• ベストアンサー

30までに結婚した方がいいと言われてもなぁ

私は24歳の男です。 これまでに誰かと付き合ったことはないですし、誰かを好きになったこともないです。 誰かと付き合うのが面倒くさいという気持ちもあり、また怖くもあります。 私なんかと付き合ったら確実にその人は不幸になる自信があるので、誰かと付き合うのは怖いですね。 sexもさほど強い興味があるわけでもなし。 童貞であることに負い目も全くないです。 こんな私でも30までに結婚した方がいいんでしょうか? ちなみに私は女性と普通に接することは出来ます。友達もいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「私なんかと付き合ったら確実にその人は不幸になる自信がある」と自信をもって言えるのであれば、今は誰ともつきあわないほうがいいと思います。付き合う相手に失礼な気がするし、人に迷惑をかけてはいけないからです。 でも、明日には何かのきっかけがあって考えが真逆になるかもしれませんよね? 人生何が起きるかわからないし、人の気持ちなんて案外簡単に変わってしまうものではないでしょうか?

noname#148171
質問者

お礼

私は自分のことだけで精一杯の甲斐性なしですから、誰かのことを気に掛ける余裕なんて全くないです。 だから、私と付き合うことはその人の不幸につながると思っています。 貴方のおっしゃる通り、不幸にさせてしまうなら誰とも付き合わないという選択は正しいと思っています。 確かに何かのきっかけで考えが変わる可能性もありますから、そこは柔軟にいこうとは思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#133332
noname#133332
回答No.6

どうも失礼します。 結婚出来るのならしておくべきです。 贅沢ですよ………恋愛や結婚したくても出来ない男性はたくさんいますからね。 私も40歳になりますが、彼女いない歴=年齢ですし女の子友達も出来たことありません。 あまりにも容姿が悪い(ハゲ 背が低い 不細工な顔等)ために恋愛が出来ません。 出来るなら恋愛や結婚した方が良いと思いますが。

noname#148171
質問者

お礼

「出来るのなら」結婚・恋愛した方がいい。したくても出来ない人がいるのだから贅沢だ、とおっしゃいますけど、結婚・恋愛が普遍的にどんな人間にとっても良いこと、楽しいこと、素晴らしいこととは私は思いません。 私が結婚をしたいと思わないのは、彼女作ることに対して、面倒くさい・怖いと思っている面があるのも確かですが、一番大きいのは恋愛に対して興味が薄いということです。 興味が薄いものを無理やりやったところで、幸せになれるとは思いませんし、そもそもそんな気持ちで誰かと付き合ったら、その人に失礼だと思います。 まぁ、私は全くモテない男なのでそもそも前提からしておかしいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130084
noname#130084
回答No.5

どうも失礼します。 『結婚が出来る』のならしたほうがよいと周りは言うでしょう。 私も同じような境遇で25歳、恋愛未経験の童貞です。 私は実際、日本の若い女性全般から嫌われているので、間違いなく女性に迷惑がかかりますし、不幸にするだけです。 結果、恋愛関係の事は諦めています。 質問者様が結婚出来る男性(女性にモテる)のならしてみたら良いとは思います。 ただ、世間一般的に24歳で童貞だと女性からは好かれない要素を持っている確率が高いのではないか?とは思います(勿論、小生も含め)。

noname#148171
質問者

お礼

私は全くモテないですよ。ブサメンですし、ファッションに興味あるわけでもないですし、無口で無趣味のつまらない男ですから。 >世間一般的に24歳で童貞だと女性からは好かれない要素を持っている確率が高いのではないか? 高齢で童貞であることだけで、引く人ような淫乱な人はこっちからお断りです。(自分がモテないことはひとまず脇においといて)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132213
noname#132213
回答No.3

なぜあなたと付き合うと不幸になるの?別に30才にこだわらなくて善いんじゃな~い?逆に男は30からだと思うけど。誰に言われたか知らんけど今時、そんなん言う人いるのね~。って感じ。気にせず自分のペースで自分の好きなようにしたらいい。

noname#148171
質問者

お礼

30までに~と言った方は私より20も年上の男性で、その人が言うには、結婚して家族を持つということはそれなりの責任感がつきまとう。その責任感が人として男として大きく成長させる。また結婚して初めて世間も一人前と認める。だから今のうちに彼女を作って、早めに結婚した方がいいということだとか。 理屈は分かりますけど、感情面で彼女を作ること、結婚することに抵抗があるのでどうしようもない感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136378
noname#136378
回答No.2

