• ベストアンサー

教科で S&M とは?

オ-ストラリアのペンフレンドからの手紙の中で 好きな教科は S&M  です、と書いてありました。 このS&M とは何でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.6

どう勘違いしたのかと言うと、American Heritageには以下のように書かれていました。 S & M S & M or s & m abbreviation Psychology. Sadomasochism. これを見て、S & M には2つの意味があり、"Psychology"と"Sadomasochism"だと思ってしまいました。でも実際は、"Sadomasochism"が"Psychology"(心理学)で使われる用語ということなんですね。辞書によく、[心理学]とか[航空]とか、どの分野の用語か書いていますよね? あれです。失礼しました。あまりにひどい悪回答なので、削除依頼だそうかな。

toko0503
質問者

お礼

いえいえ、何でも勉強になりますので、助かりますし嬉しいです。なるほど、SM は心理学用語なんですね。(*^-^) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.7

検討外れの答えばかりで大変申し訳ございませんでした。 自分では解決できなかったので、教養ある年輩のオーストラリア人に聞きました。 "S & M"という決まった表現は、性的な意味以外では無いそうです。但し、もし専門 分野が例えば芸術だとか、どの分野の単語か限定されれば、推測はより容易にできる だろうということです。文脈が何も無く、「教科で"S & M"」だけ聞くと、「Sはたぶ んScienceで、Mは・・・何だろう」という感じらしいです。僕が"Math?"と聞くと、 「う~ん・・・(分からない)」という感じでした。 それともう一つ。ひょっとしたらジョークで、性的な意味で使っている可能性が無い とは言えないとも言っていました。

toko0503
質問者

お礼

ykazuoさま、たびたびのご回答ありがとうございました。 私ごときのつたない質問を気にかけて頂いて申し訳ありません。本当にありがとうございます。なるほど、性的な意味ですか....。では相手は半ばジョークとして書いてきたのかもしれないですね。nativeにまで伺って下さってお手数をおかけしました。心から感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.5

また訂正です。 心理学ではありません!! ごめんなさい!! m(__)m 僕の大勘違いです。 振り出しに戻ってしまいました。

toko0503
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。お時間をかけて調べて頂いただけでも感謝です!いったい何なんでしょうね? 私としては最初のSports & Music は納得できそうな気がするのですが.....。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.4

何の略かは分かりませんでした。 辞書には、単に"abbreviation"(省略形、略語)で"Psychology"(心理学)を意味する、とだけ載っていました。 いろいろ調べてみたのですが、今回は本当にお手上げです。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.3

#1です。 何度もすみません。 "American Heritage Dictionary"の"S & M"に"Psychology"(心理学)の略と載っていました。ネットでも「S&M Psychology」で検索すると、たくさん出てきます。 混乱させて申し訳ありませんでした。m(__)m

参考URL:
http://pluto.fss.buffalo.edu/classes/psy/lhawk/101/policies.html
toko0503
質問者

お礼

ykazuoさま、たびたび気に掛けて頂いてありがとうございます。そうですか、心理学ですか。URLはちょっと難しくて詳細は読み切れなかったのですが、そうすると、このS&M というのは何の略なのでしょうか?お世話になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.2

#1です。 教科なので、"Science and Math"とかですかね。"Sports and Music"は教科とは言いにくいですね。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.1

"Sports and Music"ではないでしょうか。 Googleで"Sports and Music"と引用符付きでフレーズ検索すると、25200件ヒットしますよね。 SMAPも"Sports and Music assembled people"(スポーツと音楽の才能を持ち合わせた人たち)の略ですよね。

参考URL:
http://josephmother.freeservers.com/
toko0503
質問者

お礼

ykazuoさま、早速のお答え、ありがとうございました!!私もGoogleで"S&M" を入れて調べてみたのですが、あまりに膨大で諦めてしまいました。おかげさまで本当に助かりました。感謝感激です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SとM????

    SとかMって何ですか??意味がよくわからないので教えてください。よろしくおねがい します

  • M&M`s

    あの、まず私はアメリカに住んでいます。そして、アメリカでM&M’sを買うと今賞金が当たるんです。 それで質問なのですが、日本でもM&M’sで賞金がもらえますか?? こっちでは、普通はチョコの色はカラフルなのですが、全部紫のをみつけると当たっているとか当たっていないとか。。 賞金のシステムが同じだとして、日本では全部紫のチョコを見つけたら必ず賞金がもらえるのかどなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください、よろしくお願い致します。。

  • Sの有名人、Mの有名人

    最近はテレビの中でも、自分がSかMかを公言することが一般的になってきていますが、皆さんがご存知のSの有名人、Mの有名人を教えてください。ちなみに私が知っているのは、以下の通りです。 <S> ダウンタウン浜田、雨上がり宮迫、オリラジ中田、フジアナ平井理央(アナウンサーもSを公言する時代になりました) <M> ダウンタウン松本、ケンドーコバヤシ、オリラジ藤森

  • Sは隠れM・Mは隠れS

     質問1.友人からSは隠れM・Mは隠れSといわれたのですがどういう意味でしょうか?  

  • 誰かM'sについて教えてください!!!

    広島在住の女の子2人組みのユニットでM'sと言うユニットらしいのですが誰かM'sのプロフィールや活動スケジュールなど詳しい事を知っている方いませんか?私は最初奈良の東大寺で2人を見かけたのですが凄い衣装を着ていてカメラマンがいたので何かの撮影だったんだと思います。2人は観光客の人に囲まれて写真を撮ってほしいとお願いされていたりサインを求められたりしていました。一体M'sとは何者なのでしょうか?歌手?モデル?2人共に背が高くスタイルも良く顔も可愛かったのでかなりオーラがあって目立っていて私は一緒に写真を撮ってもらう所か話し掛ける事すらできませんでした。もしM'sのファンクラブなどがあれば是非入りたいのでM'sについて知っている事があればどんな些細な事でもいいので教えてください!

  • m&m’sのグッズ。

     チョコレートのm&m’sのグッズを探しています。当方、東京都在住ですが、首都圏に店舗を構えているお店、あるいはインターネット通販行っているお店をご存じの方からのご連絡お待ちしております。またm&m’sのジグソーパズルに関する情報も探しております。よろしくお願い致します。

  • SとM

    SとMの定義がいまいちわかりません。どういうときにSかMか判断するのですか?SかMかと聞かれても自分がどっちなのか分からず、なんと答えればいいのか困っています。

  • 「S」と「M」

    良く友人に「S」?「M」?どっち?って聞かれるのですが SとMって一体何ですか?友人はSって言ってましたが・・・

  • いじるのをSいじられるのをM

    いじるのをSいじられるのをMと言いますが、 何故S.Mなのですか? 具体的に書いてください。 お願いします。

  • sとmってなんですか?

    sとmってなんですか? どSどmってなんですか? どは、どう言ういみ? sm映画ってどう言う映画?