• 締切済み

彼氏が誰と何をしているかきになります・・・

付き合って半年の彼氏がいます。 私は彼が誰とどこで何をしているのかすごく気になってしまう性格です。 今まで付き合ってきた彼氏とは普通に「今から○○と飲みに言ってくるね~」等とお互いに報告し合うのが普通だったので今のように彼が誰といるか等と気になった事がありませんでした。 今の彼は連絡はまめで、今から仕事行ってくる、仕事終わって帰るよー、今からご飯いってくる、ご飯行ってた、○○へ遊びに行ってくるねー等と連絡はくれますが、誰とかは言いません。 聞けば答えてくれるのですが毎回聞くのも自分が醜く見えて嫌です。 私も彼がそういうスタンスなので聞かれない限りは誰とどこに行ってるかは言いません。 でも、彼から今日はなにするの?今なにしてるの?というメールはよく来ます。 誰とかは聞きません。 彼氏は多忙と有名な職業についていて、いわゆる高学歴の高収入。もてる仕事です。 それに交友関係がとても広く、男女関係なく友達が多くいます。 前にも友達とご飯行く―といっていた相手が女友達だった事がたまたま分かって彼に聞いた事がありました。聞いたら「うん。そうだよー!○○の事で相談したい事あってー」と普通に答えていて、私があまり良く思わないと言う事を伝えたら「んーーでも友達だからねー。それに2人ではめったにないし彼女いる事も知ってるよ。cocoro358も男友達いるでしょ?たまに2人でご飯行くとかなら俺は楽しんでおいでとおもうけどな。だって友達って言える相手なんでしょ?だったら絶対何もないじゃん」といわれました。 確かに男友達も多くいます、2人ではほぼないですが誘われれば行くし気持ちが浮ついて何かがある・・なんて事は絶対にありません。 そんな事があったため友達とご飯と言われると女の子は居るのかな?ともんもんとしてしまう自分がいます。 皆さんは彼氏さん、彼女さんとどこまで把握し合っていますか? 心配し過ぎなのでしょうか・・・・? どこに行くかは報告してくれるだけいいのでしょうか? 依存しすぎている自分にも疲れ、なんだかよくわからなくなってきました・・・。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

心配し過ぎっていうか、相性的に釣り合いが取れてない二人なんじゃないでしょうかね?別につりあいがとれてない相手と恋愛、結婚したって、その人の自由ですけど、私はしないですね。 お二人の場合の「報告」って、自然に言いたいとか、必要性があってのものじゃなくて、相手に悪いからと罪悪感から発生するものみたいで、そういうムードになること自体が面倒くさいというか、釣り合いがとれない関係だと(私は)感じるので、無理なんです。

cocoro358
質問者

お礼

私は何もかも把握したい性格のようで・・・自分にでもなんでかわかりません。。 過去の人にもそうでした。 今までの人は聞かずともなんでも言う人だったのでさほど何も気になりませんでしたが今の彼はあまり自分の事をなんでも話す人じゃないので気になってしまいます。。 あまり考えすぎずきになったら聞くっていう感じにしようと思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

把握っていっても相手が言ってくれるのであればそれを信じますし、もう少し詳しく知りたいときは会話の流れで「その飲み会には誰がいたの?」くらいは聞きます。 でも、自分も根掘り葉掘り聞かれたくないので、相手が嫌がるくらいだったら聞かないでいいか、と思います。

cocoro358
質問者

お礼

最近はきになればあまり考えすぎず聞くようにしました。 きけば教えてくれるので。。一方彼はあまり気にならないようで全然聞いてきませんけどねw

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

「彼氏は多忙と有名な職業についていて、いわゆる高学歴の高収入。もてる仕事です。」 ということなので、それに対して自分に自信がないのではないでしょうか。 もし、自信があれば過去の彼氏と同じように気にしないでいられると思います。 自信を付けられるように、自分磨きなどをしてみてはどうでしょうか。

cocoro358
質問者

お礼

過去に浮気をされた事がありそれがいまだに解消されていないのかもしれません。 自信がないのもその通りです。 彼にはもっといい人がいるのではとか思ってしまいます。 そんな事を思う自分が醜くて嫌いです。 なので自分磨きに励みます。 まずは自分の事からですね。

