• 締切済み

案内文の書き方教えて下さいっ

いつも仕事をいただいて納品させてもらっているのですが、来年度から引き受ける部署が変わるので振り込み先も変更になる為相手の企業宛に、変更の案内文を出さないといけないのですが、どんな風に書いたらいいのかさっぱりわかりません。よい案内文を教えてください

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

形は以下のように、 http://usefuldoc.info/business_doc1/3/post_40.html 発信日付(右寄せで。この場合、日は吉日) 相手先会社名など(左寄せ) 差出人の会社 社長名など(右寄せして) タイトルをセンタリングし、フォントを大にして 「担当部署及びお振込先変更のお願い」 などとして下さい。 拝啓 陽春の候、時下ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。  さて、来年度から・・・   中略(ここは適宜お考え下さい)                              敬具               記 1.移転先営業開始日 ○年○月○日 2.担当部署  変更前:~  変更後:○○ 3.お振込先  変更前:  変更後: (のように、内容を分かりやすく箇条書きに)                              以上 文面は次のような感じで。 http://www.proportal.jp/business/soum29.htm

kaoriqoop
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても分かりやすく丁寧な回答助かりました。