dekaponchのプロフィール

@dekaponch dekaponch
ありがとう数47
質問数16
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
69%

  • 登録日2007/05/23
  • 女の価値は年齢が上がると下がる?女の魅力とは?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 婚活市場で年をとるほど女の価値が下がるという記事を読みました。 TVでも若い女性がもてはやされ、おばさんは会社でもお局扱いされ、ババアという悪口もあります。 男ばかりで若い女の子がいないとつまらない、という男性の話も聞いたことがありますし、 中年男性が若い子と不倫するという話もネットで読みました。 若い女性は、「肌や表情、声も可愛く生物として綺麗。夢や希望があって明るい。言動や思考が新鮮で、物事の見方が捻くれてない。元気。物を知らないので恥じらいや感受性が豊か。」男性はそういうのに惹かれるらしいとネットで読みました(子孫を残すのに有利、というのもありました)。 自分が若い頃は、「若い女性が良い」ではなく、きちんと顔と性格で選ぶのに、なぜ見方が変わるのかと疑問に思いました。 理由について、下記のように考えました。 (1)同年代女性には上記要素がないから、「こんな性格がいい」ではなく「若い女はいい」 となるのか?(女としての魅力は上記要素が強いのか?) (2)若い頃当たり前にあったのに自分が年をとると失う要素に価値を感じるのか? 男性は、女らしさ(若さ故の内面や、顔、表情、声、仕草等の外見。)を求めるし、性欲が強いため、女性は若いほど価値があると捉えられ、年をとると魅力が失われる。 (女らしさ=女性を感じる、だと思うので、男性に好かれる女性像とイコールであり、優しさは普通に有ればいいものかと思いました) ですが、年をとればどうしたって、顔はたるみやしわができ、声は低くなり胸は垂れ、年下に教える 立場になるから、態度が落ち着き甘えられなくなるし、地に足つけて生きないとならないので 現実的考え方になると思います。 年をとっても綺麗な芸能人などもいますが、若さ故の健やかさは観られませんし、若い子がもてはやされます。 男性は年をとると、「若いから良い」となり、細かいところは気にせず許容範囲がそれだけで広くなると思われます。 お聞きしたいのですが、女の価値が若さじゃないとしたら、なんでしょうか? 40,50代であっても、20代より女の価値があるとみられる人は、「若いと有るもの+何か」、 または若いと有るものは失っていても、それ以上に魅力有るものがあるのでしょうか?

  • 飲み会幹事のピンはねは、犯罪行為?

    来週、退職する社員がいるのですが、その送別会の幹事が明らかなピンはね行為を行っています。 飲み会の幹事さんが多少のピンはねをするのは、手間賃と思えばある程度は納得もいくのですが、今回の送別会会費は7000円(プレゼント代込み?)で18名が出席します。そのほかプレゼント代と称して欠席するほかの18名から2000円を集金しています。 しかし、プレゼントは海釣り様の電動リール市価35000円程度のもので、明らかに集金額を下回っています。 社内の事ですしあまり事を荒立てたくはないのですが、このまま野放しにはできません。 対処の方法をお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 個人売買の名義変更

    私の車を彼女に譲りたいのですが名義変更で困ってます。 まだローンが残っていて所有権が車屋にあるので使用者を 変更できずに譲ることができませんでした。 ローンを一括で払い所有権を貰いたいですが彼女にそんな 余裕はありません。 50万ほど足りないのですが○イフルみたいな所で借りるのは 嫌なので困っています。 なにかいい方法はないでしょうか。 車は軽です。

  • 自動車の個人売買について。

    先日、知人の知人より、個人売買にて車を購入いたしました。 名義変更など無事に終わり、しばらくしてからの事ですが、エアコンの効きが悪い事に気づき、前オーナーに連絡を取った所、以前乗ってた時は問題なく効いてましたので、私には分かりませんと言われてしましました。 確かに購入前に車両を見せてもらった時にエアコンの効きなんて調べもしませんでしたが、やはり購入した以上は自分の責任で直すしかないのでしょうか? 同じような経験をした方などいらっしゃいましたら、アドバイス等教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。