回答No.3

心配しようがしまいが、 信じようが疑おうが、 浮気される時はされるし、 裏切られる時は裏切られます。 彼が今はあなたの事を好きでもこの先どうなるかなんて分かりません。 あなたは今、彼の事を好きでもこの先どうなるか分かりません。 あなたが彼の立場だったとして、何もしていないのに疑われ続けたらどう思いますか? 愛想を尽かされる前に覚悟を決めましょう。 好きになったらもう腹をくくるしかないんですよ。 浮気が発覚したら別れるとだけ決めておけばいいんじゃないでしょうか。 あなたがすべき事はまだ起きてもないことを心配して彼に疑いを向ける事ではありません。 彼が自分を好きでいてくれるような自分になり続けることです。 彼はあなたのものではありません。 彼にもあなたにも、他の人を選ぶ権利があるんです。 疑って心配して、彼が本当に他の人を選んでしまって、 「信用してくれなくて辛かった」と言われたら、 きっとあなたは今の自分を後悔しますよ。 彼と会えない時間は自分のための時間です。 自分のためになる事をしてください。 彼の心配をする事があなたのためになりますか?

cocoro358
質問者

お礼

されるときはされる。本当にそうですよね。 なので今のこの不安や悩みは無駄ですよね。 そんな時間があるなら楽しい事や自分のためになることに励みたいと思います! ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

どこへ行くかすらも報告しないですねw相手のことが気にもならないです。 自分でいってるとおり、依存しすぎなんでしょうね相手に。 信頼ってなんでしょうね。 相手のことを、全て把握しないとはぐくめないものなのでしょうか。 たとえば恋人ではなく、家族のことも、100%把握しないと気がすみませんか? 把握していないと、信頼できないでしょうか。

cocoro358
質問者

お礼

確かにその通りですよね。。 家族の事は気になりません。全く。 彼に依存し過ぎているのでしょうね・・・。 もっと自立できる自分でいれるように努めていこうと思います。 誰と付き合ってもきっと同じ結果になると思います。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>皆さんは彼氏さん、彼女さんとどこまで把握し合っていますか? 週末の予定くらいでしょうか。 >心配し過ぎなのでしょうか・・・・? 心配って、彼の体を心配してるわけじゃないですよね。 浮気されてしまう心配ですよね。 心配しすぎとは思いません。 モテるのですから言い寄ってくる女はたくさんいるでしょうから。 >どこに行くかは報告してくれるだけいいのでしょうか? 他の人が「それだけで十分なんじゃない?」って言っても、 あなたは納得できないでしょうから、ここで聞いても意味ないです。 心配するのは無理ありません。 ですが、心配だからといって、彼を束縛したり、 誰といるのか証拠を見せてほしいとか、 彼の行動をどこまで把握したってあなたの心配はなくならないし、 彼を繋ぎ止めることにもなりません。 心配なら、彼が「この女だけは手放したくない」と思えるように、 彼のことを考え、彼が喜ぶことをすることだと思います。 そして彼があなたに伝える愛情表現をちゃんと拾って受け止めていれば、 心配することも減ってくると思います。 自分が捨てられる心配ばかり考えていては、 彼が他の女性に目を向けるのも時間の問題だと思います。

cocoro358
質問者

お礼

まさに浮気の心配です・・・。 彼は聞けば答えてくれるので、聞き過ぎない程度に最近は聞くようにしました。 あまりため込まず気になる事は限度を超えない程度に聞いていこうと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    こんばんは!! 私には付き合って約半年の彼氏がいてます。 私が21歳、彼氏が28歳です。 私はかまって欲しいタイプなんですが、彼氏はそう言うのはめんどくさがるタイプなんです。 それでも最初の頃は連絡もマメにくれ、よく遊びに行ったりしました。 最近は彼氏が土日に講習会が入り、平日は仕事で忙しいくなり連絡もあんまりとらなくなりました。会うのは月一回あればいい方になってきました。 今日男友達2人と飲んでいて、それを打ち明けると 『ふつう好きやったら忙しくても会いに行くし、今日みたいに男友達とご飯行くんも嫌やし飲みに行くの止めるわ。そんな素振りもないって事は冷められてるで。それか調子の良い女になってるわ』と言われました… 私は調子の良い女になってるのでしょうか?? もぅわかりません(;_;)

  • 彼女の友達は本当にただの友達なのか?

