• 締切済み

困りました

アドバイスよろしくお願いいたします。女の子の気持ちについて教えていただけたら本当にうれしいです。27歳、男です。3日ほど前に最近合コンで知り合った26歳の女の子とデートしました。ちなみにデートのお誘いをかけてくれたのは女の子からでした。会話もはずみ、女の子からのスキンシップもあり、会話の中では女の子が「私は興味のない男の人とはたとえヒマでも遊ぶようなことはない」と言ってました。帰りに女の子から「次の休みわかったらすぐに教えて!」とまで言われ、うれしくなってその日家に着いてすぐに何日か休みを選んでメールしました。しかしこの3日まったく返信がありません。もう理由がわからずわけがわからなくなっています。前向きに考えるとただ単にスケジュール調整をしている、又はわざと返信を遅らせてこっちを焦らせているということが考えられるのですが、なんとなくそうではないような気がしてなりません。1度電話してみようかとも思ったんですが、その前にみなさんのご意見お聞きしたくて質問させていただいてます。こんな状況に出くわしたことがなく、混乱しています。女の子ってこういう時はどんな理由で返事しないのでしょうか?単に僕がからかわれてるだけなんでしょうか?

みんなの回答

noname#130180
noname#130180
回答No.5

駆け引きされていると思います。 十中八九、結構男性と遊ぶタイプの女性でしょう。 「興味のない人とは遊ばない」発言も、スキンシップも、常套テクです。 本当に男性と遊んでいない子は、最初のデートでスキンシップなんか出来ませんて(笑) 本当にあなたを気に入ったのなら、携帯壊れたとかの緊急トラブルがない限り3日も待たせませんて(笑) 敢えてオブラートに包まない言い方をしますが、あなたが簡単に落ちそうなので、ちょっと焦らして完全に落とす準備をしつつ、「さぁて、どうしようかなー」って考えているんでしょう。 同性から見るとバレバレですが、こういうタイプと駆け引きして遊んでみるのもまた経験なのではないでしょうか。 別の方も言っていますが、追い討ちで連絡するのは待って、返事が来るまで静観するのが良いかと思います。

2011nen
質問者

お礼

大変貴重なご意見本当にありがとうございます。今回本当に困ってしまい、質問したのですが、このようなわずかな情報で推測していただいたことが、実は実際の相手の人物像とびっくりするぐらい合致しており、本当に驚かされたのと同時に、「駆け引きをしている」というご意見をいただき、なんだか気持ちが大分楽になりました。僕自身あまり恋愛経験がなく、このような状況をまったく経験したことがなかったので、もうなにがなにやらわからなくなり、本当に不安な気持ちでいっぱいでした。しかし今回びっくりするほど的確な推測とアドバイスをしていただいた事で相手の心理状態の解答用紙を見せていただいたような気持ちになり、こういう状況では待てとアドバイスをいただいたので、ここは駆け引きをしているというご意見を参考にさせていただき、連絡せずにしばらくじっと構えてみようと思います!本当に不安な気持ちがスッとなくなり、今は感謝の気持ちでいっぱいです!また必ず質問すると思いますので、その素晴らしい推測とアドバイスをぜひともよろしくお願いいたします!ありがとうございました!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

相手から連絡が来るまで、じっと待ってみることです。会話の内容から、この女性は結構男性との付合いが多いと感じます。『興味の無い人とはヒマでも・・・』はかなり思わせぶりで、テクの一つです。貴方が直ぐに返事をしたことで、足元を見られ、相手は『やった。手の内に入った』と思っていると思います。そして焦らしに入ったと推測します。ですから、貴方の連絡を待って、もったいぶる積りではないかと思われますので、逆に連絡せずやきもきさせるのが有効と考えます。

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。そうですね、あえてこちらから連絡せずに待ってみるのも効果的かもしれませんね。確かにメールはいつも僕からしてましたので。ひょっとして焦らす作戦なのかもしれませんし、もう少しだけ待ってみます。本当に会う気があればそのうち返事くれるかもしれませんしね!

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

携帯電話の破損や紛失、あるいは事故や急病や急死など、不測の事態も考えられます

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。確かに携帯電話の紛失等不測の事態もあり得ますね。もう少し待ってみますね!

