• 締切済み

鼻血について

最近、鼻のかみすぎもあると思いますが、ここ3日間よく鼻血がでます。 ただ、大量に出てすぐには止まらないので心配です。 ちなみに、16歳です。なにか、病気の疑いってあるんでしょうか?

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

乾燥、あるいは花粉症などで頻繁に鼻をかむと鼻の粘膜が痛んで出血しやすくなります。 皮膚を切ったみたいなものなので、血は結構出ます。 直す方法は鼻栓などでふさぐしかないです。 なんにしても、一度耳鼻科でみてもらうといいですよ。

tezyoyonn
質問者

お礼

ありがとうございます そうしてみます。