• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンポについて

コンポについてお聞きしたいです! コンポを買おうと思っていて、色々店頭やネットで調べていたのですが、 予算3万円前後で購入しようかな、と考えていた所、 SONYとビクターの何点かの商品で悩んでいます。 この2つのメーカーだと、人それぞれ好みもあるとは思うのですが、 どちらがお勧めですか?? CD・MD・カセット・ラジオが聞ければいいかな、と思ってるのですが、 ツインMDもあるのですが、ツインの方が便利でしょうか? ツインMDだと逆に故障しやすかったりなどしますでしょうか? 友達がMP-3をコンポから取り込んでいる、と言っていたのですが、 その様な事は大体どのコンポでも出来るのでしょうか? CD-Rもどのコンポのパンフレットを見ても聞けるものばかりみたいですが、 ファイナライズされたものに限ります。と記載されているのですが、 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;902139 ↑この方法でやった場合ファイナライズはされているのでしょうか?? SONYとビクター以外でもこの位の値段でお勧めがありましたら教えてください! 全然詳しくないので、コンポを購入するならこういう機能がついてるほうがいいよ!などありましたら教えて頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします!

noname#91745
noname#91745

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数259
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>どちらがお勧めですか?? 基本はソニーですが、ようは使い方です。 >CD・MD・カセット・ラジオが聞ければいいかな、と思ってるのですが、 ツインMDもあるのですが、ツインの方が便利でしょうか? お手持ちのMD数枚から1枚のMDに編集する場合であれば便利です。(アナログ転送です) >ツインMDだと逆に故障しやすかったりなどしますでしょうか? そうはいいませんが、メーカー的によくリモコンがすぐに潰れるらしいです。 >友達がMP-3をコンポから取り込んでいる、と言っていたのですが、その様な事は大体どのコンポでも出来るのでしょうか? MP3プレイヤーにダイレクトに録音できるタイプなら等倍速で録音が可能です。(転送ではありません) MP3プレイヤーに高速で転送する場合は、コンポ本体にUSBポートが装備されています。実際装備されている機種は少ないですし、ご予算的に手が出ないかと思います・・・。 それともpanaのSDカードの事を言っているのかな? >CD-Rもどのコンポのパンフレットを見ても聞けるものばかりみたいですが、 ファイナライズされたものに限ります。と記載されているのですが、 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;902139 ↑この方法でやった場合ファイナライズはされているのでしょうか?? はい、大丈夫ですよ。 SONYとビクター以外でもこの位の値段でお勧めがありましたら教えてください! うーん、CD・MD・カセットとなるとやはりSONYがベターかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! SONYを勧めて頂いたので、SONYにしようと思い商品を絞り込んで探していたのですが、 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/products/index.cfm?PD=13762&KM=CMT-M3 と、 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/products/index.cfm?PD=18144&KM=CMT-A01MD でとても迷っています。 どちらがいいと思われますか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

すいません、裏面のインターフェイスなどをチェックしたかったのせすが、写真がどこにも無いですね・・・。 ネットで見る限りですが CMT-M3はフロントにミニジャックの入力と出力が装備されていて、デジタルプレイヤーにダイレクトに録音しやすくなっていますね。 CMT-A01MDは、まだ未確認ですが、裏面に何らかの音声出力があれば、MP3ディスクを再生できるCMT-A01MDの方をおすすめします。 あなた自身で確認するか、土曜日か日曜日まで待っていただけたら僕も電気屋さんに行くのでハッキリした答えがだせます。 いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CMT-A01MDは説明書では出力はなかったはずなので、 CMT-M3を購入しました。 とても親切に答えていただき、商品購入のかなり参考になりました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

カセットの選択さえなければ、 Onkyo, Dennonという選択もあるのですが、 カセットを入れると、 僕はVictorかと思います。 Sonyは一時期 ミニコンポの製作を aiwaに資本投入し,MDに力を入れてきた為に、 ミニコンポ全体というと、一日の長がないと考えられます。 勿論、音の好き好みですが、 その意味でも試聴をお勧めします。 もしも、Net-MDに力を入れたいのであれば、 sonyでしょうが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SONYを購入しました。 アドバイス本当にありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 私も、コンポのことを調べていてアイワと一緒になった事を知りました; そうなんですね。 クチコミなどを見ていても、sony派の方と、Victor派の方と2ぶんかされているのですよね。 Onkyo, Dennon も私の希望するくらいの価格で購入できるのですか?