    私には付き合って3年になる21歳の彼女がいます。 彼女は付き合い始めた当初から3~4か月に一回連絡を取り合って二人っきりで会って遊ぶ男友達がいます。 問い詰めると「高校の時に好きだった男性で今はただの友達」らしいのです。 つい先日も「花見したり飲んだりして遊んだ」との報告を受けました。 正直不快でしたが、かといって私は相手を縛るような事はしたくありません。 私は男子校出身なので「異性の友達」という概念がいまいち理解できないので、皆さんの意見をお聞きしたいと思い投稿した次第です。 果たしてこういった「彼氏はいるのに二人っきりで遊ぶ男友達がいる」という事は別に普通の事なのでしょうか? ちなみにいつも連絡は男友達の方からくるようで、もちろん相手は彼氏がいる事は知っているとのことです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです

    長文ですみません。どう書いたらいいか回答お願いします。 私には付き合い始めて4年の彼氏がいます。 昨日パチンコ屋で、男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしまったので違うパチンコ屋に行こうとなり男友達の家に私の車を置き一台で行き、その後お腹が空いたので御飯を一緒に食べに行きました。 御飯を食べながら、今日彼氏この近くでヘルプで来てるから、仕事終わりに来たりして、など話しをしていたら、本当にたまたま彼氏が来たので正直にパチンコ屋でたまたま会った事、車を男友達の家に停めてある事を友達の前で話しました。 その後、彼氏と会おうとなり一旦車取りに行くからいつもの場所で待っててね。 となりましたが、待ち合わせ場所にもいなく、電話しても電源を切られていたので、メールでさっき話した事誤解してるならしないでほしいとメールしました。 素直に誤解させてしまって軽率な行動をとってしまいごめんなさいと言えば良かっんですが、なかなか言葉がまとまらずそうメールしてしまいました。 その夜彼氏からメール来て 残念だけど、信用ゼロ一緒になんかなれない さよなら。とメールが来ました。 直ぐに電話をかけましたが、私の着信やメールは拒否されてしまいました。 普段彼氏には、男友達とは私が飲み屋で働いていたとき私の友達の友達でよく店に来てくれてたので、知り合いになった事、相手は私に気があるけど私は全くない事、ただ客として来てるから、その時2人は嫌だから子供も一緒に御飯に行った事2人では会ってないなど話しをしました。 お客さんだから売り上げの為にも大切にしないとねと彼氏は言っていました。 今回は一人でいた所にたまたま会った事、今まで店に来てくれたり、店に来て子供におもちゃを持って来てくれたりしたから断りずらかったんです。 ただ事実パチンコ行って御飯食べただけなんです。 ただ彼氏の気持ち考えたら男と二人でいたと思うのは、当たり前だし、 軽率な行動をとってしまった、デリカシーのなさ自分が情け無く、彼氏に辛く嫌な思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 反省して彼氏の事は大好きなのでまた付き合い直したいです。 連絡は彼氏が実家暮らし両親と住んでいる 家は知っているので、手紙で申し訳ない気持ちを謝罪したいと思うのですが上手く手紙がかけず彼にどうしたら、悪かった反省してると伝えられるか どの様な文章にしたらいいのでしょう? やり直したい、連絡を出来る様して欲しいのもどう手紙で全て伝えたらいいですか? こう手紙書いたらと回答お願いします。

  • 彼氏のいるいない

    女性に彼氏のいるいないってどうやってきけばいいですか? もしくはどうやって判断すればいいですか? 当方30代前半男です。 ペアで仕事をしている職場の後輩にで告ってしまいたいのですが、彼氏がちょうどいてNGってのは避けたいのでまずは彼氏のいるいないを確認したいんです。 相手とは、ほぼ毎日2人で昼休みはご飯食べてるのにでそういう話をほとんどしたこと無いし、そもそもそういう話がといじゃないのでどう話題をもっていけばいいのかわかないです。 会社帰りに2人で食事や飲みにいっても話してる内容は友人と飲みにいったときとまったく同じ感じで、まあ楽しいんだけどどうしてこうなるんだって感じで。 最高にがんばったときで、新しい指輪をしてたので、彼氏にでももらったのって聞いたら「自分で買ったんです、しかもかなり安物です」とか彼氏の部分には絶対触れません。 そこそこ社内でえらいほうだったりするのでもしかしてキープされてますかね・・・まあそれはそれでもいいんだけど。その割には食事代とかおごろうとしてもめったにおごさせてくれないし。 これまで付き合った女性は、告白してくれオーラだしてくれててわかりやすかったし、玉砕した相手はこれまた告白するな友達でいようよオーラ出てて分かりやすかったんですけど、今回ほれてしまった相手は私には難易度が高すぎたようです。 なにかよいアドバイスはありましたらお願いします。

