• 締切済み

夫のいる私との体の関係をどう思っているのか

初めて投稿いたします。 よろしくお願いいたします。 夫のいる私と体の関係をもつ友人に、 この関係をどう思っているか訊きたいのですが よい訊き方はないのか、みなさんの考えを伺いたくて投稿いたしました。 現在29歳、既婚、こどもはいません。 今年2月、私単身で旅行したときに、 現地にいる男性の友人(未婚)と食事にいきました。 食事の後は彼の家へ行き、セックスをし、朝まで過ごしました。 今月、再び出張で行き、会った後も同じ流れになりました。 (私は、彼には想いを寄せていた時期がありましたが、 当時は何度か食事にも行くだけでキスさえもなかったので、 あきらめ半分“男友達”と割り切っていた次第です。 そんな彼との出来事だったので、正直、期待をしていたところは あります。) 2月の時は少しよそよそしさがあり、 しきりに彼が夫の事を気にしており、 また、今回限りの体の関係という雰囲気もありました。 しかし、今月は夫の話題には一切触れなくなり、 キスもセックスもとても丁寧で、朝まで撫でたりハグしながらねむりました。 ベッドの上での会話もとても温かくて楽しかったのです また、来月会う約束をしています。 会うのはとても楽しみですが、彼に嵌っていきそうで・・・。 ちなみに、夫とは関係があまりよくなく (体の相性が合わずセックスレス:私が拒む方) 共同生活者のような関係なので 嵌っていくことは、罪悪感もないのでいいのですが、 彼(友人)はどう感じているのでしょう。 私はただのセックスの相手なのか、 また、ちょっと情を感じ始めているのか 訊いてみたいのです。 こういうとき、 (1)ストレートに聞いて良いものか? (2)何か良い言い回しはないか? とても悩みます。 何か、いい案がありましたら 教えていただけませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。 また、『遊びだから、やめな』という忠告などがあれば ぜひ、理由とともにお聞かせください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

不倫はいけないという意見は当然だと思います。 旦那さんが貴女との結婚生活をどう思っているかが 重要ですね。 最近はセックスがないというのであれば旦那さんからの離婚 を訴えてくる可能性も有ります。 又質問者様からも 離婚を請求することも出来ます。  離婚というのはどちらかが 拒めば面倒ですがお互い納得すれば簡単なものです。   貴女の付き合っている彼が貴女の事を結婚相手と見ていなければ 離婚しても結婚は出来ないでしょう。  しかし不倫という関係は回避できます。    彼に今どう考えているのか聞かないほうが良いと思います。 なぜならば貴女は現在結婚しているのですから もし離婚する場合に彼のことがばれたら不倫を疑われます。 そして彼に慰謝料を請求する口実になります。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

うーん・・・ ご自身が、傷つきたくないだけ・・・と言う風に見えました。 あなたは男性に、あなたへの気持ちを求めておられるのかもしれませんが、 あなたは相手の男性に愛を感じておられるのでしょうか。 愛をあげないのに、愛をもらおうとするのは、残酷ではないでしょうか。 愛があるなら、相手が何か言う前に、あなたは旦那さんと離婚をしていると思います。 そこまでしてから、彼女にしてください、と言ったらよいと思うんです。 相手の男性があなたに情があり、それであなたは旦那さんと別れないのであれば、 男性はとても苦しんでしまうのではないでしょうか。 むしろただのセックスの相手と思われていたほうが、相手の方はそこまで苦しまないですむと思います。 相手の方が好きなら、本当のやさしい気持ち、見失わないでくださいね。

nagumoyuii
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫との離婚と彼との関係の継続は別の問題として解決しなければならず、 また、私欲で二人をつないでおくようなことはしてはいけないと自覚しております。 仰るとおり、 最後までやさしさを見失わずに接していかなくてはなりませんね。 一番大切なことを指摘していただき、感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あまり深く考えなくても良いと思います。 旦那さんと別れる気がないなら、「セックスフレンドになって」と言えば良いです。 体の相性は仕方がないこと。 旦那さんとも彼とも真剣に付き合うのも割り切った考え方です。 避妊だけは気をつけてください。

nagumoyuii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、避妊はマナーですね。 彼に対しても、夫に対しても、何よりもこどもに対してのマナーです。 こどもが迷惑や不利益を被ってはいけないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

