• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが重くなりました。アドバイスをお願いします)

パソコンが重くなった!どうすればよい?

rdgty29の回答

  • rdgty29
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.5

補足です。 以前は私もGlary Utilitiesを使っていましたが、望んでいたほどの効果はありませんでした。 そのため、Advanced SystemCreに乗り換えたのです。 Ad…の結果は、素晴らしいものでした。 是非一度、お試し下さい。

dekaponch
質問者

お礼

あれこれとやってみましたが、あまり改善されないため、結局、再セットアップしました。 それでもそんなにサクサクとは動きませんが、いらだたずに使えるレベルにはなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン本体からUSBにウィルスが入って困っています。

    家のパソコン本体からUSBメモリーにウィルスが入ったようで、それに気付かず職場のパソコンにUSBメモリーを差し込んでしまいました。 ウィルス対策ソフトを入れておかなかったので、職場のパソコンで発見されました。 職場は何とか問題にならずに済みましたが、店でマカフィーのウィルス対策ソフトを購入し、家のパソコンにすぐにインストールしました。そうしたらやはりウィルスが幾つか見つかりました。 そこでUSBメモリーもきれいにしたいのですが、USBメモリーを差し込んだ状態でウィルスチェックをしたら、やはりいくつかウィルスが検出され、駆除、隔離されましたと出ました。 これでUSBメモリーはきれいになって通常通り使用できるようになったのでしょうか。必要な文書が入っているので使用しなくてはいけないのです。 当方、パソコンに詳しくないので教えてください。

  • パソコンがひじょーに重くなります・・・

    ネット等で大量のファイルをDLしているとパソコンの動作がすごく重くなります。再起動すると復活するのですが、できれば常に電源を入れておきたくて。先日“めもりーくりーな”というソフトを試してみたのですがまったく効果なしでした。 どなたかパソコン動作が重くならない良い方法を御存知ないでしょうか。  ちなみに使用環境等は、  ・PentiumM1.7GHz、512MB、FMV-NB75K  ・XP SP2  ・ディスク容量100GB、空き容量30GB  ・ADSL DION 50M  ・セキュリティソフトはNorton Anti Virus使用 となってます。

  • マカフィーでウイルス対策してるんですがパソコンが重くなりました  皆さんはどうでしょうか?

    僕のパソコンはスペックは CPUは3GHZ メモリは512MB HDDは200GB  HDD使用量は40%位です 最新版のマカフィーウイルス対策ソフト4点セット を入れたらとたんに重くなりました。 皆さんはどうでしょうか?

  • パソコンの買い替えにアドバイスお願いします。

    Phtoshopが遅い・・と言う質問がありましたが、同じ様な質問をさせて下さい。 デジタル一眼レフカメラで、写真を撮るのを趣味として居ります。 Photoshopを入れて居りますが、編集・修正・整理など、動きが遅くてストレスを感じます。 使用しているパソコンは、EPSON AT960 XP-Home Premium です。 CPU:Pentium4 531(3GHz) メモリー:1GB(512GBX2) HDD:SATA 80GBx2 ディスプレーをACER H223HQ に買い替えたのですが、この際、本体も買い換えようかと思います。 兎に角、もー少しサクサク動いて欲しいと思うのですが、CPU,メモリー、HDD,グラフィックボード、など等、最低これ位あれば、少しは軽くなるのでは・・と言う所のアドバイスを頂きたいと思います。 他に大きなソフトは入れてません。セキュリティー・ソフトのESETだけです。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの動作が鈍い アドバイスお願いします

