• 締切済み

困りました

アドバイスよろしくお願いいたします。女の子の気持ちについて教えていただけたら本当にうれしいです。27歳、男です。3日ほど前に最近合コンで知り合った26歳の女の子とデートしました。ちなみにデートのお誘いをかけてくれたのは女の子からでした。会話もはずみ、女の子からのスキンシップもあり、会話の中では女の子が「私は興味のない男の人とはたとえヒマでも遊ぶようなことはない」と言ってました。帰りに女の子から「次の休みわかったらすぐに教えて!」とまで言われ、うれしくなってその日家に着いてすぐに何日か休みを選んでメールしました。しかしこの3日まったく返信がありません。もう理由がわからずわけがわからなくなっています。前向きに考えるとただ単にスケジュール調整をしている、又はわざと返信を遅らせてこっちを焦らせているということが考えられるのですが、なんとなくそうではないような気がしてなりません。1度電話してみようかとも思ったんですが、その前にみなさんのご意見お聞きしたくて質問させていただいてます。こんな状況に出くわしたことがなく、混乱しています。女の子ってこういう時はどんな理由で返事しないのでしょうか?単に僕がからかわれてるだけなんでしょうか?

みんなの回答

noname#130180
noname#130180
回答No.5

駆け引きされていると思います。 十中八九、結構男性と遊ぶタイプの女性でしょう。 「興味のない人とは遊ばない」発言も、スキンシップも、常套テクです。 本当に男性と遊んでいない子は、最初のデートでスキンシップなんか出来ませんて(笑) 本当にあなたを気に入ったのなら、携帯壊れたとかの緊急トラブルがない限り3日も待たせませんて(笑) 敢えてオブラートに包まない言い方をしますが、あなたが簡単に落ちそうなので、ちょっと焦らして完全に落とす準備をしつつ、「さぁて、どうしようかなー」って考えているんでしょう。 同性から見るとバレバレですが、こういうタイプと駆け引きして遊んでみるのもまた経験なのではないでしょうか。 別の方も言っていますが、追い討ちで連絡するのは待って、返事が来るまで静観するのが良いかと思います。

2011nen
質問者

お礼

大変貴重なご意見本当にありがとうございます。今回本当に困ってしまい、質問したのですが、このようなわずかな情報で推測していただいたことが、実は実際の相手の人物像とびっくりするぐらい合致しており、本当に驚かされたのと同時に、「駆け引きをしている」というご意見をいただき、なんだか気持ちが大分楽になりました。僕自身あまり恋愛経験がなく、このような状況をまったく経験したことがなかったので、もうなにがなにやらわからなくなり、本当に不安な気持ちでいっぱいでした。しかし今回びっくりするほど的確な推測とアドバイスをしていただいた事で相手の心理状態の解答用紙を見せていただいたような気持ちになり、こういう状況では待てとアドバイスをいただいたので、ここは駆け引きをしているというご意見を参考にさせていただき、連絡せずにしばらくじっと構えてみようと思います!本当に不安な気持ちがスッとなくなり、今は感謝の気持ちでいっぱいです!また必ず質問すると思いますので、その素晴らしい推測とアドバイスをぜひともよろしくお願いいたします!ありがとうございました!

• rowena119
回答No.4

相手から連絡が来るまで、じっと待ってみることです。会話の内容から、この女性は結構男性との付合いが多いと感じます。『興味の無い人とはヒマでも・・・』はかなり思わせぶりで、テクの一つです。貴方が直ぐに返事をしたことで、足元を見られ、相手は『やった。手の内に入った』と思っていると思います。そして焦らしに入ったと推測します。ですから、貴方の連絡を待って、もったいぶる積りではないかと思われますので、逆に連絡せずやきもきさせるのが有効と考えます。

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。そうですね、あえてこちらから連絡せずに待ってみるのも効果的かもしれませんね。確かにメールはいつも僕からしてましたので。ひょっとして焦らす作戦なのかもしれませんし、もう少しだけ待ってみます。本当に会う気があればそのうち返事くれるかもしれませんしね!

• MVX250F001
回答No.3

携帯電話の破損や紛失、あるいは事故や急病や急死など、不測の事態も考えられます

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。確かに携帯電話の紛失等不測の事態もあり得ますね。もう少し待ってみますね!

• ii0106
回答No.2

24女です ん~とってもわかりずらい人ですね。 仕事が忙しい、もしくは何か大変な事がおきてそれどころではなくなった、最悪遊びだったですかね。 駆け引きするほどの所まではいってない気もしますし。 どっちにしろもう少し連絡待ったほうがいいかもですね!

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。やっぱり女性の方でもわかりづらいですか(笑)もう少し待ってみて連絡なければこちらから再度メールしてみます!

• hyed
回答No.1

18、女です。 もしかしたらその場の気持ちだけだったのかもしれないしただ単にからかった(というより遊んでみたかった)のかもしれません。 後々考え直したとか、仕事とかもあります。 言った言葉も、周りへ「わたしはこういう女だよ」っていう清純さのアピールとか…ギャル・ギャル男の合コン以外だったら清楚な女性を振る舞うのが大抵だと思います。 合コンて自分を良く魅せる格好の場だと思いませんか? 嫌われるために、自分を悪く魅せるためには行きませんよね。 結婚を意識したのかどんな気持ちで合コンに赴いたのか察しはつきませんが、恋愛は焦っていいことはないと思います。 高望みする、ということではなくて。慎重に観察して誠実に付き合うことがいちばんだと思いますよ。 合コンで、なんとなく、気が盛り上がったから、で決めない方がいいと… ってわたしの価値観ですが。 わたしは高校2年ぐらいから結婚を前提に付き合っている人がいるので、どうしても誠実性を重視してしまいます。 合コンでも本当に自分に合った人と巡り会えたらいいですね。 合コンもしたことないクソガキが回答してしまいすみませんでした。

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。そうですね、確かにただ単に遊んでみたかっただけなのかもしれませんね。知り合ってまだ日も浅いですしね。でもこのままでは気になるので、少しだけ待ってもう1度連絡してみます!それでダメなら潔く諦めます!