単純に『遊びだから、やめな』と言ってやりたいが、やめられますか? そんな簡単に収めて、貴方は、旦那様に対して毅然とした行動が取れるのか!と言いたい 他人の私だから客観的な発想で言わせてもらいますが 質問が不謹慎! 旦那様とはセックスが合わず、貴方の方が拒む、肉体関係のある友人が貴方に好感を示せば、貴方は旦那とおさらばですか?それとも不倫を続けるのですか? 他、貴方が旦那様に対する感情から鑑みて、この友人の好意がどーの、こーのという次元ではなく、貴方の優柔不断な行動で婚姻関係を続けていても旦那様が気の毒です! 貴方が有責配偶者となり離婚に足を突っ込んだみたいなもの、救いは子供がいないこと、現在の旦那様との間に身ごもった子もいないのなら、『遊びだから、やめな』→当然です、というか次元の超ど級に低い質問すべきでない、理由?→29歳の大人の女性として、又妻として、もっと責任と自覚を持つべき! 今後、どうしたいのですか?と、旦那様と夫婦生活続けられますか、と逆に質問したいくらいです。

nagumoyuii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こどもがいないので、離婚を考えていること。また、離婚するかもしれない可能性や、その理由(セックスレス)は彼も知っています。 その、私たちの夫婦関係への理解を経ての今回の関係であり、 私自身は、夫との離婚と彼との関係の継続は別の問題として解決しなければならず、また、私欲で二人をつないでおくようなことはしてはいけないと自覚しております(説明不足で申し訳ありません)。 文章のみの説明なので、なかなか伝わりにくいですね。 私のために、怒りのエネルギーを使っていただいたことに 感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.2

男性と女性の性の考え方や感じ方は違うと思います。 男性が既婚女性をターゲットにした場合、略奪感を刺激に捉え嵌まっていく事が多い様です。 試しに『離婚して貴方と暮らしたい』と言ってみてはどうですか? 話だけなら『うん』と返事をするかもしれません。 実際に離婚を修羅場としたら逃げ出す可能性の方が高いと思います。 不倫の醍醐味は責任は他人(不倫相手の伴侶)で、刺激を求め漫画チックに恋や愛だけを楽しむ事なんじゃないでしょうか。 今が一番楽しいはずですよ? 嵌まる人は不倫向きではないと思います。

nagumoyuii
質問者

お礼

なるほど。 認識の仕方の違いや、実際に修羅場を目の当たりにしたときの反応については想像もしていませんでした。 夫との離婚と彼との関係の継続は別の問題として解決しなければならず、 また、私欲で二人をつないでおくようなことはしてはいけないと自覚しておりましたが、その点に関しては思慮不足でした。 ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

あなたから与えられた情報だけではなんとも。 なにせ、文章です。しかもアナタの主観。 ですから、預言者じゃない限りはなにもいえません。 ただ、一般論で言えば遊びでしょうね。 多少本気が混ざっていたとしても、奪い取る勇気が彼にあるとは思えません。 なぜなら、結果あなたは不貞してるんです。 好きだったら、好きな人を追い込むようなことしますか? 正々堂々と戦う勇気もなく、まず身体の関係から入る姑息な手段と言えます。 また一言いいたいのは、浮気をする人間は畜生以下です。 法律に縛られない自分が素敵だと思うなら荒唐無稽ですよ。 常識から考えて、結婚しているのに他の男に股を開くような女に、 「うちに嫁に来てもらいたい」と思う人間が居ると思いますか? 自分と結婚しても、知らない間に他の男に股を開く可能性が捨てきれないのに? 彼と結婚してから他人と浮気しないかどうかはアナタの意志の問題ではなく、 あくまで確立、仮定の話なんですよ。壊れたおもちゃは直しても壊れやすいのと同じです。 しかし確かに結婚したいという人は居るには居ます。ただごくごく少数なのです。 だからこそ、『遊びの浮気』というのが成立するわけですよ。悲しい話ですが。

