• 締切済み

カシミールサファイア

カシミールサファイアはなぜ希少なのでしょうか? また、何処か取り扱っているお店をご存知の方は 情報、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

カシミールのサファイア インドとパキスタンの紛争地帯でしかとれません。 がけの上だそうです。 以下のショップで詳しく記載があります。 http://jewel-planet.jp/products/list.php?category_id=95

参考URL:
http://jewel-planet.jp/products/list.php?category_id=95