• 締切済み

ネットしている時にパソコンが固まってしまう

VAIOのvistaのOSでネットをしていると よく固まってしまいます。(1日2回以上) 電源落とさなくてもeボタンでまた立ち上げればいいのですが これって回線が悪いのでしょうか?パソコンが悪いのでしょうか? メモリーは2GBでウイルス対策ソフトいれています。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

フリーズはハードウェアが原因の場合が多いです。 HDDやメモリ、マザーボード0などチェックする必要があります。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして再現するなら、ソニーへ修理を依頼しましょう。

回答No.1

原因はいろいろと考えられますので絞り込みからやってみましょう。 1.他のブラウザ(OPERAとかSleipnirとか)を使用しても一緒の   症状が出るか。 2.Windowsの起動画面が出る前にF8キーを押して   「セーフモードとネットワーク」を選んで起動してネットをしてみる。 3.ルーターを経由しているなら経由しないで試してみて、そのまま直に   パソコンにつないでるならLANケーブルを変えてみる。 といった感じでどこかで症状が緩和された場合はその結果を言って いただければ確実ではないですが何かしらアドバイスができるかも しれません。 ただ2の項目では画面の表示がかなり大きく見えにくいので調査程度の 使用にしてください。