nagumoyuii
質問者

お礼

遊びの可能性は多いにありますが、 しかし、離婚するかもしれない可能性や、その理由は彼も知っています。 その理解を経ての今回の関係であり、 私自身は、夫との離婚と彼との関係の継続は別の問題として解決しなければならず、また、私欲で二人をつないでおくようなことはしてはいけないと自覚しております(説明不足で申し訳ありません)。 文章のみの説明なので、なかなか伝わりにくいですね。 私のために、怒りのエネルギーを使っていただいたことに 感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚ですが夫から体を求められません

    真剣に悩んでいます(;_;) 新婚3ヶ月ですが夫が体を求めてくるということがありません。 (ちなみに、体の関係をもたないで結婚しました。) 全くセックスしていないわけではなく、 私が夫の近くにずっといて、いつまでも離れないと、抱いてくれるという感じです(3週間に1回くらい) 寝室は同じですがベッドは離されてます。 普段ハグやキスもありません。肩を叩くなどのちょっとしたボディタッチはたまにありますが…。 すごく惨めで、本当に悲しいです。 新婚なのに抱きたいとも思われないなんて……。 産後セックスレスになったという人の話は聞きますが 私はすでに女として見られていません。 一度、勇気を出して 「セックスが少ないので、自分に魅力がないのではないのかと不安」ということを伝えたら 「(セックスに対して)○○がどう思ってるかわからなかったから、遠慮してた」 と言われました なので「遠慮しなくていいよ」と伝えたのですが、 それから3週間くらい?抱かれることはありませんでした。 夫には、私に欲情するとか、私を抱きたいという感情はないみたいです。 たまにあるセックスも子づくりのためだけなのかなと思ってしまいます。 夫は結婚前に「男は子どもがほしいと思わないと結婚しないと思うよ」と言っていました。 ↑健康で子どもが生める女なら誰でも良かった? 私のことが好きじゃないから、別に触りたいとも抱きたいとも思わないのかな。 ますますつらいです。 当たり前に夫からセックスを求められる女性がうらやましいです。 世の中には結婚10年目でも週1でしてるご夫婦もいると思います 私なんて… こんなことで 惨めでしにたい気持ちに毎日襲われて 馬鹿みたいです。 しかし、夫は平日遅くまで働いてくれていますし、 家事も率先して手伝ってくれます。 (私は専業主婦なのに…ありがたい限りです) 毎日機嫌良くいたいですが、 自分は女として本当に魅力がないんだなぁ、、、と思うと、 どうしても気持ちが沈んで 明るくできません。 夫は優しいので 私がこの悩みを吐露したら 抱いてくれる可能性もありますが、 虚しくなるのは目に見えています。 抱きたくないものをむりやり抱いてもらっても、申し訳ないです。 ただセックスがしたいというわけじゃなくて、 求められたいんです。←新婚で求められてないんだから、今後もありえませんが 夫は子どもをほしがってると思いますが 子どもができたら その後の人生、1回もセックスしなくなりますよね(;_;) 夫と家族を築いていく自信がありません。 抱いてもらうことも、抱きしめてもらうこともなくて 本当にただ母親としてだけ生きていくのは…子育てできる気がしないです。 夫に抱かれたい愛されたいという感情さえ消えてくれれば上手くやっていけると思いますが…… 卑屈でごめんなさい。 中傷はやめていただけると幸いです。

  • セックスなしの関係で男女関係は成り立つか?

    付き合って2カ月が経過する彼女がいます。 食事したり、お酒を楽しんだりした後、ちょっとロマンチックで暗めの場所などをお散歩したりすると、最近は必ずキスしたりハグしたりすることになります。 でも彼女はそれ以上に進むことを拒んでいます。 セックスなしで男女関係は成立するものでしょうか? 僕自身は、紳士ぶってそれ以上に強引なことはしない様にしていますが、本音は、彼女を抱きたくてしかたがありません。体の欲望を押えるのがつらいです。 彼女はなぜ拒むのでしょうか?本当は僕を好きではないのでしょうか? アドバイスください。

  • 夫にベタベタしていいのはどんな時?

