• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピザソースの作り方

時々ピザを作るのですが、市販のピザソースはどれも同じ味で変わり栄えがしません。宅配ピザに負けないような美味しいピザソースの作り方を教えてください。

• mpv
  • お礼率25% (27/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yosikun

基本的なレシピ ピザソース 材料 トマトホール 2缶(大缶なら1缶)  オリーブオイル   大4   ニンニクみじん切り 1~2かけ  ローリエ      1~2枚  さとう       小1 固形ブイヨン   1個 塩・胡椒     適量 玉ねぎみじん切り   1/2こ 作り方 1.フライパンにオリーブオイル入れニンニク・玉葱を炒める。 2.残りの材料を入れ、20分程煮込む。 その他好みで、パセリ・スパイスを入れると良い。 ・美味しいピザソースについての情報 http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yamaki/index.htm http://www.asahi-net.or.jp/~FX9N-OKD/pizza/source2/index.html http://www.arce.co.jp/lin/bbs/gourmet/pslg760.html#765

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速作ってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mizushi

mizushiと申します。 yosikunさんの内容で大体いいと思います。 スパイスにはオレガノ、バジルは欠かさずにいれたほうがいいと思います。その他マッシュルーム、パプリカ(又は赤ピーマン)なども一緒に煮込みますと風味がいっそうあがります。 市販品ですが輸入食材で美味しいものもあります。 私が使っているのはポールニューマン印の「ニューマンズオウン」というブランドでトマトソースが何品かありますので試してみてください。 輸入食材の多く売っている店では良く見かけます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 輸入のトマトソースは今まで使ったことがありませんでした。 早速、試してみようと思います。