• 締切済み

福島県の津波被害

教えてください。 福島県で津波の被害で家をなくして避難所生活している地域(出来たら詳しく)を知りたいです。 お願いします。

みんなの回答

• yotukura
回答No.2

福島県いわき市平薄磯地区。 報道されない、最大の死亡率の街です。地区人口の20パア近くの犠牲者がでました。死亡率では地区人口でみると日本最大の死亡率です。福島県は原発よりこのようなひどい地区があるのを報道すべきです。 薄磯地区に行くと寺の脇にプレハブで地区の復興本部があるので行くといいです。当時は遺体が散乱しひどい状況でした。

回答No.1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l07 平成23年東北地方太平洋沖地震による被害状況速報 福島県災害対策本部 http://www.pref.fukushima.jp/j/index.htm とりあえず。