• 締切済み

高校受験

神奈川の大船に住んでます。中学3年です。 成績はいまオール2・・・ 公立高校へいきたいです。いまから勉強はしますが、この成績でこの辺の地域で通える高校はありますか?????

みんなの回答

回答No.1

先生が一番詳しいと思うのですが・・・?こんな回答ですいません。 「いまから勉強はしますが」とありますが、確定している現時点の成績ではなく不確定な成績のため、不確定の成績をあてに高校を選んでしまえばどんな高校でも選べちゃいます。 現時点の成績で入れる高校を選ぶより「この高校に入りたい!」という高校を目指して勉強すれば合格圏内に入れると思いますがどうでしょう? オール2だったら伸びしろがたくさんあります。志望校をきめるのには早すぎると思いますが。

satchaman2
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます♪