• ベストアンサー

テレビ用ハードディスクとの接続について

東芝のテレビ用ハードディスクからソニーのブルーレイに録画した番組をダビングの仕方を教えてください。お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

東芝製のテレビにUSB接続の外付けHDDを取り付けてそちらに録画した分をソニー製にブルーレイレコーダーのHDDやBD-R/REディスクなどにダビングしたいって事かな? まずはテレビに型番はレコーダーの型番ぐらいは書いた方が良いかも。 基本的にはそう言うダビングは難しいと思った方が良いです。 もしテレビがSeeQVault対応であればUSBハードディスクに録画したものをSeeQVault対応のレコーダーに接続して録画した番組を見たりブルーレイディスクにダビングしたりはできます。ただし同一のメーカー間で無いと出来ない可能性が高いですが。テレビが東芝なら同じ東芝製のレコーダーが必要かも。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/function_04.html もしくはテレビとブルーレイレコーダーがDTCP-IP・DLNAダビングに対応していればダビングできる可能性はあります。