• ベストアンサー

Live story とはどういう意味でしょうか?

Live story とはどういう意味でしょうか? 外国の画家の方の作品の題名なんですけど 解る方お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

ライブという日本語がありますが、これは生放送の、実況中継の、ライブのということで、編集をしていない実況録画というニュアンスが籠っています。live story は従って訳しにくいですが 「なま(生)の物語」といった直訳になるかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

題名は、それが表す中身を物語っているので、中身や背景を見ないことには訳せないものです。ただ、直訳すれば「生きた物語」「生き生きとした話」などが考えられます。正式に訳す時には、原題の作者側と邦題の配信側などと相談しながら訳します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメージングストーリーという映画で、題名がどうしても思い出せないのです

    アメージングストーリーという映画で、題名がどうしても思い出せないのですが なにかキモチワルイ化物が踊っているショーみたいなシーンがあって その化物が「風の神!!」とか言いつつ踊ってた気がするのですが その回の題名作品がわかる方がいらっしゃったら是非おしえていただきたいですペコリ(o_ _)o))

  • メイプルストーリーで1-1・2-2の意味が分かりません;

    メイプルストーリーで1-1・2-2の意味が分かりません; 【内容】 よくチャット欄で「1-1にて…」とか「3-2ギル員募集」等があるのですが、 数字の意味は、一体どういう意味なのでしょうか??(・ω・;) その場所に行きたくても、用語の意味が分からないため行けません; 分かる方よろしくお願い致します☆

  • このストーリーの作者と題名を教えてください。

    ストーリーは年下の男が年上の女性と再会する話です。 タイトルに「冬」が入るのですが、思い出せません。 外国の作品ではなく日本の作品です。 作者がゼロ?みたいな響きだったと思います。 よろしければ教えてください。

  • 「日付」 が大きな意味を持つストーリーの作品

    タイトルのとおりなのですが、「この物語は○月×日の設定じゃないと成り立たない」 というような、〝日付〟が大きな意味を持つストーリーの作品を探しています。 アニメカテゴリに質問しましたが、漫画、小説、ライトノベル、実写ドラマ、映画、演劇、 なんでも良いので、思いついたらお答えください。 また出来れば、以下の条件を守っていただけると有難いです。 1 「シュタインズ・ゲート」という作品があります。これはとある日付にタイムスリップしながら 問題を解決していく話なのですが、出来れば、こういったSF作品ではなく、 「もしかしたら実際にあるかもね」というような内容の作品を探しています。 2 「○月×日のアリバイが崩れて犯人が判明した」というようなミステリーが数多くありますが、 そういった「作品の一部で日付が重要」なのではなく、出来れば、 作品全体で「日付」というものがクローズアップされている作品を探しています。 面倒くさい条件を出して申し訳ありませんが、思いついた方、回答をお待ちしております。

  • リプレイスメントキラーの意味は?

    チョウ・ユンファの主演映画『リプレイスメント・キラー』を観たのですが、そもそもこの題名の意味が分かりません。リプレイスメントは代替要員だと思うのですが、この作品のストーリーのどこが代替要員に結びつくのか、ちょっと分からないんですよね。どなたか、すっきりと説明していただけませんか。

  • 外国を舞台としたストーリーが上手く描けません。

    外国を舞台としたストーリーが上手く描けません。 やっぱり、そういう経験がない所為だと思いますが もし描いてる方がいたら、コツを教えてください。 どんな展開だと面白いのかなど、それか参考サイトなども 教えて頂けると助かります。 (ちなみに私が今描いているのは、戦争や人間関係などを書いた作品です。 説明が下手だったらすみません;

  • ジミー大西さんのようなカラフルな絵を描く画家

    ジミー大西さんの描く絵が好きなので、画集ももっているのですが、ジミー大西さんのようなカラフルな絵を描く画家さんは他にいないのでしょうか? ジミー大西さんのようなカラフルな作品が好きなのですが、これはカラフルだろうとか、ジミー大西さんとは系統はちょっと違うけどカラフルな作品だろう、といった回答者さんの主観に基づいた画家さんでも構いません。 そういった画家さんがいれば、教えてください。(日本の方でも外国の方でも構いません。) できれば、画集なんかも出ていると有難いです。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • "back story"と"front story"の意味を教えてください。

    英文の「You might find the frow-throuth limited until you make up your own "back story"or "front story" about a context for that book series.」の、バックストーリーとフロントストーリーの意味を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • FF7のストーリーに感動したの意味がわからない

    先に言っておきますがアンチではありません。 FF7はキャラクター色の強いゲームだと思いますが ストーリーが感動したという意味がわかりません。 たとえばエアリスは、 死んだらインパクトあるだろう!という開発者の思いつきで殺されたような印象です。 後にすでに星を救っていたという事ですが、それって星が自己解決しただけじゃ・・・ エアリス以外の主人公達の活躍は意味無し・・・?とか。 主人公も暗いという以前にこういうダークヒーロー的なのカッコイイだろ!だけみたいな。 (バイクはたしかにカッコよかった!) 分裂症ぎみの性格というより、それ全部跡付け設定じゃないのか?とか。 世界観もファンタジー関係無く、しかも、某サイバーパンク映画にモロ影響されてるし。 エヴァネタも登場したりとその場で考えついた事をやっているだけのような気がします。 タークスとかも腐女子を釣ろうとしているだけのような。 エンターテイメント作品にキャラクター色というのは必要なものだし、 FF7が次世代機に残した功績も充分理解して愛していますが、 いまいちストーリーの良さがわかりません。 最初に言いましたように、 ストーリーが良くないという事を言っているのではなく よくわからないという観点で 「そんな事はないよ、FF7は感動的なストーリーなんだよ」 「私はここで感動した」等 と教えていただけると幸いです。

  • あいみょんのライブについて。

    あいみょんのライブのファンクラブ先行予約で、応募し支払い後にファンクラブを退会した場合、そのチケットは無効となりますか? 10月にライブがあり、今月に先行応募があります。来月に退会しようと考えているのですが、どうでしょうか。