• ベストアンサー

左翼政権の時に限って起こる大地震

左翼政権の時に歴史に残る大地震が発生するのは、左翼に対する天罰としか思えません。 関東大震災、阪神大震災、そして今回、しかも被害の大きかった宮城・岩手・福島・茨城はバリバリの民主党王国。 この現実をしっかり受けとめて左翼には投票しないでおきましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

本震災はサヨク政権を選んでしまった我が国への天罰です。 宮城・岩手・福島・茨城はバリバリの民主党王国なのですか? 知りませんでした。 仏教用語に因果応報という語があります。 サヨクに投票するとロクなことが起こりません 既に回答がありますが、有事に右翼に政権を任せると不幸が訪れます。 同様に平時にサヨクが政権を担うと日本に不幸が訪れます 現政権は、癌、白血病患者を増やし、妊婦に奇形児を産ませるつもりなのでしょうか。 ↓↓国際常識から甚だ外れた判断です。 【原発問題】 年間の被曝限度量、現在の「1ミリシーベルト」→「20ミリシーベルト」へ引き上げ検討 原子力安全委  原子力安全委員会は5日、放射線量の高い地域の住民の年間被曝(ひばく)限度量に ついて、現在の1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げるべきか検討を始めた。 放射線の放出が長引き、「長く生活する観点で考えないといけない」とし、現実路線への 見直しを検討する。  会見した代谷誠治委員は「防災対策での退避は通常、短期間を想定している」と指摘。 すでに数週間に及ぶ退避や避難の考え方について、「政府から見直しを検討するよう相談 されている」ことを明らかにした。 原発から半径30キロ圏外の福島県浪江町の観測地点で 放射線量の積算値が上昇している。先月23日から今月3日までの積算値は10.3ミリ シーベルトになった。日本では人が年間に受ける被曝限度量は現在、一律1ミリシーベルト。 国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告では、緊急事故後の復旧時は1~20ミリシーベルトを 目標としている。 http://www.asahi.com/health/news/TKY201104050616.html

その他の回答 (7)

noname#134018
noname#134018
回答No.8

気象庁の初めの予測では、東日本大震災は、M7.9でした。 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110311145349391-111446.html 震源を、500kmにまで広げて、計算上、M9、としないと、津波の被害を説明できないのでしょう。

回答No.7

 民主党も社会党も決して左翼だとは思っていません。  共産党もそうです。  日本は護憲とか平和主義とか、人権主義を保守して行こうという、保守とそれを逆行させようという反動しかありませんからね。  東北は必ずしも民主王国でもない。どこにもある日本のふるさとであり、日本の歴史です。  日本の民族性と心性に出会える、各地の日本と同じです。

回答No.6

そーか? 近年の大きな地震を調べてみよう。 ■1995年  ○1月17日 兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災、阪神大震災) - M 7.3  ○12月4日 択捉島付近で地震 - M 7.7 ■1998年  ○5月4日 石垣島南方沖地震 - M 7.7 ■2000年  ○3月28日 父島近海で地震 - M 7.6  ○8月6日 鳥島近海で地震 - M 7.3  ○10月6日 鳥取県西部地震 - M 7.3 ■2001年  ○12月18日 与那国島近海 - M 7.3 ■2003年  ○9月26日 十勝沖地震 - M 8.0 ■2004年  ○9月5日 紀伊半島南東沖地震- M 7.4 ■2005年  ○8月16日 宮城県南部地震 - M 7.2 ■2008年  ○6月14日 岩手・宮城内陸地震 - M 7.2 ■2010年  ○12月22日 父島近海で地震 - M 7.4 ■2011年  ○3月9日、三陸沖で地震。M7.3。  ○3月11日、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)。- M9.0 これ、ぜーんぶ左翼政権か? 左翼とか単語を使う奴って馬鹿ばっかりだな。

noname#130674
noname#130674
回答No.4

左翼は、好きではありません。 

  • miyaneya0
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.3

情報弱者はこのサイトは見ないでしょうから、あなたの目的は達成することはできませんよ。

回答No.2

主観で他人を流すなこの屑野郎。 ここを営利目的に使うなよ。きたねぇんだよ。被爆水で顔洗ってこい。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

ウソはよくないよ。 右翼ばりばりの太平洋戦争中も昭和東南海地震と昭和南海地震がダブルで起きている。 都合のいいところだけとるな。

関連するQ&A

  • 「東北関東大震災」といういいかたに違和感

    東北関東大震災 か 東北関東大地震 かはっきりしませんが、 関東が含まれていることに違和感をもちます。 東北六県といわれるうちの宮城・岩手・福島が大きな被害を受け、 関東(東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)は一部を除いて直接は被災していないのではないでしょうか。認識不足ならすみません。 東北関東~ は適切ですか。

  • 頻発する地震速報について

    基本的には、先般の東日本大震災の余震が大半でしょうが・・・ 余りにも多く、しかも震源地も岩手・宮城・福島・秋田・新潟・茨城と徐々に広がり、被災地で救援・復旧復興の妨げになり、更には地震大国日本の恐怖と不安を改めて煽っているように思います。 【質問】 これは→ (1)偶然、余震に周辺での地震発生が重なっただけ。 (2)プレートのズレ&食い込みが大きく広い為であり、大震災でのヒズミの影響が残る為、今後も東日本太平洋沖では地震(余震+新規)が当面は続く。 (3)地震への関心・不安が高まり目立っているだけで、今後2~3ヶ月で終息・安定(大震災の前の状態)に向かう。

