• 締切済み

彼氏が誰と何をしているかきになります・・・

付き合って半年の彼氏がいます。 私は彼が誰とどこで何をしているのかすごく気になってしまう性格です。 今まで付き合ってきた彼氏とは普通に「今から○○と飲みに言ってくるね~」等とお互いに報告し合うのが普通だったので今のように彼が誰といるか等と気になった事がありませんでした。 今の彼は連絡はまめで、今から仕事行ってくる、仕事終わって帰るよー、今からご飯いってくる、ご飯行ってた、○○へ遊びに行ってくるねー等と連絡はくれますが、誰とかは言いません。 聞けば答えてくれるのですが毎回聞くのも自分が醜く見えて嫌です。 私も彼がそういうスタンスなので聞かれない限りは誰とどこに行ってるかは言いません。 でも、彼から今日はなにするの?今なにしてるの?というメールはよく来ます。 誰とかは聞きません。 彼氏は多忙と有名な職業についていて、いわゆる高学歴の高収入。もてる仕事です。 それに交友関係がとても広く、男女関係なく友達が多くいます。 前にも友達とご飯行く―といっていた相手が女友達だった事がたまたま分かって彼に聞いた事がありました。聞いたら「うん。そうだよー!○○の事で相談したい事あってー」と普通に答えていて、私があまり良く思わないと言う事を伝えたら「んーーでも友達だからねー。それに2人ではめったにないし彼女いる事も知ってるよ。cocoro358も男友達いるでしょ?たまに2人でご飯行くとかなら俺は楽しんでおいでとおもうけどな。だって友達って言える相手なんでしょ?だったら絶対何もないじゃん」といわれました。 確かに男友達も多くいます、2人ではほぼないですが誘われれば行くし気持ちが浮ついて何かがある・・なんて事は絶対にありません。 そんな事があったため友達とご飯と言われると女の子は居るのかな?ともんもんとしてしまう自分がいます。 皆さんは彼氏さん、彼女さんとどこまで把握し合っていますか? 心配し過ぎなのでしょうか・・・・? どこに行くかは報告してくれるだけいいのでしょうか? 依存しすぎている自分にも疲れ、なんだかよくわからなくなってきました・・・。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.6

心配し過ぎっていうか、相性的に釣り合いが取れてない二人なんじゃないでしょうかね?別につりあいがとれてない相手と恋愛、結婚したって、その人の自由ですけど、私はしないですね。 お二人の場合の「報告」って、自然に言いたいとか、必要性があってのものじゃなくて、相手に悪いからと罪悪感から発生するものみたいで、そういうムードになること自体が面倒くさいというか、釣り合いがとれない関係だと(私は)感じるので、無理なんです。

cocoro358
質問者

お礼

私は何もかも把握したい性格のようで・・・自分にでもなんでかわかりません。。 過去の人にもそうでした。 今までの人は聞かずともなんでも言う人だったのでさほど何も気になりませんでしたが今の彼はあまり自分の事をなんでも話す人じゃないので気になってしまいます。。 あまり考えすぎずきになったら聞くっていう感じにしようと思います。

• stmstj
回答No.5

把握っていっても相手が言ってくれるのであればそれを信じますし、もう少し詳しく知りたいときは会話の流れで「その飲み会には誰がいたの?」くらいは聞きます。 でも、自分も根掘り葉掘り聞かれたくないので、相手が嫌がるくらいだったら聞かないでいいか、と思います。

cocoro358
質問者

お礼

最近はきになればあまり考えすぎず聞くようにしました。 きけば教えてくれるので。。一方彼はあまり気にならないようで全然聞いてきませんけどねw

• kngyk
回答No.4

「彼氏は多忙と有名な職業についていて、いわゆる高学歴の高収入。もてる仕事です。」 ということなので、それに対して自分に自信がないのではないでしょうか。 もし、自信があれば過去の彼氏と同じように気にしないでいられると思います。 自信を付けられるように、自分磨きなどをしてみてはどうでしょうか。

cocoro358
質問者

お礼

過去に浮気をされた事がありそれがいまだに解消されていないのかもしれません。 自信がないのもその通りです。 彼にはもっといい人がいるのではとか思ってしまいます。 そんな事を思う自分が醜くて嫌いです。 なので自分磨きに励みます。 まずは自分の事からですね。

