• 締切済み

セリーグのどこが非常識なのか全くわかりません。

bokuhauncoの回答

回答No.51

蓮舫氏、石原都知事の「花見自粛」に反論 「権力の社会制限は最低限に」 官邸に入る蓮舫行政刷新担当相=1日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)  蓮舫節電啓発担当相は1日の記者会見で、東京都の石原慎太郎知事が桜の花見について「一杯飲んで歓談する状況じゃない」と自粛を促していることに対し、「権力で自由な行動や社会活動を制限するのは最低限にとどめるべきだ」と反論した。  また、一部にコンビニエンスストアの深夜営業を自粛すべきだとの意見があることにも「夜間の電力は、現段階では相当余っている。コンビニや自動販売機の夜間の照明は、治安的にも意味がある」と述べ、不必要だと強調した。  その上で「電力があるにもかかわらず経済活動を公の力で制限していくということが、わが国の経済にとってどのよう影響があるのかも冷静に考えるべきだ」と訴えた。 ============================ 蓮舫が意味不明のことを言ってますよ。 >>「権力で自由な行動や社会活動を制限するのは最低限にとどめるべきだ」 権力でセリーグの開幕をパリーグに合わせるように言ったのはどこの誰でしたっけ!! >>「夜間の電力は、現段階では相当余っている。コンビニや自動販売機の夜間の照明は、治安的にも意味がある」 電力が足りないから東京ドームや東電管内でナイターを自粛しろと言ったのはどこの誰だっけ!!! >>「電力があるにもかかわらず経済活動を公の力で制限していくということが、わが国の経済にとってどのよう影響があるのかも冷静に考えるべきだ」 はあ、どの口が言う?? 蓮舫、お前が言うな!!! セリーグ叩きが非常識で、空気雰囲気で科学的根拠がないのに叩いているというのは明白じゃん。