• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:宏観現象としての左傾化)

宏観現象としての左傾化と地震災害の関係

intuos4の回答

  • intuos4
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

仮に目に見えない地殻変動が人間の脳波や判断やその先の行動にも影響を与えるとしても、何故、多様な精神活動をしている人間の政治的志向にのみ影響するのでしょうか? 人間は24時間政治のことだけ考えて生きている訳ではありません。「電磁波や低周波が人間の脳に影響を与えるとしても政治的に右か左かのみに影響するという点でおかしい」ということに気付けば、いかに自説が荒唐無稽かご理解いただけると思います。 説得力の無さでいうと、たま出版の社長レベルかそれ以下です。

関連するQ&A

  • そろそろ真面目に地震の宏観異常現象を

    またダイオウイカが捕獲されました(新潟県佐渡) 今度は生きたままです 太平洋沿岸では広い範囲で これまで年にせいぜい一尾だった深海魚の リュウグウノツカイも多数捕獲されています 東日本大震災で明らかになったことの一つは 毎年相応の予算を割いてきた日本の地震予知研究が 自然の意志の前には何の役にも立たなかったということです。 近代以降あくまで民間伝承として片づけられてきた 地震の予兆といわれる異常現象の数々に 私たちもそろそろ目を向ける時でなのでしょうか? 宏観異常現象の例としては ・カラスやヘビなどの大群、ナマズが異常な行動をとる ・地鳴りや奇妙な形の雲、発光体などが観測される ・テレビやラジオ、デジタル機器などに通信障害や不具合が生じる ・民主党に投票する有権者が湧いて出る などなどです。

  • これらの地震の前兆は…

    私はある地震の前兆についてのサイトを見たんですが詳しいことは書いてなくいずれのことだけでした。 長い引用ですがすみません。 ● 前兆現象=宏観異常現象  地震の前兆として 空.大気の異常.大地の変化.電磁気の異常などの自然環境の急変、それらによるストレスが刺激となり動植物に異常反応が起こる。 *  地震発生の数日前から 1.カラス.犬.猫.などの異常行動 2.月.太陽の異変、真っ赤な月.赤黒い月.金色に輝く月 3.地震雲、真っ直ぐ空に向かって、渦巻き状で消えてもすぐ発生、連日続く 4.地鳴り、ゴーッと大地を揺るがす。関東大震災では一年前より相模湾方面から砲声に似た鳴聞こえた 5.発光現象、明け方、西の空がオレンジ色に。又、朝焼けなのに 西の空に青緑色の稲光が 6.海の濁り、海中より入道雲が沸き上がるように 泥水で濁る 7.電磁波.電波テレビ等のリモコンが作動しない。画面がゆがむ。ナビゲーターが狂う。無線がおかしくなる。 これらの異常現象が何故起こるのか… 知識が浅い者に分かりやすく教えていただけませんか? どうしても納得できません。 お願い致します。

  • 関東大震災って、結局・・・

    こんにちは。 私は、地震に関しては本当に無知の初心者なので、 テレビの地震予告番組や宏観異常情報を鵜呑みにしてしまい、 関東大震災が近いという噂をきいてずっと心配していました。 自分なりに色々情報を得たところ、9月20日に関東で起こった震度4~5の地震が噂の“関東大震災”であり、結局関東大震災は多大な被害を出すことなく過ぎていったとききました。 これは本当のことなのでしょうか? しかし人によっては9月20日の揺れは余震で、10月の某日に本格的な関東大震災が来ると言っています。 皆さんはどちらの言い分を信じますか? または、どちらも信じませんか? できれば可能性が高いと思われる方を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 阪神・淡路大震災で地鳴りを聞いた人

    1995年1月17日の早朝(午前5時46分ごろ)、阪神・淡路大震災がありました。 その時、私は横浜に住んでいたのですが、私はその時に地鳴りがしたので目が覚めました。 横浜の震度は、2程度だったハズですから、揺れたために起きたのではないと思いますし、私はすぐにNHKでその地鳴りがした原因を知ろうとしました。(たぶん地震だろうとは思いましたが) もちろん、震度2程度では普通そんなことはしません。 ご存じのように、大震災であったことがわかったのは、かなり経ってからなので、その時はせいぜい震度5程度の地域の速報を流しているだけでした。 当時、関東地方に住んでいて、地鳴りを聞いた人いませんか?

  • 神奈川県在住だけど最近、地鳴りが酷いけど

    同県にお住まいの方で気付かれた方いますか!? 晴れているのに、とても激しい轟音が、青空を駆け抜けていきます。 しかも、その音が、空を移動しているとても無気味でなりません。 何方か、この地鳴りに詳しい方。 今、何が起ころうとしているんだすか。何が、起こり始めようとしているんでしょうか。 一度気付いて以来、この音がとても気になり気がかりでなりません。 大地震の前触れ。 それとも、ただ単に、自然現象!? はっきり言って、昨年の震災以前はこんな事はなかったのですが…… 回答、よろしくお願いします。

  • 今回の新潟中越地震で東京方面への影響は?

