• ベストアンサー
  • 困ってます

レグザのダビング

レグザの32R9000にUSBハードディスクを接続して録画していました。 今回ブルーレイのレグザRD-BZ700を購入しました。 USBハードディスクからRD-BZ700のハードディスクにダビング?したいのですがどうしてもやり方が分かりません。説明書にはテレビからダビングの操作をする、と書いてあり… どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OKWavex

R9000にはレグザリンクダビング機能がありませんから、アナログダビングになります。 デジタル放送録画出力端子をレコーダー外部入力端子につないで再生ダビングを行う必要があり、レグザ側の出力端子設定で、「端子設定」を「録画出力」に、「録画出力設定」を「再生時出力」に設定して、レグザで再生しながらレコーダーで録画します。 ただし、ダビング10以外のコピー制限つき映像の場合は、レコーダー側ではじかれるでしょうから画像安定装置(DVE781等)を通すか、コピー制限検出機能のないVHSビデオデッキ等へ録画する必要があります。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。すぐに教えていただけて助かりました。