  • 彼氏はいるけど男の子と遊びにいっても大丈夫ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の大学生です。今、2年付き合っている彼氏がいます。交際も順調で彼のことはもちろん大好きです。 そこで、ある男の子と二人でご飯食べに行こうみたいな話がでてるんですが、行ってもいいのか悩んでいます。 その男の子は前の大学の同級生で(私が編入しました。)クラスメイトとして仲良く喋るような感じです。複数で遊びに行ったことも1回。ただ2年半も前ですが、少し私が憧れていてデートに誘って一回デートはしました。ただ向こうは友達としてしか見ていないのが分かったので、私もそのまま友達って感じです。 編入してからは全然メールもしてなかったのですが、たまたまメールする機会があり、普通に久々にご飯でもいこうって言われました。 (絶対に恋愛とかじゃないのは分かります。) 今、ちょうど勉強で悩んでいて、その男の子は勉強の面で憧れているので、その考え方とかめっちゃ聞きたくて話したいなぁって私も思ってます。今は好きというより尊敬の目だけです。 ただやっぱり男の子とご飯はまずいのかひっかかります。 私自身、女子校育ち、複数で遊ぶような男友達はいるが、親友みたいな男友達はいないので、感覚が分かりません。 大学になって初めて男友達ができ、彼氏いるときに二人で遊びにいく機会もなかったので… ちなみに同じように昔好きで今は尊敬してる元カレにご飯誘われたときは、断りました。 電話とかは年に数回するけど、今は彼氏いるので彼氏に申し訳ないと思い…(逆の立場だったらいくら彼氏に恋愛感情なくても元カノと遊ぶのはいやなので) ほんとしょーもない悩みなのですが、男友達という経験が少なくてなんか悪い気がしてしまいます。 そこでみなさんの感覚を教えて下さい!! 恋人がいるときに恋愛感情のない異性とご飯いきますか? また行く方はそれを恋人に細かく伝えますか? 逆に恋人が異性とご飯行くときはどんな気持ちか教えて下さい。 私は今のところ、彼氏にその男の子のこと説明してご飯は行こうと思ってます。 ただあまり良くない行動だったら辞めたいので、ご意見お願いします。 くれぐれも下心はないし、本当に彼氏は大切にしたいということだけは理解して頂けたらと思います。

