• ベストアンサー

コンポを買いたい。皆さんならハードディスクがあるのを買いますか?

コンポを買いたいのですが、パナソニックでハードディスクが付いてないコンポを買うか、ソニーでハードディスクが付いてるのを買うか迷ってます。 今までハードディスクを使った事ないです。 と言うかCDラジカセをずっと使ってたので。 色々機能が付いてた方が良いとは思うんですが、どういう場合にハードディスクがある方が良いのか… ハードディスクってあった方が良いですか? ハードディスクって壊れやすいですか? 色々教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

ハードディスクは使い方にもよりますが1年程度で壊れることがあります。 CDとかを一々入れ替えないで済みますので便利ですが、その辺も考慮しましょう。 エアーチェックする人にとっては、長時間録音できるので便利でしょうけど。 HDDを使うならこまめにバックアップはとるようしてください。