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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引っ越し後、郵便局からはがき)

引っ越し後の郵便局からのはがきについて

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後、3月の上旬に郵便局からあなた宛にはがきが届きましたが、住所が記録されていないため返信が必要です。
  • あなたは住んでいることを示す印をつけてはがきを出しましたが、切手は貼らずに出しました。
  • しかし、今のところ何も届いていないため、郵便局に確認しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • mal4286
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

引越しする際には郵便局に転送サービス(無料)を申し込んでおきましょう。やりかたは、郵便局の窓口で教えてくれます。又、インターネットでも出来ますのでしておいた方がいいですよ。でないといつまでたっても引越し先に郵便物が届かない状態になるかもしてません。 ただし、転送サービスの有効期限は1年間ですので、その間に必ず必要な書類の郵送先の変更だけはしておきましょう。

その他の回答 (1)

  • ohma100
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

過去に数回、引っ越しましたが、そのようなハガキはうちもきてました。郵便物の本人が住んでいるか?の確認だけみたいでした。いずれ、住むのなら、住んでいる、でもいいと思います。

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