こんばんは 一生独身でもかまわないと思いますよ。

noname#148171
質問者

お礼

私もそう思います。正直結婚する気はほとんどないです。 何が何でもどうしても結婚は嫌というわけではないので、柔軟なスタイルでいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こんな私でも30までに結婚した方がいいんでしょうか? はい。 過ぎると、結婚しにくい人はさらにしにくくなります。 そのうち、できないかも。(主観)ができない(客観)に変わります。 本人さえ、その気になれば大丈夫です。

noname#148171
質問者

お礼

私は既にできない(客観)に変わっています。 例えば飲み会の席などで恋愛話に話題が及んだとき、私に話を振る人はいません。どころか、私に振ってはいけない的な空気が流れています。気のせいでは決してないですね。 恋愛と結婚は別物ですけど、恋愛できない(したことない)だろうと思われているなら結婚もできないと思われているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年齢=彼女なし、童貞は軽蔑される?

    お世話になっています。25歳=これまで彼女なしの男です。 25年間も彼女がいなかったため、恋愛面で損をしていることは分かっています。世間的にみても損をしている人間です。 女性と一度も付き合ったことのない男は女性から見ればめんどくさく、頼もしさも、面白さも感じないのですか?また、童貞の男とはSEXできないのですか?以前、童貞の男とはSEXできないと言っていた女性がいました。女友達はいますし、女性とは普通にコミュニケーションはとれます。

  • 人間性や貞操観念の無いババアでも結婚できる方法

    人間性がクソで貞操観念が無いババアでも高収入の男と結婚できる方法ってあると思う? ・女性経験が無さそうで押しに弱そうな男を狙う(できれば童貞か素人童貞がいい) ・その男に今時童貞(素人童貞)なんて気持ち悪がられるだけだと言って半ば無理やりセックスする(この時コンドームに穴を開けておく) ・男が結婚を嫌がったら「器が小さい」を連呼する ・それでも厳しいなら「お前みたいに女性経験が無く話も下手な奴がほかの女に相手にされるわけないだろ」と言って畳み掛ける 他にいい方法ある?

  • 女性の方の意見が聞きたいです…

    女性の方の意見が聞きたいです… 僕は高校二年生なんですけど、未だに彼女ができたことがなく、SEXも未経験な童貞です… 今の時代だと中学から高校卒業ぐらいまでに童貞を捨てるのが多くなっていると思います。実際、周りの男女も経験済みの人が多いです。 ですが、僕は彼女ができそうにないので仲の良い女友達にSEXさせてもらって童貞を卒業しようと思っています…その子は処女ではなく、普通に避妊するならSEXさせてくれると言っていたので。 女性は童貞を気持ち悪がり嫌うようなので、早く捨てたいと思っています。高校卒業しても童貞だとなおさら嫌がられると思うので… そこで質問なのですが、 やはり女性からすると童貞よりは経験済みの方がいいですよね? 将来(20代くらいです)女性と付き合う事になって、いざSEXしようとしたら彼氏が童貞だったとかになると萎えますよね? 今、SEXさせてもらおうと思っている女子の事は好きでもなんでもなく、恋愛感情全くなしですが、初体験だけは済ませた方がいいですよね? 女性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします

    20歳童貞です 僕はよく仲良い女友達がいます 女性はどんなとき(男の行動を見てなど)にセックスしたくなりますか? よろしくお願いします

  • 33歳で童貞なんですが

    33歳の男です。この年まで女性とは縁がありませんでした。当然童貞です。 一応、公務員で容姿などは普通だと思いますが、33歳で童貞ってちょっと引きますよね? 両親も孫が見たいのか、結婚しろと言っているのですが、出会いもなくてどうしようもないです。 私としては結婚してもしなくてもどうでもよくなってきてるし、セックスにもあまり興味がないので童貞のままでもかまわないと思っています。 両親も心配してるし、乗り気ではないですがお見合いでもした方がいいのでしょうか?でも33歳で童貞なんか引きますよね? 一生独身でもいいのですが、昇任とかに響きそうで。どうなんでしょう?まとまりのない文章ですみません。

  • 結婚観について!

