• ベストアンサー

120cm~130cmのエプロンの作り方

子供が幼稚園で 調理実習が毎月あるのですが サイズが小さくなったので 作らないといけないのですが 製図や作り方が 載っている本又は 無料で 製図の書き方や 作り方がのっている 所を 教えてください よろしくお願いします (男の子です)

• EKO51
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.1

無料の型紙です。A4用紙4枚にプリントして使います。 http://haro.nomaki.jp/apron120.html 面倒なので、私なら新聞紙などを子供のお腹に当てて、 大きさを見ながら、ハサミで画像のような形に切ります。 1.斜めの部分以外を三つ折りで縫います。 (ほつれないようにするためです) 2.斜め部分を三つ折りにして縫います。 (斜め部分に紐を通すので、紐の太さを考慮して折る幅を決めます) 紐の長さは、首を入れて、なおかつ後ろで結べる分が必要です。 出来上がりです。 お好みで、ポケットやアップリケを付けると良いと思います。