  • ii0106
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

24女です ん~とってもわかりずらい人ですね。 仕事が忙しい、もしくは何か大変な事がおきてそれどころではなくなった、最悪遊びだったですかね。 駆け引きするほどの所まではいってない気もしますし。 どっちにしろもう少し連絡待ったほうがいいかもですね!

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。やっぱり女性の方でもわかりづらいですか(笑)もう少し待ってみて連絡なければこちらから再度メールしてみます!

  • hyed
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

18、女です。 もしかしたらその場の気持ちだけだったのかもしれないしただ単にからかった(というより遊んでみたかった)のかもしれません。 後々考え直したとか、仕事とかもあります。 言った言葉も、周りへ「わたしはこういう女だよ」っていう清純さのアピールとか…ギャル・ギャル男の合コン以外だったら清楚な女性を振る舞うのが大抵だと思います。 合コンて自分を良く魅せる格好の場だと思いませんか? 嫌われるために、自分を悪く魅せるためには行きませんよね。 結婚を意識したのかどんな気持ちで合コンに赴いたのか察しはつきませんが、恋愛は焦っていいことはないと思います。 高望みする、ということではなくて。慎重に観察して誠実に付き合うことがいちばんだと思いますよ。 合コンで、なんとなく、気が盛り上がったから、で決めない方がいいと… ってわたしの価値観ですが。 わたしは高校2年ぐらいから結婚を前提に付き合っている人がいるので、どうしても誠実性を重視してしまいます。 合コンでも本当に自分に合った人と巡り会えたらいいですね。 合コンもしたことないクソガキが回答してしまいすみませんでした。

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。そうですね、確かにただ単に遊んでみたかっただけなのかもしれませんね。知り合ってまだ日も浅いですしね。でもこのままでは気になるので、少しだけ待ってもう1度連絡してみます!それでダメなら潔く諦めます!

関連するQ&A

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 悩んでます、すぐに回答ほしいです

    アドバイスよろしくお願いいたします。27歳、男です。先日、合コンで26歳の女の子と仲良くなり、連絡先交換をし、その日のうちに相手から「いつ空いてる?」とメールが来たので空いている日にちをメールで返信したところ、「じゃあその日に飲みに行こうか」と返事がありました。3日前に2人で飲みに行き、その後カラオケに行ってその日は帰りました。帰りに相手の女の子から「次いつ空いてるかわかったら連絡ちょうだい。なるべく早くね」と言われ、こっちもうれしくなってその日のうちに空いてる日にちをいくつか探してメールを送りました。しかし3日経ってもまだ相手の女の子からなんの返事もありません。(今までは遅くても次の日に返事ありました)会話もはずみ、相手の女の子からスキンシップもあり、とても楽しく過ごせたはずで正直好感触でした。ひょっとしてメールがきちんと送信できていないのかと思い、メールボックスを何度も見ましたが、きちんと相手方にメールは送信できています。理由がまったくわからずに困っています。これはフラれたと考えるべきでしょうか?それともおとなしく返事が来るのをじっと待つべきでしょうか?ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 合コン相手(女性)からデートのお誘いをいただきました。

    合コン相手(女性)からデートのお誘いをいただきました。 1ヶ月ほど前に合コンした女性から、「また飲みましょう」という感じで次回のお誘いをいただきました。 せっかくお誘いいただいてうれしいのですが、 正直好みのタイプではなかったのと、 実は同じ合コンで知り合ったほかの方を誘おうかなーと思っていたので、 (仕事が忙しくその方をお誘いせずに1ヶ月たってしまってました) どうしようかなーって感じです。 もう一回合コンするとかがよいかなーと思いますが、 どう返信したらいいでしょうか? よい案があれば教えてください。

  • 合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。

    合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 彼は誠実でマジメな感じです。 3回目のデートの時は帰りは電車違う線なのに私と同じ線に乗って帰ってくれたり、 すべてお金だしてくれて・・・(私は出すと言ったのですが・・・) とても楽しく過ごしました。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 後日自分から○日空いてますか?とメールしてみました。 彼から「○日の次の日漢検の試験があるから勉強しなきゃいけない。ごめんな」 と返事がきました。 「無理に誘ってごめんなさい。試験頑張ってくださいね」というメールを返信しました。 メールのあまりしない彼からはもう返事はないと思います。。。 ここからどうすればいいのか悩んでいます。 彼が私と会う気があるなら、彼の方から誘いがありますかね・・・ もう脈がないのかな・・・ メールの苦手な人なのであまり頻繁にメールして迷惑がられても嫌だし 長文すみません アドバイスお願いします。

