタイプのレコーダーを出してフォローしていますが、今後ずっと生き残っていける規格かと言うと正直微妙です。 現状及び今後は汎用HDDを外付けして録画するタイプのテレビが主流になると思われます。

kakotanman
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました 購入はよく考えてからにしたいと思います

• piyorina
回答No.1

東芝は、REGZA(レグザ) 日立は、Wooo(ウー)です。 メーカーや機種によって話が変わってきますよ。