    結婚して15年になる妻です。 つきあっていたときから、セックスもハグもキスも男のほうからするものと思い込んでいて、 私から求めることはあまりなく、夫から求められることが多かったのですが、 結婚してからは求められることが減ってしまい、娘が生まれてからはなくなりました。 寂しかったけれど夫婦とはそういうものだとあきらめていました。 ところが1年前に夫の不倫が発覚し、 初めて夫が自分は愛されていないと思い込んでいたということを知りました。 お互いにやり直そうと話し合い、私も愛されることを待つのではなく、 我慢しないで自分から積極的に愛情表現をするようになりました。 レスは解消できていませんが、 ハグやキスをしていると夫に不倫された悲しみが軽減されてとても安心できるので、 1日に何回も夫にハグやキスをするようになりました。 いつも私の方からハグやキスをしてばかりで、夫はその度に応じてくれるのですが、 最近は自分でも多すぎるんじゃないか、そのうち夫にうっとうしがられてしまうんじゃないかと 不安になってしまっています。 夫にベタベタしすぎる?と聞いても、大丈夫と言ってくれるのですが、 10年間も自分の気持ちを言わなかった夫なので、 本当はベタベタしすぎると言いたいけれど、私が落ち込んでしまうから 本当の気持ちを言わないのかもしれないと疑ってしまいます。 うっとおしがられる前に、そろそろベタベタしすぎないようにしようか、 せめて朝と夜だけにしたほうがいいのかと悩んでいます。 夫にうっとおしがられるのは悲しいし、できれば夫が喜んでくれるタイミングでしたいです。 男性によってまちまちだと思いますが、 ベタベタされて嬉しいのはどんなときですか? 逆に、ベタベタされて嫌なのはどんなときですか? よろしくお願いします。

  • 夫との関係

    半年ほど前に、夫に「女性として愛情を感じない」と言われました。 その後、何とか修復されたように思え「私への愛情は戻った?」と尋ねたところ、「もう戻ったよ」と言われましたが、半年位体の関係はありません。 男性は、愛情があれば自然と体の関係を持ちたくなるものと思っていたのですが、違いますか? それとも、私への愛情はもう感じないのでしょうか。他に好きな女性がいるのでしょうか。 このような状態になる前は、月に数度はセックスをしていました。 生活の中でも、私へのさりげない愛情表現なども減りました。

  • 交際してからどれくらいで体の関係をもつ?

    交際してからどれくらいで体の関係をもつのが一般的なのでしょうか。 知り合って数ヶ月、付き合いはじめて一月の彼氏がいます。 まだ体の関係は持っていません。 キスや手コキはしました。 会うたびに激しくキスします。 彼のほうからされます。 体を求められてますが、彼と体の関係をもつのに正直気乗りしないんです。 今は、まだ最後までする気持ちの準備ができていないと伝えております。 でもいつまでも今のままで通せるわけないですよね。 彼はいつまでもセックスしないのを待てるわけじゃないと言ってました。 早く関係をもっても軽く見られ、遅くても飽きられそうです。他の人の所にいくかもしれません。 今後はどうすればいいでしょうか? 本当に彼と体の関係になってもいいか悩んでいます。 その一つの原因に公認カップルじゃないというのもあるかのかもしれません。 ちなみに私と彼は独身同士です。 もし体の関係をもつとなるとなぜかうしろめたさがあります。 彼とつきあってることは、友人、知人、家族にも言っていません。 家族に彼との交際を認められてない、否定されている気がします。 夜、デートから帰宅すると気まずく罪悪感がします。