    連日報道を見ては被災者の方々を心配しています さて、先日ニュースで関東大震災から80年程経っている現在、東京もいつ大規模な地震が起きてもおかしくないという話を聞いたのですが、今回の新潟地震で関東地方の地震の原因となるプレートに多少なりとも影響はあるのでしょうか? 今回の地震は余震が大変多く続いているため(関東でも数回ほど感じられる)関東で起きる地震が早まるということは考えられますでしょうか?

  • 左翼政権の時に限って起こる大地震

    左翼政権の時に歴史に残る大地震が発生するのは、左翼に対する天罰としか思えません。 関東大震災、阪神大震災、そして今回、しかも被害の大きかった宮城・岩手・福島・茨城はバリバリの民主党王国。 この現実をしっかり受けとめて左翼には投票しないでおきましょう。

  • 大地震の前兆

    間もなく東日本大震災から3年になりますが、皆さんの中で大地震の前兆と思われる異常な自然現象・動物の異常行動・植物の異常現象・電気機器の異常現象など体験されておりましたら、お教えください。

  • 自民党幹部は地震の予知が出来るのか?

    先日の1/17で阪神淡路大震災から20年が経過しました。そのときの首相は社会党の村山首相です。 東日本大震災の時は民主党の管首相です。 それ以外にも大震災は数年に一度起きていますが、関東大震災以来の超大型震災であるこの二つの地震の際、ともに自民党以外の首相でした。 私の周りの保守派の人間には 「自民党以外の者が首相に就くと、天の怒りを買って、大震災が起きる。 だから未来永劫、日本の政権与党は自民党、首相は自民党員でなくてはならんのだ!」 という人がいます。 これは過激な意見で、まあ、保守派、というよりはちょっと頭がイカれてますが・・・・ しかし、ある程度大真面目に 「実は自民党幹部は地震学者からの情報で既に大地震の予知に成功している そこで、この先数年後に大地震が起きそうだ、というときにはその前の衆院選挙で意図的に負けて、 政権を別の党に押し付けるのだ。 そして地震による苦労を背負わず、首相および政権与党の非難をしまくり、ある程度片付いたら ”やっぱりこの国難においては自民党に政権をお任せしないとだめだよな” という世論を興らせて、政権与党に復帰するのだ。 だから、また次に自民党が政権を他に譲ったら、衆議院の任期である4年以内に阪神大震災級の地震が必ず起きるよ。」 という人がいます。 私が 「地震予知などという画期的なことに成功したのが事実なら、それを自民党の党利に使うのではなく、それこそ国家万民のために広く公表して国家的対策を打ち出し、少しでも被害を少なくするべきではないか? それこそ、地震予知時点で政権を与えられている政権与党の義務ではないか?  それを”地震が起きるときは、自民党以外に首相の座を押し付けちゃえ!” とはなんと子供じみた思考だろうか?」 と反論したところ、 「それが普通の考え方、人間としての当然の考えさ。でもその普通の考え方をせずに、 ”とにかくあらゆる情報は何でもかんでも我が党の繁栄の材料にする。そのためには多くの犠牲者が出ようが何が起ころうが、知ったこっちゃない。それが”ザ・自民党” なのさ。 それに阪神大震災、東日本大震災級の地震対応など、どんなに強固な政権でも一人の死者も出さないなんてことは不可能だからね。 出来ない、とわかっていることに対しては、”立ち向かう”のではなく、”逃げる、他人に責任を押し付ける”、という選択肢だってあるわけさ。君の会社にもそういういい加減な奴っているだろ?」 と反論されました。 私は 「たしかにそういういい加減な奴もいるが、会社と政府、内閣とは責任の重さが違う。 そんないい加減な奴に政治をやってほしくない。」 と反論するもその人は 「あ、知らなかったの? 自民党って昔からいいかげんな奴の集まりなんだぜ。 これまでどれだけ汚職事件や疑獄事件を生んできたのか知らないの? 欲とカネにまみれた集団。それが自民党さ。 そんな奴がとても人間の力では太刀打ちできない、とわかっている天災に立ち向かうと思う? 逃げるに決まってるじゃん!」 とのことでした。 そういわれれば、そんな気もします。 これは本当でしょうか?

  • 令和元年初めての己酉5月12日は大地震発生の日?

    本日起きた日向灘付近の地震は瀬戸内東南海プレートのスロースライディング現象による地殻の歪が原因となっているのでしょうか?予てより日向灘付近の地殻異常(地震)は東南海トラフ付近の地殻の変動によりもたらされるとお聞きしており、大地震は近いのではないかと苦慮しています。2019年(令和元年)5月12日己酉(つちのととり)は土の音(地鳴り・地震)とりの羽ばたき(津浪)の日で大地震が到来する日なのではないでしょうか?