テレビのハードディスクについて

このQ&Aのポイント
  • テレビのハードディスクに録画した物をDVDにダビングする方法
  • デジタルのブルーレイを使わずにアナログのDVDでもダビングできるか
  • ハードディスクからDVDにダビングする手順を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビのハードディスクについて

テレビのハードディスクについて お願いします。 先日ハードディスクがつなげる東芝レグザを購入しました。 とても簡単に録画できるので楽です。 そこで質問なのですがこのハードディスクに録画して入る物でDVDに保存しておきたい物がある時にハードディスクからDVDにダビングできるのでしょうか? DVDは以前から使ってるアナログの物です。 昨日試しに赤白黄のコードをテレビの出力に、DVDの入力(ライン1)につないでDVDのチャンネルをライン1にあわして録画してみましたがダメでした。 DVDに残したい場合は、やはりデジタルのブルーレイを買わないとダビングできないのでしょうか? それともアナログのDVDでもダビングできるのでしょうか? できるのであればやり方をおしえて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sintech
回答No.3

一応は、できるはずです。 但し、ダビング10の制限がありますから、 コピーワンス物は、できません。 また、DVDについては、VRモード限定で、ディスクも、CRPM対応品が必要です。 下記参照。 http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/z9000/rec.html#REC013 http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf また、上記に書いてある通り、 レグザでも設定が必要です。

tyoki1058
質問者

お礼

よくわかりました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.4

アナログ画質でDVDにする事は可能  REGZA→レコーダーのHDD→レコーダーのDVDにダビング、  ・方法は下記を参照 http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf  REGZAで再生している映像をレコーダーの外部入力端子からHDDに録画して、それをDVDにダビングする事になります デジタル画質でBDにする場合は、REGZA BD レコーダーの購入が必要

tyoki1058
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

• OKWavex
回答No.2

>昨日試しに赤白黄のコードをテレビの出力に、DVDの入力(ライン1)につないで >DVDのチャンネルをライン1にあわして録画してみましたがダメでした。 ダビング10対応映像なら、この方法(TVモニタ出力→レコーダー外部入力)で再生ダビング可能なはずですが、どのようにだめだったのでしょうか? なお、TV画面にはHDD録画再生映像を表示した状態にするため、レコーダー画面は表示できませんので、画面表示なしでレコーダーを操作することが必要です(レコーダー画面を見ながら操作したければ、別に表示用TVが必要)。 コピー制限ではじかれる場合は、画像安定装置(DVE776等)を間に通す必要があります。 ちなみに、レグザリンクダビング対応のREGZAであれば、レグザリンクダビングに対応する東芝RDレコーダーなら、デジタル画質で無劣化ダビング可能です。

tyoki1058
質問者

お礼

詳しくおしえていただいてありがとうございました。

回答No.1

そこで質問なのですがこのハードディスクに録画して入る物でDVDに保存しておきたい物がある時にハードディスクからDVDにダビングできるのでしょうか? 出来ませんよ。 DVDはアナログなら録画出来ます。 地デジは (地デジ対応の)ブルーレイの録画出来るデッキを買ってください