  • 付き合ってるor付き合ってない 曖昧な関係・・・

    今のところ付き合ってるわけではないけど曖昧な関係の知人男性がいます。 知り合ってひとつきほど。 男性から連絡先を聞かれ、食事やデートに誘われ何度か食事をしました。数回遊びにいきました。  クリスマスプレゼントをいただいたり、食事代は男性が出していただいてます。(後で食事代を返そうとしても断られる)  2回目に会った時は、夜景スポットにいったのですがそのとき、手をつなぎました。 帰りぎわにはハグされました。  毎回、私の自宅の近くまで送ってもらってます。  帰りぎわには、お互い手を握りあったりしてイチャイチャしてます(笑) ハグされる時もあります。 私の胸元に顔をうずめたり、(胸を触られたりはしてない)私の顔に男性の頭をくっつけてよりそったり。  でも手をつなぐ、ハグだけで・・それ以上・・キスしたり、体の関係を求めてはこないですね。 年始から、知り合ったばかりの頃と比べて連絡が減ってきました。メールの返信も遅くなってます。年始に1度あったのですが、その次の日にまた予定会えば、遊ぼーと連絡したのですがそれ以降連絡はなしです。    仕事が忙しい時期とはいってました。 彼からは年末以降は会おうよとは誘ってこないんですね。ただ、会うと毎回?旅行いきたいなあ~、行こうよ、~遊園地にいこうよとはいってきます。それが本当に誘ってるのか、社交辞令で言ってるのかはわかりませんが。 今は仕事の忙しい時期なのもあるかもしれないけど、連絡が前より減った。 最近会ったのですが前よりそっけなくなったような気がします。知り合った頃と態度が違うような・・・  この関係は何なんだろうと悩んでます。 付き合ってないのに手をつなぐ、ハグができる、イチャイチャする仲。頭を撫でてきたり、ボディータッチがある。しかし、それ以上は手をだしてこない。(キス、体の関係を求められたりはしてない)    付き合ってとも言われないし、そういった類の話も出てこない。 非常に曖昧な仲です。 ハグまでしてるのにキスや体の関係を求めてこないのはなぜ? 付き合う話がしてこないのは、私に気がないからでしょうか? すごく聞きずらいし、いつも聞きそびれてしまうけど、私たちつきあってるの? 私から聞いてもいいのでしょうか。 付き合っているつもりないと言われたら気まずいですよね。今の関係が終わっちゃいそうで・・・ 相手が付き合う気ないのにつきあってるかきいてもなんだかなあと思います(*_*;  私は彼のことが気になるし、つきあってもかまわないと思います。 彼が私のことをどう思ってるかわからない。   何も言わず、このままの曖昧な関係のままでいいのか・・  皆さんはこんな場合どうしますか・・・

  • 体が弱い夫

    こんにちは。私は33歳、夫は35歳、結婚10年目です。 ここ2,3年仕事のストレスで夫が体調を崩し、セックスが最後までできなくなりました。ここ2年はずっとありません。 体調が悪いのに無理やり誘うのも悪い気がして、そのことには触れずにいますが、それでも最近寂しく思うようになりました。 体を心配して食事等気をつけていますが、それでもいつもどこか痛がる夫をみていると「健康な男性は素敵だな」という気持ちも持ってしまいます。 こうしてただ我慢しているとおかしな怒りがわいてきます。飢えた女のようです・・・。どなたか、厳しくご意見ください。

  • 夫と合わない

    新婚一年目。 夫は優しいですが、淡白でそっけないまじめ人間です。 付き合い始めは情熱的に求められたのでそういう人だと思っていましたが、 実は普段はキスもハグも必要なかったようで。 朝晩のキスやハグは、いらないけどしないと私が機嫌が悪くなるからしている。 俺は努力している! という感じです。 私は甘えん坊で、一人で寝るのも寂しいと思うくらいです。 しかし遅くに帰ってくる夫を待っていると、私がキスやハグを求めたりするので 先に寝ていてほしいといわれました。 飯だけ作って寝ててくれと。 自分がしたくなると甘えてきますが、週に一度か十日に一度でしょうか。 私がしたいときには笑って流されます。 合わないことは分かりましたが離婚はできません。 私も寂しさをほかで紛らわせたいのですが、 セックスやキスへの欲求を満たしてくれる趣味なんて、ないですよね? それにそういうことだけではなくて、甘い雰囲気が好きなんです。 それも無理にではなく、一日に一度くらい愛を囁きたいのです。 浮気はしたくないです。 穏やかで優しい夫を悲しませるわけにはいきません。 けれどこの状態で夫を満足させるには、放置するのが一番なので 私は寂しさからおそらく、誘惑に負けると思います。 夫が無理してスキンシップをはかっているのでそれもいやなのです。 けんかすると必ず本音が出て、「してやってるのに!」となるので。 このような夫婦はどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 先が思いやられます。 趣味も合わないので共通の話題は乏しいです。 何で結婚しちゃったのかな・・と今では後悔しかありません。 夫のことは大好きです。夫も私のことを愛してくれています。 それだけにつらさもハンパないです。 ご意見お願いします。

