yahooのメーリングリストを携帯電話で利用する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • yahooのメーリングリストを携帯電話で利用する際、URLが本文に入っていると受信できない可能性があるため注意が必要です。
  • yahooのメーリングリストを利用すると、投稿内容に署名のような追記アドレスやリンクが添付されます。
  • メッセージのみでやりとりをするためには、追記部分を削除する必要があります。もしくはフリーメールを利用したメーリングリストの作成がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooのメーリングリスト

いつもお世話になっています。 yahooのメーリングリストを利用しようかと思っています。利用は主に携帯電話での送受信です。yahooのメーリングリストを利用するとメッセージを投稿内容に署名のような感じで、グループのオーナー情報のリンクとかアドレスとかも添付されます。 このような形式だと、携帯電話で「URLが本文に入っているものは受け取らない」というフィルタリング設定をしている人はメッセージを受け取ることができません。これらの追記部分を削除してメッセージのみでのやりとりをしたいのですが可能でしょうか? もし無理だったらメッセージのみでやりとりをするメーリングリストの作成方法をご指摘頂ければ幸いです(お勧めのフリーメールなど)。 お手数掛けますが、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

携帯では制約が多いです。 なりすまし対策に引っかかって受信できないトラブルが多く見受けられます。 携帯での利用をお考えなら他のサービスを検討した方が良いです。

hirahiro7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >携帯では制約が多いです。 >なりすまし対策に引っかかって受信できないトラブルが多く見受けられます。 >携帯での利用をお考えなら他のサービスを検討した方が良いです。 う~ん。やっぱり受信できない人がいるのは結構困るんですよね。 携帯電話の一斉送信を使うのがベストなんですかね。