• ベストアンサー
  • 困ってます

BDレコーダーBDZ-T50の不具合

BDZ-T50を使用中です。 ハードディスクへの番組録画やダビングなどはできますし、DVDの再生もできるのですが、ブルーレイディスクだけ読み込めないません。 対処法STEP7までやってみましたが、ダメでした。 過去に本機で録画したブルーレイディスクも読み込めないし、購入したブルーレイディスクも読み込めません。 何か解決方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数231
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (228/1157)

ブルーレイディスクのレンズが汚れているのでは・・・ (DVD用とブルーレイ用と、読み書きするレンズは物理的に異なるレンズを使っています) ブルーレイ&CD/DVDレンズクリーナ/超強力読込回復湿式 CK-BRP ELECOM(エレコム) をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

解決方法は修理に出すことです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2180/9665)

ヤフーオークションに中古のBDディスクユニットが12500円でありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!