satchaman2のプロフィール

@satchaman2 satchaman2
ありがとう数39
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
39%

  • 登録日2010/09/30
  • 読書ーーー!!!

    中学生です。 いま、読書にはまっていますが、最近いい本がありません。 なにかいい本ありますか? ついでに好みですが・・・ ・推理 ・日常的な話 ・人間関係が描かれている話 です。 よろしくお願いします

  • 今凄く精神的に来ています・・。

    今凄く精神的に来ています・・。 もはや凄く息が詰まったような 苦しい状態に陥っています。 物凄く悲しい気分です。 20代ですが最近バイトを頑張ろうとしても 約3カ月で辞めてしまいます。 人間関係にかなり苦手意識をもっています。 そして人と積極的に話す事があまりないです。 自分なりに頑張ってるのですが スーパーにあるパン屋で使えないと言われ シフト減らされて3ヶ月で辞めて その後別のスーパーの惣菜に入りましたが 凄く威圧感のある女の人に目をつけられたのか(?) 自分が作業してるとこの後ろ通る度に ちょこちょこ厳しく注意されて さらに惣菜の包装で手作業のラップがけの時 ベテランのパートや他のパートは結構スピード遅くかけてるのに対し (女の人は注意しないというか注意したのを見た事ない) 自分は早くラップかけなくてはと焦って ちゃんとかかってなかったのを見つけては 注意点を述べた挙句「○ヶ月経ってるのに それで手間取ってたらこの先やってけないよ!」 みたいな事を言われて以来ずっと かなり女の人を意識して仕事し始めるようになり そして3ヶ月目に入ったと同時に私は異動 となり、惣菜から揚げ場へ・・・ つまりその厳しい女の人のいる揚げ場に 一緒に仕事する羽目になりました。 その前に揚げ場に別のパートがおりましたが 揚げ場に入った新人パート2名 辞めていってしまいました・・。 (揚げ場の労働環境が原因であるのではと推測してます) 自分出勤する度神経質になりプレッシャーに押し潰されて これもまた3カ月で辞めてしまいました。 1人暮らしするために稼がないといけないのに 挫折してまた新たに探している状態です。 自分以外の周りは自分以上に悩み苦しんで頑張っているのに 自分は今逃げてばっかりで・・と思い続けて 激しい劣等感と焦りを感じ続けています。 それと兄夫婦の2人目の子供が産まれるらしいんで 兄の親の家に移り住む・・つまり私の住んでる家に引っ越す 予定らしいので、自分が邪魔者になると思うと頭から離れません。 私は子供の相手がかなり苦手な方で、今2歳半の子供を 家に預かっている状態なんですが私に相手してる時は 優しく接してますが子供のわがままな振る舞いに振り回される 事が多々あり相手するのが億劫に感じる時があります。 みんなだれしもそう感じてるとは思いますが 周りは子供の世話をテキパキやってるのに対し 凄く劣等感を感じてしまいます。 とにかく色んな問題が頭の渦巻いて苦しい状態です。 自分には頑張る事がいっぱいあるのに 何もかも中途半端で終わっているように感じます。 私はきっとすごく甘い状態だと思います・・。 厳しいバイトでも精神的苦痛や少しの胃痛でも 毎日耐えながら長く勤めるように頑張ったら良いですか? あと、劣等感などの気持ちを克服(?)を対処するには どう頑張ったら良いですか? 病院に頼りたくないので病院に行った方が良い以外 いろんな回答お待ちしています。