-PR-
解決済み

メーリングリストのカスタマイズ

  • 困ってます
  • 質問No.66163
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (173/218)

よろしくお願いします。
オリジナルなメーリングリストを持ちたいと思い、
majordomo、fml の導入を検討しているのですが、
これらに多少アレンジというか、手を加えることは
可能なものなのでしょうか。
ちなみに言語は何で書かれているのかもわかりません。
メッセージ部分や、選択したカテゴリーが飛ぶように
したりとか、いろいろと試してみたいことがあるの
ですが。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

majordomo は perl スクリプトで書かれています。perl を
読めるのであれば、アレンジは可能です。

fml もほとんど perl スクリプトのようです。でも、Cで書いた
ものが何か有ったような記憶が有ります(自信無し)。

どちらも有名どころですから、スクリプトをいじらずとも
それなりのアレンジができるはずです。

あまり perl に自信が無いのであれば、まずは、それらの
ドキュメントを読むことを薦めます。
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

ご回答ありがとうございます。
さっそく導入してみたいと思います。
ホッと一安心です。
投稿日時 - 2001-04-23 00:57:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

majordomoは使用していない為にわかりませんが、
fmlはperlで書かれていますね。
自分もfmlをカスタマイズしてあれこれとフィルタを書き加えて運用しております。
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

ご回答ありがとうございます。
疑問に思っていたことが、解決しました。
さっそく、fml を導入したいと思います。
投稿日時 - 2001-04-23 00:55:54