  • 地震について

    不謹慎な質問かもしれません。ごめんなさい 先に謝っておきます。 今年の元旦に起きた能登半島地震なのですがどれほどやばいのでしょうか。 私の知ってる大地震は関東大震災、阪神淡路大震災、東日本大震災で、能登半島地震はこの3つの大地震に並ぶほどの大規模な地震なのでしょうか。それともこの3つほどまではいかないけど熊本地震と同じくらいの地震だったのでしょうか。

  • 阪神・淡路大震災などの大きな地震を体験した方

    こんにちは、わたしは今、地震のことについて調べているのですが、 わたしは、静岡県に住んでおり、小さな地震しか体験したことがありません。 阪神・淡路大震災や新潟県中越地震、岩手・宮城内陸地震 などの5弱以上の大きな地震を体験された方、 その時の様子を話すのはおつらいかもしれませんが、よろしければお話を聞かせてもらってもよろしいでしょうか? お聞きしたいことはこちらです。 >体験した時自分はどこにいたか、何をしていたか。 >その後の避難所生活はどうだったか。 よろしくおねがいします。

  • 関東大震災や阪神淡路大震災規模の地震災害でも地震保険は払ってもらえるの

    関東大震災や阪神淡路大震災規模の地震災害でも地震保険は払ってもらえるのでしょうか? 大変素朴な質問で恐縮ですが、関東大震災や阪神淡路大震災規模の大きな災害 の時にでもちゃんと地震保険は払ってもらえるのでしょうか!? 保険会社は、どのくらいの大きな災害まで保険料を払えるのですか? 地震の規模が大きすぎて払ってもらえないってことはないんでしょうか!?

  • 地震についてです。

     何故東日本ばかり地震があるのですか?昨年の東日本大震災をはじめ中越地震、岩手・宮城内陸地震などいわゆる大地震が起きているのは全て東日本です。余震も頻繁に起きていますし最近は首都圏に大地震が起きた場合のシナリオが描かれているくらいです。  もう本気で西日本に移住したいくらいです。

  • 8年前に民主党に政権を与えた民主党政権の暗黒時代を

    8年前に民主党に政権を与えた民主党政権の暗黒時代を小池百合子の希望の党でまた繰り返す気か!って言ってるひとがいるけど、8年前の民主党政権は東日本大震災が無ければ普通だったと思う。 財政を健全化するという公約だったけど東日本大震災と福島第一原発事故で財政健全化なんて自民党が与党だったとしてもあの当時は無理だった。 民主党が無能だったんじゃなくて、自民党が与党だったとしても同じことになってた。 自民党だったら東日本大震災は起こってなかったのか?福島第一原発事故は起こらなかったのか? いま自民党政権だけど福島第一原発事故の進捗状況を国民に知らせず、国民の目を逸らせている。 これが正しい政治なのか? 普通なら福島第一原発事故の進捗を国民に随時説明する説明責任があると思う。それを怠ってひた隠しにしてる自民党政権がそんなに素晴らしい政権だとは思わない。 もし東日本大震災がなく、福島第一原発事故が起こっていなかったら民主党は財政健全化を進めてちゃんと財政を立て直す方向性は出せていたと思う。 自民党は莫大な税金を投入して財政健全化をしなくても東日本大震災が落ち着いて来たら財務状況の支出はマックスからのメーターが振り切れたところからの再出発なので頑張らなくても減って行くはずなのにお金がないと言って消費税を3%上げて、社会保障に使うと言って上げたのに使わずに国民を騙してさらに2%また上げようとしている。 8年前の民主党は無能というより災難だった。やっと与党を取れたら天災が起こった。しかも原発事故が起こってしまった。自民党ならメルトダウンしなかったわけではない。自民党が与党でも財政健全化は不可能だった。

  • 宮城県沖地震

    こんにちは。宮城県に住んでいる者ですが、ここ10年くらい地震が多発していると思います。ざっと書いてみると 2003年5月東北地震 震度6弱~5弱 7月宮城北部地震 地震6強~5強 2005年8月宮城地震 地震6弱~5弱 2006年10月宮城沖 地震5弱~3 2008年6月岩手宮城内陸 地震6強~5強 また、宮城県付近でいうと 2008年7月19日福島沖 震度5弱~3 7月24日岩手沿岸北部 震度5強~4 また2008年9月~11月まで宮城沖で度々震度4~1程度の地震がありました。 そろそろ宮城県沖地震がくると思うのですが、みなさんはいつ頃発生すると思いますか?皆さんのご意見お待ちしております。

  • 地震の規模についての疑問・・・

    9月の初め頃、東海地方でやや強い地震があり、東海地震、南海地震についてさらに恐怖を感じるようになりました。あれから地震についていろいろ調べているのですが、一つ疑問に思うことがあります。まず、数年前に北海道であった十勝沖地震や宮城県であった宮城沖地震、特に十勝沖はM8.0だったにもかかわらずなぜ被害が少量ではないですが、大ダメージを受けなかったのでしょうか??それに比べていずれくると言われている東海地震、南海地震は予想死者が何万人を越えるという大被害をもたらすと言われていますが、どう違うのでしょうか??あともうひとつはマグニチュードのことですが、あの阪神大震災がM7.3だったらしいのですが、最近起こった最大震度5の地震はM7.4と阪神大震災を超えているのにも関らず震度は小さいこれはどうゆう意味なんでしょうか??よろしければ教えてください。

  • 今回の地震同士の相乗被害はないのでしょうか?

    今回の地震は、震源が太平洋側の岩手・宮城から福島、茨城沖と下がってきました。 日本海側では、新潟。そして、内陸が、長野、岐阜、そして静岡。  関連のない別の地震である、プレートが違う などTVでは言っていますが、東日本を取り巻くような地震の起こり方が気持ち悪いです。  フォッサマグナは大丈夫?富士山は?など、心配になってしまいます。  日本分断、富士山の活性化などはないと言えるのでしょうか?