  • 寂しがり屋の彼氏

    質問失礼します。長々と長文になります、すみません。 私(18)には付き合い出して2ヶ月の彼氏(18)がいます。 何度も何度も喧嘩をしてきているのですが 今日あった喧嘩について2人では結果が出ないので アドバイスをしてもらいたいです。 まず、私は彼氏が出来ても彼氏に100%を尽くすような人間ではなく 大まかに言うと友達2恋愛8の割合で両立できたらなーと思ってる人間です。 なので彼氏とは週に多くて4回会えればいいし会えない日はもちろん寂しいですが我慢出来ます。 でも彼氏は彼女の為なら友達との時間をなくなしてでも彼女に100%尽くす人間です。 なので週7回毎日会いたいと言ってきます。(泊まりはだいたい週5) その件については2人で話し合った結果 わたしは自分の時間が欲しい。友達とも遊びたいし1人の時間もほしい。 ずっと泊まるばっかするのも非常識だと思う。 だから無理に会わなくてもお互い時間が空いた時に会えばいいし泊まるのも お互い休みの日だけでいいと思うと言いました。 でも彼氏は1日でも会わない日があると私への感情が冷めると言い出し 好きな人に毎日会いたいと思うのは当然のことだから無理にでも会える日は会いたい。 周りの意見なんか関係ない。 と言っています。 なのでわたしはあなたの事は大好きだけど1人の時間もほしいし友達との時間もほしいと言いました。 これに対し彼氏は「お前は俺と会いたくないんだな」といってきます。 そーじゃないと言っても聞きません なので私が妥協して月に3日自分の時間をくださいと言いました。 そしたら渋々OKを出してくれました。 (彼氏が仕事の時間に友達と遊んだり、バイトをしたり、教習に行くのは1日に加算されない。ただし仕事の時間が過ぎてもまだ私が遊んでいたり用事をしてたら3日の内1日に加算される。友達の家に泊まるのはもちろん1日にかされる。) ここで本題なのですが 月に3日自分の時間を与えられてなんとか今月乗り越えることが出来そうで だいぶ前から29日学校の友達(女の子1人)と遊ぶ約束をしました。 しかし友達は仕事が18時に終わります。そこから23時くらいまで遊ぶ予定です。 もちろんそれは月3日のルールに加算されますが丁度3回目です。 (彼氏は19時まで仕事なので丸1日会えない事になります) すると今日不意に彼氏が「29日いやだなー」と言ってきました。 わたしは「でも帰ったらすぐ電話するし連絡返すよー?」と言っても 「1日会わんかったらお前への気持ち冷めるかもー」「お前ぜったい浮気する」 「お前が友達と遊んでる間俺も女の子と遊ぼー」「いやだなー」 「元カノのお母さんとご飯たべいこっかなー」といろいろ私を友達と 遊ばせないように圧力をかけられます。 わたしは「浮気なんかするわけがないよ?」「なんで私が女の子と遊ぶだけであなたに浮気まがいなことされなきゃいけないの?」「そんなに疑うならずっと電話繋げとくー?」と反論してしまいます。 で、結局会話はグダグダして行き彼氏に圧力をかけられ疲れたわたしは 「じゃあ、もお29日友達と遊ばないから断りの連絡しとくね!」と自分なりに悪意を込めず変な言い方もせず言うと 「しなくていい。それをさせたら俺はクズになる」と言ってきます。 「じゃあどーすればいいの?」と聞くと 「もお今日から3日間お前と会わない。29日までの2日間会ってたらぜったい俺はお前が友達と遊ぶことを否定してしまう。でもお前が俺のせいで友達との約束をことわったら罪悪感がのこる。でも遊ばれるの嫌だ。ちなみにお前と3日も会わなかったらお前への気持ちは冷める」と私にはよく理解の出来ない事を言い出します。 喧嘩をすれば毎回こーゆー矛盾に矛盾を重ねたよーな事を言われ私もどーすればいいのか分からなくなります。 どーすればいいの?と相手に聞いても 「寂しがりの俺がダメなんだ。お前は俺に会いたくないと思うけど俺はお前の事が好きでしかたないから毎日会いたい。この考えは変えることができない。そもそもこの考えは可笑しくない」と言ってきます。 でも私からすれば月に3日時間をくれるで話はまとまったし そーやって遠回しに俺はお前の事が好きだけどお前は俺のこと好きじゃない。って勝手に私を悪者?とゆーか1つも愛情をあげてないみたいな言い方をされるのもいい加減腹が立つし(自分なりにちゃんと愛情あげてるし、むしろ重いよりだと思うし会いたくないなんか1回も言ったことないです) 結果が出ないはなしをダラダラすることも疲れます。 こっちだけの意見を言ってしまえば そもそも私は3日とゆー少ない時間しか自分の時間を与えられず きちんとそのルールを守ってるし、それで相手も納得してるんだから 29日に友達と5時間遊ぶのも内心嫌でもいってらっしゃいと心良く言ってくれれば こっちも楽しめるし、私の事が本当に好きならきっと出来ることだと思います。 これを言っても俺は嫌だ。寂しい。心配。の一点張りで 結果の見えないことを言わない努力をしよーとしません。 彼氏の選択肢は 1… 3日間会わずに連絡もあまり取らない(私のことを責めてしまうから) でも、会わずに連絡もあまり取らない事によって私への気持ちが冷める。 2… 29日無理矢理行かせず、罪悪感を感じながらも私と会う。 私の選択肢 1… 今日も明日も普通に会う(けどこの話題は持ち出さない)29日彼氏と連絡をとりつつ友達と遊ぶ。 です。でも彼氏は自分のいったことも私のいったことも納得いかないようです。 なので最終的にわたしが 「じゃあ、もうこの話はなかったことにしよう!なにも聞いてない事にして、ただ私自身29日友達と遊ぶのがめんどくさくなったから友達との約束を断る!そしたらあなたも無理矢理遊ばせなかったわけじゃなくなるし、わたしも29日じゃなくてあなたが仕事の時その友達と遊ぶ約束するから!そしたら私も友達と遊べるし、あなたも寂しいと思わないでしょ?」と言っても 納得がいかないようです。 もおこれ以上私にはいい案が出てきません。 わたしのスペックが低いから相手に罪悪感が残らないように 自然に友達との約束を断れたらいいのですが話をしてしまった以上 それができませんでした。 こーゆー状況になった時 どーするのが1番お互い納得できるのでしょうか。 ほんとに長々とすみません。 できるだけ早めのアドバイスが欲しいです。お願いします。 ps.別れる事ができたら1番なのですがお互い好きなので それはまだできません。

