• 締切済み

こういう事は普通は彼氏には言わないものでしょうか?

私が休みの時、同棲中の彼女はいつものように仕事(サービス業)に行くような素振りで家を出ました。 しかし、出かける前から携帯をコソコソと操作していた為不自然だなと思っていたのですが・・ 結果として最寄駅で男の車に乗り込んでそのままどこかへ行ってしまいました。前々から言動や行動が不自然だった事を気にかけていた私は、その日とうとう問いただしました。 すると、お客さんとご飯を食べに行ったとの事。以前もドライブに出かけたりと色々していたようです。「わざわざ言う事でもないし、嘘ついて他の男と遊んだって別にやましい事をしてるわけじゃないんだから」そう言います。「いちいち言うのが面倒で、言ったとしても相手が嫌な気分になるような事なら言わない」とも言います。 私は基本的に体の関係についてや、気持ちの面では彼女の事を信じているので、疑ったりとかは全くありません。 ですが、私自身嘘をつかれる事が本当に嫌で、何よりも裏切られた気持ちになるのです。もし仮に「その場の雰囲気で・・・つい」なんて事があったとしても、ちゃんと言って貰えたら私は全然許せます。ご飯に行こうが、ドライブデートをしようが、それを事前でも事後でも、ちゃんと言って貰えたらそれで全部が許せてしまうんです。 それを彼女に伝えてもやっぱり同意は得られず「言わないと思う」と一言。不自然な言動になって、結局バレる事がわかっていても、それでも言わないと言います。 「そのお客さんは家庭がある人だし、絶対安全だし、彼氏いるっていうのも知ってるから」と彼女は言い、「遊んだりするような時は普通は彼氏には言わない」と言うのです。 これって普通・・・なんでしょうか? 私はそれなら尚更言ってもらえれば、こちらだって不自然な言動に気をもんだりする事なくいられるのに・・・と思ってしまいます。「遊びに行ってくる」と言われた時は「どこに?何時に?誰と?どういう関係?」などと聞く事はしていないので、本当に出がけに一言「お客さんと遊んでくる~」と言ってもらえれば「わかった~、気を付けてね」で終わると思うのですが・・・。 やっぱりこういう事は普通は彼氏には言わないものなんでしょうか? 遅れましたが、私と彼女は同じ28歳。いい年してこんな質問すいません。。。 補足ですが、ホステスやキャバではなく彼女はマッサージをしています。男性向けですが・・・。 お客さんと遊びに行ったりするのは仕事のうちなのは承知しています。私もそれに関しては何も言うつもりもありません。 私に言わないという事が普通な事なのか、一言言って欲しいという私の考えがおかしいのか、その部分について皆様どう思われますでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

僕は聞きたくないです 僕が一番好きだというなら 上手に騙して欲しいです 気付かなければヤキモキしないですし ムカつくこともありませんから 許すも許さないも、多分何もないでしょうからね でも言って欲しい貴方がおかしいのではありません 貴方を想うが故に言いたくない彼女の気持ちも分かります そこはそれぞれの感覚、考え方です しかし、ソコまで知られているのなら 彼女も全部言えば潔いのに、とは思います

kawakami310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上手にだましてくれたら、と確かに強く思います。 ただ、人並み以上にそういういつもと違う彼女を見つけてしまう性分らしく・・・汗 ほぼほぼ全部気づいてしまっているような現状です。

回答No.5

20代♀です。 私は質問者様の感覚が「普通」だと思います。 大切な人がいたら、どういったことで相手を傷つけてしまうかと思いをめぐらすのは自然なことです。 「言って相手の気分が悪くなるなら言わない」 …それが正しいときもありますが、今回のは違うのでは。 「もし彼に秘密にして他の男性と出掛けて、あとから彼がなんかの拍子で事実を知ったらどう感じるか」を考えれば、自分のとる行動はおのずと決まるはず。 彼女さんは、あまりにも想像力に欠けています。 想像力があったとしても、思いやりに欠ける。 質問者様が気持ちを伝えても、自身を「普通」ととらえているなんて。。 腹が立ってきました(-"-;)

kawakami310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にいろんな人、いろんな意見があるのだなぁと思っております。 ちょっと助けられたような気持ちになりました。 ありがとうございます。

noname#188419
noname#188419
回答No.4

男性向けのマッサージというと 風俗関係でしょうか? そうだったら まあしょうがないのかな いちいち言ってたらきりがないしめんどくさいから ってのがあるのかな なんて思います。 それに あなたが耐えられないんだったら 別れたほうが いいんでは?と思います。

kawakami310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく彼女の化身かと思うほどでした。 本当にそれを言われましたw