  • 曖昧な関係をはっきりさせたい

    私には気になっている彼がいます。 2つ年上の彼とは1ヶ月前に共通の趣味を通して知り合いました。 そこからLINEをするようになり、2人ともが好きなアーティストのライブや握手会にいったり、お泊りや普通に遊ぶこともよくあります。 特に今月はお互いに会えるときを探して毎週会って遊んでいます。 お泊りではキスやハグをされ、先日遊びにいったときには待ち時間に抱きつかれたり次の遊びにも誘われ、移動のときは初めて恋人繋ぎで手を繋がれたりふざけてでしょうが女の私がなぜか腕を組まれたり、帰りの電車では終始くっついてきて手を絡めてきたりと恋人同士がするようなことをしてきます。 身体の関係はありませんが、することは恋人のようなのに私たちは付き合ってはいません。 告白されたり好きと言われたことはありません。 私は恋人という関係でない人と恋人のようなことをするのは嫌なのですが、彼が好きなので彼のスキンシップをはっきり断れないでいます。 少し前共通の友人に「付き合ってるの?」と聞かれ、そのことを言い付き合ってるのかときくと「付き合ってないんじゃないの?」と言われました。 しかしその後も彼のスキンシップは恋人のようで。 私は人に何か幻滅させられるようなことをされると、きっぱり縁を切ります。 彼はそれが怖いようで私に飽きられるのが怖いとゆうことを言ってきたことがあります。 でも私は幻滅することをされなければ縁は切るようなことはしません。 その他にもキスはどうだった?やハグされて嫌だった?等と感想を求められることも多々あります。 正直はっきりさせたいです。 最近はそのことでイライラすることもよくあります。 これで何か曖昧なことを言われるようなことになれば、好きだけれど諦める覚悟もつけようと思っています。 こんな関係の彼にどのようなタイミングで何で何と問えば彼からはっきりした答えがもらえるのかアドバイスをいただきたいです。 お願いします! 長々と書いてしまい、すみません

  • 夫の気持ちがわかりません。。。

    初めて投稿します。どなたか、夫の気持ちを教えて下さい。 夫も私も40代前半、お互いバツ同士の再婚で、1年と半年になります。 私はバツ1で夫はバツ2です。離婚の理由ですが、私は前夫のDV、夫は最初の妻が浮気、 2度目は妻の借金と家事の放棄です。 夫は普段からとても優しくて、お互い仕事の休みが合えばドライブに連れって行ってくれます。 一般的にいうデートですね。。。とても優しくしてくれます。 家事は夫の仕事の帰りが遅い事もあって全部私がやってますが、夫はいつも労いの言葉もかけて くれるから、全然苦ではありません。私が作った食事は何でも食べてくれます。 ところが、ここ半年ほどから私に全く触れようとしません。もちろんセックスも無いです。 私が近づこうとすると夫はパッと離れて体が触れない様にします。ハグもキスも何も無いです。 こんな風になる前は週に3回ほどセックスもあったんですが。。。。(;_;) 夫は今の状況(私の不安と不満)をわかっている様で時々、こんな事を言う様になりました。 お前が浮気したらお前を殺して自分も死ぬ (ひとりHもして欲しくない様で)バイブの様な道具なんか絶対に使うな。。。等々 でも、私も普通に性欲はありますし、夫と触れ合いたいと思うのって普通ですよね。。。? ひょっとするとEDなのかなと思っているのですが、その事を私に言えなくて苦しんでいるので しょうか?もしそうだとしたら夫から何かアクションを起こしてくれるまで、そっとしておく方が 良いのでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いします。