• ベストアンサー

パブリックドメイン

アメリカでパブリックドメインの文章を日本で許可なく商用利用することは許されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保護期間の相互主義----我が国より保護期間の短い国の著作物は、その相手国の保護期間だけ保護されます。 ということなので、相手国側で著作権が切れてれば、利用してOKのはず。 以下のQ&A参照: 外国の著作物の保護は? http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime5.html

udivnbi
質問者

お礼

ありがとうございます。