• 締切済み

契約解除と違約金について

初めての投稿です。 わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。 自営業なのですが、以前お客様向けの携帯サービスの契約をした。 営業で来た方が言っていた数字との大きな格差、モニターなのでということだったので契約を結びました。ですがまったく効果がないので契約を解除したいと思っています。 ただ営業できた会社と、機械のレンタルをしている会社が違います。 このままだとリース代金が赤字になっているので、お店をたたまないといけなくなってしまいます。 契約は解除できるでしょうか? 契約解除の場合は違約金が発生しますとのことですが、どのくらいなのでしょうか? 違約金は払はないといけないでしょうか? 教えてください、お願いします

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.1

どこまで違法性が問えるか、だろうね 問えなきゃ契約通りに違約金を払うしか無いだろうな 幾らかなんて契約書読め 第三者が知る由も無い 経営者なら、契約前に吟味すべき 契約後に満足しないからと一方的に解除するなら、その責任は取るべき 営業がいう宣伝文句を鵜呑みにした、あなたの責任 契約時には納得してたんでしょ? だから投資したんでしょ? 経営者ってのを自覚しないと 単なる消費者じゃ無いんだから だから消費者センターだって、法人契約は受け付けすらしてくれない