• ベストアンサー

Live story とはどういう意味でしょうか?

Live story とはどういう意味でしょうか? 外国の画家の方の作品の題名なんですけど 解る方お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

ライブという日本語がありますが、これは生放送の、実況中継の、ライブのということで、編集をしていない実況録画というニュアンスが籠っています。live story は従って訳しにくいですが 「なま(生)の物語」といった直訳になるかと思われます。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

題名は、それが表す中身を物語っているので、中身や背景を見ないことには訳せないものです。ただ、直訳すれば「生きた物語」「生き生きとした話」などが考えられます。正式に訳す時には、原題の作者側と邦題の配信側などと相談しながら訳します。