-PR-
解決済み

ピザソースの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6613
  • 閲覧数5287
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (27/104)

時々ピザを作るのですが、市販のピザソースはどれも同じ味で変わり栄えがしません。宅配ピザに負けないような美味しいピザソースの作り方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

基本的なレシピ

ピザソース
材料 トマトホール 2缶(大缶なら1缶) 
オリーブオイル   大4  
ニンニクみじん切り 1~2かけ 
ローリエ      1~2枚 
さとう       小1
固形ブイヨン   1個
塩・胡椒     適量
玉ねぎみじん切り   1/2こ
作り方
1.フライパンにオリーブオイル入れニンニク・玉葱を炒める。
2.残りの材料を入れ、20分程煮込む。
その他好みで、パセリ・スパイスを入れると良い。

・美味しいピザソースについての情報

http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yamaki/index.htm

http://www.asahi-net.or.jp/~FX9N-OKD/pizza/source2/index.html

http://www.arce.co.jp/lin/bbs/gourmet/pslg760.html#765
お礼コメント
mpv

お礼率 25% (27/104)

ありがとうございます。
早速作ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

mizushiと申します。 yosikunさんの内容で大体いいと思います。 スパイスにはオレガノ、バジルは欠かさずにいれたほうがいいと思います。その他マッシュルーム、パプリカ(又は赤ピーマン)なども一緒に煮込みますと風味がいっそうあがります。 市販品ですが輸入食材で美味しいものもあります。 私が使っているのはポールニューマン印の「ニューマンズオウン」というブランドでトマトソースが何品かあります ...続きを読む
mizushiと申します。
yosikunさんの内容で大体いいと思います。
スパイスにはオレガノ、バジルは欠かさずにいれたほうがいいと思います。その他マッシュルーム、パプリカ(又は赤ピーマン)なども一緒に煮込みますと風味がいっそうあがります。

市販品ですが輸入食材で美味しいものもあります。
私が使っているのはポールニューマン印の「ニューマンズオウン」というブランドでトマトソースが何品かありますので試してみてください。
輸入食材の多く売っている店では良く見かけます。
お礼コメント
mpv

お礼率 25% (27/104)

ありがとうございます。
輸入のトマトソースは今まで使ったことがありませんでした。
早速、試してみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