• ベストアンサー

郵便局で、葉書交換について

40円葉書4枚と書き損じた50円葉書1枚があります。これを郵便局で切手に交換することはできるでしょうか?

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

1枚5円の手数料を払えば交換できます。 切手のほうは金額の範囲内ならどんな切手にでも交換してもらえます。(差額を払えばその他でもOKです。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一枚5円で交換してもらえるんですね。 早速明日交換しに行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hamutaro25
回答No.3

1枚5円の手数料で交換ができます。 ただし、切手部分が汚れている場合は交換ができなかったと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 切手部分を見ましたが汚れていませんでした。 明日交換しに行こうと思います。 ありがとうございました。

• cyoco-co
回答No.2

郵便局窓口で切手に交換というと手数料も そこから引いてくれて交換してくれます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。ありがとうございました。