    こんばんは! 私は28歳独身の男です 私には付き合って3年になる彼女がいます。先日彼女の友達から彼女が結婚を望んでいるという趣旨の話をされました。彼女の歳は31歳です。年齢的なことを考えるとまぁあせる歳だと思いますが私自身はまだ独身でいたい気持ちが強いので、正直まだ結婚は考えられないのです。彼女に不満があるわけではありません。すごく好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。ただ私自信が身軽でいたいだけなのです。そこで特に女性の皆さん(男性も可)にお聞きしたいのですが、もし同じような状況になったらどう思いますか。お願いします!

  • 不貞を守って結婚してセックスしたほうが気持ちいい?

    性の心理学についての質問です。 ソースは下のアドレスからです。 http://0dt.org/000545.html ズバリ、結婚するまで不貞を守った夫婦は、 結婚してからセックスをする夫婦よりもセックスの質は高いか? という質問です。 夫婦の間でも、中々相手に自分の理想を押しつけられない。 でも本当のところはどうでしょうか?経験談やご意見求めます。 女性からよく質問される事も多かったので、 その世の男性の本音を【質問1】~【質問3】にまとめましたのでご参照ください。 ちょっと私なりに解釈した回答をした経緯もあります。 【質問1】男性は複数の女性を好きになれるか?(主婦) 好きというよりも「きれい」だったり、「感じがいい」と思う事はあります。 ですが、「きれい」だの「感じが良い」だのは全て主観。 主観は変わりますので「これが好きではない」 「カッコイイ」で付き合う男を選ぶ女は最低ですね。 ですが、「カッコイイ」で付き合う男を選んでしまう。 それだけ他人の目が怖いのがこのご時世なのでしょうか。 やれやれ監視大国の日本が人々の性生活までおかしな事にしてますね。 ですが、それと結婚が結びつくのは20代前半です。 20代後半ぐらいからは「長く続けられる相手かどうかです」 基本的に男性は、1位があれば、2位以下は皆同じでしょう。 【質問2】男性にとって処女ってそんなに大事?(非処女OL) よく男同士の会話で、なんであの女と結婚したの?って話題があると、 「処女妻」だったからという会話があります。 それだけ処女には価値があるのです。 一つだけ言っておきましょう。 男性にとって他の男性の精子はシッコ以上に汚いものなのです。 なので、処女じゃない=シッコまみれのマンコと同義語になることもあります。 この女と別れたいと思っても、処女か非処女だったかで心理的負担は全然違います。 非処女だった女だと  「もう、どうせ2人か3人目だろ?   なら4人も5人も同じだよな」 と男は別れたい気持ち、衝動を自制できなくなります。 しかし、これが処女で、さらに処女の「貴重さ」を知っている男性は。 ここで別れた後の女性の末路を知っています。 ズバリ、男という男からむさぼり尽くされるような人生です。 人生は男も女も最初から最後まで自分に正直だった人間だけが報われる。 処女でない女性は、一度、悪い男にだまされ、さらには騙されたけども自分は好きだったと 自分がバカで、さらには自分を美化したいナルシストであることを公言しているようなもの。 そういう女性は、深層心理では男性にそういう心の底を見透かされています。 処女でない女性は、もはや中古品でしかないのです。 それは市場価値というよりも、遺伝子が決めてしまった原始的価値。 人はいつからかそういうものに価値付けてしまったのでしょう。 結局、価値は人のフィルターとなり恋愛感情を阻害している。 美の国はその価値をこれでもかと誇張したがる。 おニューの服を着て街を歩く男性は誇り高らかに胸を張れます。 「どうだ。俺は好きな女が処女だったぜ」と自慢はしなくても 自信たっぷりに街を歩けるのです。 ところがバーゲン品の服を着た男性は違います。 「こいつはどこのどいつとどんなセックスをしたんだろう?」と 前の持ち主が気になります。 そして、肩身が狭くなります。自信がないのです。 ああ、周りは幸せそうなのに僕はなんて不幸なんだろう?と思っているかもしれません。 そんな男が、女から声を掛けられて100万ドルの笑顔で女性に返すのです。 【質問3】非処女の女性はなぜ自分が非処女であることを自慢するか?(処女JKより) 非処女になってしまった女性の多くは、 日本にはとても友達の影響が大きかったのではないでしょうか? 友達が彼氏を作れば、自分に彼氏がいないことにもの凄い劣等感を感じる。 実は、自分の意見、自分の判断で「その彼氏」を最初の男として選んだつもりが、 本当は、友達の影響でそう自分が判断していたという事だってあるからです。 それと同じように非処女の女の深層心理もまた、劣等感なのではないでしょうか。 非処女になったことで、処女の貴重性に気づいてしまった。 さらに今の彼氏からも捨てられるかもしれないという不安。 その劣等感や不安から、自分が非処女であることをあたかも自慢げに語ったり、 セックスがいかに気持ち良かったかを友達に言うのでしょう。 しかし、セックスとは子供を作る行為であることを知っているならば、 その行為を結婚という形の前から裏切っています。 その裏切りは、深層心理に蓄積され、身体はセックスを求めながら、 心は実は別のところにある様なセックスが実は日本のセックスではなかろうか。 この自分の本意と違う行動を環境や教育の土台の影響により、 結局はセックスの形で昇華し、その行動が自身の性的な価値を下げたことに気づく。 自分の過去の行動に大きな嘆きを作りだし、苦しめられる。 統合失調症などもこの手の病気ではないでしょうか。 ・・・・・ で、不貞を守って夫婦となって初めてセックスをすると 普通のセックスよりも気持ち良いのか? セックスは、男にとってただの性的な興味、快感を得るための行為であるため 男性が子供を作る事に合意した訳ではない。 愛しているという嘘もその手段。 片親の子供はなかなかこの嘘がつけなかったりするのですが・・・。 結婚とは、子供を作る事も合意した。 セックスを楽しむ事にも合意した。 つまり、双方がずっと相手と幸せになりたいと思ってセックスをしたと深層心理で 全てが自分に正直なことを認めている証明になります。 以上の事から、処女時のセックスは女性にとってあっけないものでも、 その後のセックスの質は最高なものになると考えるのですが、 経験談などあれば教えて下さい。マンネリはあったか?無かったか? 実は、日本の夫婦のセックスレスの悩みの多くが実はこういう事じゃないかな~~~???

