ミーティングの案内メールの文案について

このQ&Aのポイント
  • ミーティングの案内メールをセンセーショナルなタイトルで作成し、内容を簡潔にまとめてください。
  • ミーティングが2回にわけて行われることを案内するメール文の作成方法についてアドバイスを求めています。
  • ミーティングの案内メールを部署全員に送る際に使える文章の例を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミーティングの案内メールの文案について

うちの部署でミーティングがあるのですが、当番で、私がその案内メールを出さなくてはいけなくなりました。 しかし、みな仕事で忙しいため、予定が合わず、 2回にわけてミーティングをすることに なりました。 それで文章を考えたのですが 「各位、 ○○ミーティングを2回に分けて行いたいと思います。 第一弾は○月○日。 第二弾は○月○日に行う予定です。 よろしくお願いいたします。 場所 ○○ 時間 ○○」 はどうでしょうか? もっと良い文がありましたら、是非考えていただけませんか? 一括で部署全員に送るので、どう書くかすごく考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

noname#139124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

「○○ミーティング開催日について」 お疲れ様です。 皆様の都合を伺った結果、○○ミーティングは2回に分けて行いたいと思います。 1回目は○月○日、2回目は○月○日に行う予定です。 よろしくお願いいたします。 場所 ○○ 時間 ○○ 参考にしてください。 なお、部の中のメールですから各位はいらないと思います。

質問者

お礼

本当にありがとうございました! お陰さまで無事に送信することができました。 心から感謝しております。 ありがとうございます。