回答No.3

心配しようがしまいが、 信じようが疑おうが、 浮気される時はされるし、 裏切られる時は裏切られます。 彼が今はあなたの事を好きでもこの先どうなるかなんて分かりません。 あなたは今、彼の事を好きでもこの先どうなるか分かりません。 あなたが彼の立場だったとして、何もしていないのに疑われ続けたらどう思いますか? 愛想を尽かされる前に覚悟を決めましょう。 好きになったらもう腹をくくるしかないんですよ。 浮気が発覚したら別れるとだけ決めておけばいいんじゃないでしょうか。 あなたがすべき事はまだ起きてもないことを心配して彼に疑いを向ける事ではありません。 彼が自分を好きでいてくれるような自分になり続けることです。 彼はあなたのものではありません。 彼にもあなたにも、他の人を選ぶ権利があるんです。 疑って心配して、彼が本当に他の人を選んでしまって、 「信用してくれなくて辛かった」と言われたら、 きっとあなたは今の自分を後悔しますよ。 彼と会えない時間は自分のための時間です。 自分のためになる事をしてください。 彼の心配をする事があなたのためになりますか?

cocoro358
質問者

お礼

されるときはされる。本当にそうですよね。 なので今のこの不安や悩みは無駄ですよね。 そんな時間があるなら楽しい事や自分のためになることに励みたいと思います! ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.2

どこへ行くかすらも報告しないですねw相手のことが気にもならないです。 自分でいってるとおり、依存しすぎなんでしょうね相手に。 信頼ってなんでしょうね。 相手のことを、全て把握しないとはぐくめないものなのでしょうか。 たとえば恋人ではなく、家族のことも、100%把握しないと気がすみませんか? 把握していないと、信頼できないでしょうか。

cocoro358
質問者

お礼

確かにその通りですよね。。 家族の事は気になりません。全く。 彼に依存し過ぎているのでしょうね・・・。 もっと自立できる自分でいれるように努めていこうと思います。 誰と付き合ってもきっと同じ結果になると思います。

• cherio54
回答No.1

>皆さんは彼氏さん、彼女さんとどこまで把握し合っていますか? 週末の予定くらいでしょうか。 >心配し過ぎなのでしょうか・・・・? 心配って、彼の体を心配してるわけじゃないですよね。 浮気されてしまう心配ですよね。 心配しすぎとは思いません。 モテるのですから言い寄ってくる女はたくさんいるでしょうから。 >どこに行くかは報告してくれるだけいいのでしょうか? 他の人が「それだけで十分なんじゃない?」って言っても、 あなたは納得できないでしょうから、ここで聞いても意味ないです。 心配するのは無理ありません。 ですが、心配だからといって、彼を束縛したり、 誰といるのか証拠を見せてほしいとか、 彼の行動をどこまで把握したってあなたの心配はなくならないし、 彼を繋ぎ止めることにもなりません。 心配なら、彼が「この女だけは手放したくない」と思えるように、 彼のことを考え、彼が喜ぶことをすることだと思います。 そして彼があなたに伝える愛情表現をちゃんと拾って受け止めていれば、 心配することも減ってくると思います。 自分が捨てられる心配ばかり考えていては、 彼が他の女性に目を向けるのも時間の問題だと思います。

cocoro358
質問者

お礼

まさに浮気の心配です・・・。 彼は聞けば答えてくれるので、聞き過ぎない程度に最近は聞くようにしました。 あまりため込まず気になる事は限度を超えない程度に聞いていこうと思います!