• ベストアンサー

高圧契約電気量基本料金

高圧受電500V以下契約です。10台の子メーターがあります。 場所により使用量の格差あり電力会社基本料金を各メーター別に毎月どのように 平等に請求することができるか?教えてください。

• rkkmn
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

過去1ヶ月~1年間の 各子メータの電力量で按分する 季節変動が大きい場合にはピーク負荷での按分(ピーク負荷で基本料金が増え、それが1年間持続しますから) 高圧受電500KVA以下の誤記ですよね

rkkmn
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。