  • 1ヶ月程前に合コンにて知り合った女性がいるのですが

    1ヶ月程前に合コンにて知り合った女性がいるのですがその時にLINEを交換しました。 それから1週間後にLINEにて食事に誘いましたらこの日は予定があるけど今月ならこの日なら大丈夫と3週間後の代替え案が送られてきました。 合コン後2週間位はLINEが途切れる事なくお互い質問やら雑談を交わす内容しました。 デート1週間前位にLINEを一度終わらせてデート当日になったのでその日は食事をして最寄り駅まで送り別れました。 帰りの車の中で来週の土日は会えるか聞いたら土日は予定があり8月は結構予定があるので家に帰ってスケジュール確認してみるとの事でした。 デート自体は自分は楽しめたし相手も楽しめてる感じでした! 駅について20分後位にはご飯も美味しかったし楽しかったですみたいな感じのLINEがきました。 8月の予定どうだったか返信しましたが8月は空いてる日ないとの事でした。 それで9月はどうかと返信したら、予定みてみますねとのLINEがきたのですがこれって遠回しに断られてるんでしょうか? 1番最初の誘いは代替え案がきたのに二回目の誘いには代替えがない点と予定みてみますねとの返信の内容がいつもより絵文字等があまりなかったのでそう思いました。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 一度振った男とデートしたがる女の子の心境がわかりません。

    一度振った男とデートしたがる女の子の心境がわかりません。 先週二年位前に振られた女の子と同級生の結婚式で偶然再会してしまいました。食事に誘われて酔った勢いでいいよと言ってしまいました。そうしたら本当にお誘いのメールが来たので行くことにしました。 二年も前に振った男を今更誘う女の子ってどんな心境なんでしょうか? 振られて暇だから誘ってきたとしかしおもえません、適当に流す方が身のためだと思っています。そう言う理解でいいでしょうか?

  • 女の子が男を焦らす時ってどんなことしますか?

    いろいろとアドバイスよろしくお願いいたします。実はさっき別の質問させていただいた27歳、男です。現在の状況を簡単に説明すると、合コンで知り合った26歳の女の子に飲みに誘われる→二人で楽しく過ごす(会話もはずみ、女の子からのスキンシップも多い。次また会う時にどこ行こうかとか聞いてくる)→帰りに次はいつ休みかすぐに連絡くれと女の子に言われ、うれしくなって家に帰りすぐに休みをいくつかメールで送る→なぜか3日間まったく返信なしという状況です。アドバイスいただいた方の意見の中に、「それは相手の方が一枚上手で、簡単にすぐ返事をしたことで完全に相手手の内に入ってしまったのではないか、この先相手は会うことを出し惜しみすると推測する、逆にこちらからあえて連絡しないのも効果的という大変興味深いご意見をいただきました。そこで教えていただきたいのですが、前向きに考えて、現在の状況が女の子がこっちを焦らす駆け引きをしていたとすると、今後相手の女の子はどのような動きをするのでしょうか?意地を張ってこちらも連絡しないまま放っておけば、そのうち向こうから連絡は来るのでしょうか?それとも次第に忘れ去られて二度と連絡は来ないのでしょうか?もし

  • 人生初の合コン

    こんばんは。 大学2年生の男です。僕は生まれてこの方、一度も女性と付き合ったこともデートもしたことがありません。恋愛素人ですが、彼女が欲しい情熱はベテランです(笑) そんな僕に今週、クラスの男友達から3対3の合コンの誘いがあり、今週の金曜日に行くことにしました! 人生初の合コンです。 魅力的な女性と出会って、デートなりしたいと考えています!正直、自信はそれ程ないです。 僕はかなり真面目な性格で、雑学も人並み以下しかないです(笑) 友達にはよく、純情と言われます。面白いことを言おうとすると逆に良くないことがほとんどです(笑) それでも、僕は今度の合コンではできるだけ楽しい会話を目指します! 合コンでは、どれくらい話すのか、会話以外他に何かあるのか? 女性の方にはどんな気持ちで合コンに来て、どんなことを期待しているのか?をお聞きしたいです。 合コンに関しての皆さんの体験談などをお聞きできたらうれしいです。相手の女性とどうすればいい方向にいくかのアドバイスも募集します! よろしくお願いします!