• ta_kuchan
回答No.3

質問者様も異性と遊びに黙って行けばいいんじゃない? そして それとなくわかるようにする。 彼女が何で黙ってたの?と言ったら  言われた事をそのまま返せばいい。 それでも文句言われたら 自分がされて嫌なら 人にもするべきじゃないよね?って言い返せばいいのでは? >私自身嘘をつかれる事が本当に嫌で、何よりも裏切られた気持ちになるのです。 >もし仮に「その場の雰囲気で・・・つい」なんて事があったとしても、 >ちゃんと言って貰えたら私は全然許せます。 >ご飯に行こうが、ドライブデートをしようが、それを事前でも事後でも、 >ちゃんと言って貰えたらそれで全部が許せてしまうんです。 ということは 今から男と浮気してくるね!と言えば (帰ってきた時でも Hしてきた)といえば許すという事なんだよね? 気持では言ってくれれば・・・というのはわかるけど いざ言われたら 結構ショックでかいもんだよ。 回答としては 言って欲しい気持は十分過ぎるほどわかるが 言わないのが普通かな。

kawakami310
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり自分は変わっているんだなぁと思いました。

kawakami310
質問者

補足

(帰ってきた時でも Hしてきた)といえば許すという事なんだよね? →はい、隠れて食事に行かれる事の方が嫌なんです。この女性ではないですが、以前なんでも言ってくれる人がいて「Hしちゃった」って言われました。正直その時は嫌という感情は全くなく、正直に言ってくれたことに対して安心しました。

noname#159916
noname#159916
回答No.2

>ですが、私自身嘘をつかれる事が本当に嫌で、 質問文には、「嘘をつかれた事実」はありませんが... 目撃した事実も >結果として最寄駅で男の車に乗り込んでそのままどこかへ行ってしまいました。 だけですよね。 彼女さんの説明とも矛盾ないですし。 TV番組で新婚の奥さんへのインタビューで 「浮気はする時はするだろうから、しないでとは言わない。でもうまく騙して」という 答えを聞いた事があります。 男よりも女の人に多いかもですが、 知っても何もメリットがなく、むしろイヤな事だけ、なら知らない方がいい、という考え方はあると思います。

kawakami310
質問者

補足

質問文には、「嘘をつかれた事実」はありませんが... →説明不足でしたが、他にも「今日はひとりでいた」と言っていた日に男と遊んだりしていた件がありまして、実際嘘をつかれた事実はありました。すみません、説明不足でした。 目撃した事実も~彼女さんの説明とも矛盾ないですし。 →はい、記載の通り別にそれについて嘘ついてるんじゃないかとか、そういう事は思っていません。 知っても何もメリットがなく、むしろイヤな事だけ、なら知らない方がいい、という考え方はあると思います。 →知らないでいられればいいのですが、不自然な言動がどうしても気になってしまって・・・。行動と言葉に矛盾があったりするとどうしても知らんぷりができなくて・・・汗

• amuro-rei
回答No.1

>補足ですが、ホステスやキャバではなく彼女はマッサージをしています。男性向けですが・・・。 →それは要は風俗なのだよね? >お客さんと遊びに行ったりするのは仕事のうちなのは承知しています。 →それも当然仕事の一部だったりするよねぇ・・。 >私もそれに関しては何も言うつもりもありません。 →止めさせる気がないのだろうね。潔いいと思う。 >私に言わないという事が普通な事なのか、一言言って欲しいという私の考えがおかしいのか →そこまでおかしくはないと思う、けどそれを彼女が知っているのであれば、そのくらいを言うことを  普通にできないそれまでの女なんだろうなと思う。

kawakami310
質問者

お礼

~普通にできないそれまでの女なんだろうなと思う。 →回答ありがとうございました。

kawakami310
質問者

補足

それは要は風俗なのだよね? →どこまでが風俗なのか判断がわかりませんが、営業上マッサージ店です。 それも当然仕事の一部だったりするよねぇ・・。 →はい、承知しております。 止めさせる気がないのだろうね。潔いいと思う。 →やめてほしいと思ったことがありません。