    PC初心者です。 インターネットをすると数分で動作が遅くなります。 もうPCが古いからですか? メモリは、最大の1GBにしました。 何か対処方法は、ありますか? できれば、もう少し今のXPパソコンを使いたいです。 アドバイスお願いします。 新しく購入するとなるとOSは、Windows7を購入するとなると思います。 気になるのがCPUです。 Core i3, i5 ,i7の中から選ぶとなるとi7は、値段が高くなります。 インターネットがメインでYou Tubeなどは、見ますが動画編集やゲームは、しません。 そうなるとi3 ,i5のどちらを買っても大差ないですか? Pentium 、AMD Dual Core、Core2 Duoなどでも、換わりませんか? ---- NEC デスクトップPC バリュースター VF300/5D OS : XP (Service Pack3) CPU:インテル Celeron 1.80GHz メモリ:標準は、256 でしたが最大の1GB(トランセント512 を2枚)にしました。 ハードディスク:80GB C : 使用 : 16.6GB 、 空き 50.3GB D : 使用 : 26.4GB 、 空き 19.8GB プログラムは、必要最低なものを入れているつもりです。 Java(TM)6 Update27 にしたぐらいから、動作が鈍くなったような感じがします。 インターネットをしていると直ぐに動作が遅くなるようになりました。 PC初心者なのでメモリ増設は、できるのですがCPUの交換は、できません。 CPUの交換をしたほうが、いいのかもわかりません。 ------ インストールしているソフト Acrobat Reader Adobe Photoshop5.0 (画像の編集) NEC電子マニュアル PC GATE PERSONAL (ファイヤー ウォール) アクセサリ スタートアップ(PC GATE PERSONAL、メモリークリーナー) Internet Explorer(IE8) ソフトナビゲーター Cyber Support for NEC リモートアシスタント Roxie Easy Media Creatod9(外付けDVD用ソフト) Microsoft Office(EXCEL,WORD) Lhaca(圧縮解凍ソフト) Gom Player(音楽、動画再生ソフト) Canon Pixus 550i(プリンタ用ソフト) Olympus Camedia(デジカメ用ソフト) 筆王(ハガキ用ソフト) Canon Scan Gear Toolbox CS22(スキャナ用シフト) Norton AntiVirus(ウィルスソフト) メモリークリーナー DVD Shrink (1枚のDVDの容量に変換するために使用)

  • ネットしている時にパソコンが固まってしまう

    VAIOのvistaのOSでネットをしていると よく固まってしまいます。(1日2回以上) 電源落とさなくてもeボタンでまた立ち上げればいいのですが これって回線が悪いのでしょうか?パソコンが悪いのでしょうか? メモリーは2GBでウイルス対策ソフトいれています。

  • 問題だらけのパソコンです。ほんとにお願いします!!

    自作したのは初めてなのですが、Windows2000をインストールしたのですが、win98/95用のソフトがインストールできません。できないものなのですか?一応、Windows98のOSを買って、98をインストールしてから、2000にしようと思い買った98がなぜかインストールできません。  それと、ハードディスクが160GBなのですが、約130GBくらいしか、使えていませんなぜでしょうか?? 他にも、パソコンが終了ができません。スムーズになるときも、時たまあるのですが、ほとんどできません。どうすればスムーズになりますか?スペックに問題はないと思うのですが?? スペック Pentium4 2.8GHz   メモリー 512MB      HDD  160GB(130GB程しか使えてませんが)     グラフィックボード 128MB 本当にどうにもならず困り果てています。わかる方、お願いします。

  • パソコンを早くするには、どうすればいいでしょうか

    パソコンのレスポンスが遅くて困っています。何をすればスピードアップするでしょうか DELLのInspiron 1100を使っています 2003.10から使っておりますので古いからでしょうか? CPUは2.00GHZです メモリーは256MBしかありません ハードは40GBです  最近、外付けのハードデイスクを増設しましたが、相変わらず、遅くて変わりません 何処をどうすればいいでしょうか  ちょっと教えてください

  • パソコンがおかしい

    こんにちは 突然パソコンがおかしくなりました。 症状は、①普通に起動する②マウスの矢印は動きます③ソフトまたは他のやつもをクリックしても反応なし④矢印が砂時を繰り返す ⑤デスクトップ型ですが 、CDを入れる機械から音がカチカチたまになります パソコンは SONY XP PROFESSIONAL インテルPentilum プロセッサ 1.70GHz メインメモリー 256MB ハードディスクドライブ 80GB ウィルスに感染したのではないかと思ってノートンをクリックしていますが反応しないです。 もっとパソコンの情報教えたいのですが マイコンピューターで右クリックしても砂時計です。 どうしたら良いか教えて下さい

  • パソコンを購入しようと思っています

    パソコンを購入しようと思っていて迷っています。 パソコンで使うのは、インターネット、iTunes、エクセル、ワード、時々DVDも見ます。 ですので、テレビは見ません。 そのような感じなんですけど ・CPU Coleron540(1.86GHz) ・メモリー 1GB ・HDD 160GB でいいと思いますか? どこか変えた方がいいですか? アドバイスお願いします。