  • これって脈なしってことですか?(女性の方教えて下さい)

     2ヶ月ほど前に合コンである女性と知り合い、その場で携帯番号を交換して、1週間後にデートをしました。そのときのデートもいい感じ(主観)だったので、別れ際に「またデートしましょう」と言ったら、向こうもOKしてくれました。そのデート後に電話してみると、「ここ2、3週間は忙しいので、その後ならOK」という返事でした。  ところが、2週間後に電話してみると、「また急な仕事が入ってしまって2週間くらいは忙しい」とのこと。  その2週間後にさらに電話してみると、「また仕事が入ってしまって、休みの予定がたたないので、休みがとれたらこちらから電話する」とのこと。  彼女はマスコミ関係の仕事をしていて、普通のOLとは違い、休日は不定期で、直前にならないと休みの予定が分からなかったり、忙しい時は1月くらい休みなしで働くこともあるらしいです。  最初は、特殊な業種で仕事も忙しいからデートする暇もないというのも分かるような気がしていたのですが、「休みがとれたらこちらから電話する」という電話のあった日から現在まで約3週間何の連絡もありません。  これって、やっぱりデートする気などはじめからなく、「仕事が忙しい」という言い訳をして、こちらの誘いをやんわりと断っているだけなのでしょうか?  ただ、僕の今までの経験上、脈のない女性に電話でデートの誘いをすると、あまり会話がはずまず、特に女性の方から積極的に話をすることはないのですが、今回の彼女は電話をすればいつも楽しそうに話をしてくれます。この点が謎なのですが、これって、彼女がただ話し好きなだけなのでしょうか?  以上、まとまりのない文章になってしまいましたが、女性の方から見て、彼女は脈なしと考えた方が良いのでしょうか?ご意見お願いします。

  • これはどうすべきでしょうか...

    初めて投稿させていただきます。 私は恋愛経験乏しいアラサー男です。 長文すみません。 先日合コンで久しぶりに気になる女性と会いました。 もともと奥手の私はなかなかその女性の連絡先を聞けなかったのですが、幹事の機転で連絡先を交換することができました。 合コン中にあまり話すことができなかったので、1週間ほどラインのやり取りを行い、先週の土曜日に二人で飲みに行きました。 午後7時30分くらいから約4時間ずっと話をし、かなりいい感じの雰囲気でした。 その時の会話の中で、次の日は休みかどうか聞いてみたら、休みで暇していると言っていましたが、 私自身次の日は朝から用事があり、誘うことができませんでした。 また、向こうのほうから、過去の恋愛話を振ってきて、その方は一カ月前に別れた、価値観が合わなかったなどの話も聞けました。 最後のほう私が 「終電大丈夫?」と聞くと 「最悪タクシーで帰る」 と言っていました。 ただ、やはり初めてのデート?なので終電ぎりぎりで見送りました。 その方を見送ったのち、向こうからごちそうさまメールが届きました。 そのメールの返信で「楽しかった、また遊ぼう、次は○○○に行きたい!」 といった主旨の返信をしたところ「いいね!」と返ってきました。 ただ、その日のデート中に、なかなか次の約束を言い出せなかったので、ラインで次の休みを聞いたところ 「次の日曜日は友達と遊びに行く」 「10月の仕事のシフトがまだ出てないのでまだ分からない」 とのことだったので、 「シフトが分かったら教えて」 と送ったところ 「予定がわかったら連絡する」 と返信がありました。 それから約5日ほどですが連絡がありません。 もうシフトが出ていてもおかしくない時期だと思うのですが... その女性は自分で、サバサバした性格、男っぽいところがある、など話しており、 基本的には自分から誘うことがない、誘われたら出ていく感じと言ってました。 これは脈があるのでしょうか? よく「予定がわかったら連絡する」というのは遠回しのお断りと聞くのですが、 この場合はどうなんでしょうか? また、やはりその方から連絡があるまではこちらから連絡はしないほうがいいのでしょうか? 非常にモヤモヤしております... ご意見よろしくお願いします。