• ベストアンサー

メールの一括送信の方法について(OE6.0)

OE6.0を使って複数の人へ同じ内容のメールを送りたいと思っています。 ヘルプを頼りにグループの作成と言う事で、送りたい方のメールアドレスを1つにまとめました。 そしてメール作成時に「宛先」をクリックしてそのグループを選んで一斉に送信しようと思います。 ここで問題なのが 1、自分以外に送った人がひと目で分かる 2、その他の人のメールアドレスまで分かってしまう 以上の2点なのです。 勝手にメールアドレスを教える形になるのでこのまま送るとクレームになってしまうかもしれません。 OEを使って一斉送信で、受け取った人には他の誰に送ったかわからない方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiuchi4
回答No.1

グループをBccで送信してみては如何でしょうか? なお、Toの部分には自分を入れる等すればよいと思いますよ

hitsujicom
質問者

お礼

BCC(ブラインドカーボンコピー)・・・そうですねこの機能を使えば良いんですね。 メール作成時にCCしか出て来ないんで滅多に使わない機能だと思っておりました。 すっきり解決しそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t-san
回答No.2

下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0101/book2/mail03.html
hitsujicom
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 便利なツールを紹介して頂き大変助かります。 すごく困っていたのですが、こんなに早く解決するとは・・ 改めて勉強不足を悟りました^_^; ありがとうございます。