  • 私は浮気をしているのでしょうか

    今度男友達と2人で海に泳ぎに行きます。 男友達は私に彼氏がいるのは知っていますし 普段から電話やごはんには行っていて お互い恋愛関係には絶対発展しません。 でも男友達と海に行く事はもちろん、その男友達の存在は 彼氏がイヤな気持ちになることは確かなので言ってません。 彼氏は2人きりじゃなくても私が他の男の子と遊ぶ事も 「勝手にすればいい」と口では言ってますが 遠まわしにイヤがっているのは判るので(^_^;) また、自分勝手ではあるのですが 彼氏に「あなたが他の女の子と二人で遊んだりご飯食べに行ったりするのはイヤだ」と私は言っていて 私が不安がると思って彼が飲み会に行っている時でも毎日絶対に電話をくれます。 ちなみに彼氏は海やプールには絶対連れて行ってくれません。 彼氏の事が大好きなので罪悪感はあるのですが 男とか女とか関係なく友人は大切にしたいと思っていて… 彼氏以外の人と二人でごはんや遊びに行ったりも含めて クリーンな関係であっても浮気になるんでしょうか。

  • 彼氏がいるのに男友達と遊ぶことについて

     私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。  でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。  彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 とても仲が良くお互い本当に大好きだし、ほぼ毎日といっていいほど会っていました。 しかし、彼氏は束縛というか嫉妬?が激しくて、過去何回か男関係でもめたことがあります。 今ではなぜ彼が怒ったのかもわからないくらいなのですが、男友達から電話がきて、何を話していたのかわからないからといって、その男友達に電話させられたこともあります。ほかには、男友達からメールがきてその返信の際に、絵文字で普通の顔+ハートマークをつけて返そうとしたら、彼氏がきれて3,4時間くらい私は謝り続けました。 もちろん、電話がきたのもメールがきたのも、突然だったしよく連絡をとっているというわけではありません。 そして、先日旅行に行ったときに、夜一緒にテレビを見ているとある男友達から電話がかかってきたんです。 その友達は、過去(彼氏と付き合う前)によく遊んだりしていた人で、彼氏と付き合ってからも、何回か電話がきたことがある人なんです。その電話がきたことを彼氏には言っていなかったし、彼氏は勝手に携帯を見たりするので、見られるとまたいろいろ言われるだろうなと思い履歴を消してしまったんです。彼氏に言わなかったのと、履歴を消したのは私が悪いんですが・・・。 だから、電話がかかってきたときにちょっと焦ってしまって。「何してるん?」と言われたので「今彼氏と旅行中やからごめん」といって切ったんです。すると、案の定彼氏は「だれ?」と聞いてきて、「いつも連絡とってたんやろ?」とかいろいろ問い詰められました。 そして、履歴を消していたこと、彼氏と付き合ってからも連絡があったこと、嘘をついていたことから、彼氏が激怒して帰ろうと言って、あと一日残っていた旅行もすぐに帰りました。 それから2日間くらい連絡がとれず、3日目にやっと会えたのですが、まずその男友達に連絡をされました。そして、携帯会社に連絡して通話・通信履歴を見ると言っているし、信用できないから携帯預かっておくと言って、今は携帯が手元にない状態です。 そのときは携帯を渡さないと、「何かやましいことがあるから渡されへんねやろ?」とか言われるので、渡したのですが今考えると渡さなければよかったと思います。私も友達や親など連絡を取りたい人はいるので。 でも、彼氏は私が何を言っても認めてくれないというか、自分の意見を押し通すといった感じの人なんです。 今回の件でいうと、もし私が別れようと言ったとしたら、彼は絶対に「自分のせいでこうなったのに、そんなん言える立場なん!?」て言うと思います。 だからいつも喧嘩をしたときも、私が何を言っても聞いてくれないし、もう話すのを諦めてしまっていました。 今まではそういうのがあっても、好きという気持ちが強かったので付き合ってきたのですが、たとえ彼氏だとしても人の携帯を取って隅々まで見るというのはおかしいと思うし、好きかどうかもわからなくなってきました。 長文な上に、分かりづらい内容で申し訳ないのですが、これは私が悪いでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • (彼氏いる)彼女へ好きだと伝える?伝えない?

    25歳、男です。 好きな女性がいます。しかし少し前に彼氏ができ、今は良い感じらしいです。(その彼氏と自分は顔見知りです) 自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。 今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。 最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。 結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。 とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。 しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から) つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。 とりあえず濁しておきました。 もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?