  • 風俗で女性慣れした方がいいですか?

    よろしくお願いします。 私は23歳の男、サラリーマンです。 実はこの歳になっても「彼女いない歴=年齢」です。ごく一部の友人にしかこの事は打ち明けてません。正直、かなり焦ってます。もう一生独りなんじゃないかと・・・。外に出てまわりのカップルや家族連れを見ると「幸せそうでいいなー」と羨ましく思います。 10代の頃は、女性から告白などのアプローチを受けたりしたことはあります。ただ当時は恋愛より、友達と遊んだり、趣味に打ち込んでいる方が良かったためお断りしていました。でも大学入学した頃から恋愛に興味をもつようになり、自分も彼女が欲しいと思うようになりました。アルバイトなどを通して自然と好きな人ができ、自分から声をかけて、番号聞いて、遊びに行ったりし、告白もしましたが、すべて振られました。今は就職していますが、就職先もメーカーですし女性社員は少ないです。また私の会社は独身者がけっこう多いらしいんです。そのせいか、自分も一生独りなんじゃないかと思ってしまいます。 僕は男性、女性から「カッコイイ」とか「男前」とか言われたことがあります。(このようなこと自分で書いてスミマセン・・・)学生時代にはバイト先の女の子から「●●君(私です)はカッコイイからすぐ彼女できるよ」とか言われたり、この前も、たまたま高校の友人と会ったときも、「お前経験人数多そうだよな?経験人数は?」とマジメに聞かれたり・・・。言われる度にすごい嫌な気持ちになります。「実際のオレはそんなんじゃない」と思ってしまいます。 私も男なので、セックスに興味があります。そろそろ風俗に行って経験しても良いのではないかと思っています。でも、できれば行きたくないですが・・・。セックスは好きな人としたいですし。でも、女性って経験豊富すぎる男も嫌だけど、童貞も嫌ですよね?童貞だと、女性の扱いが下手だろうし、女性は「痛い」と感じるかもしれません。「気持ちいい」とも感じないでしょうし。それだったら、今のうちに風俗通って、女性慣れした方が良いのかなと思うようになりました。たぶんテクニックは見に付かないと思いますが、女性の体には慣れると思うです。 このような考え方って変ですか?風俗には行かずもうすこし我慢して頑張った方が良いでしょうか?あと、女性に聞きたいんですが、「いかにも過去に彼女がいて、セックスの経験もありそうな男」と付き合って、童貞だったらどのように思いますか?

  • 童貞・処女で結婚された方にお聞きしたいと思います。

    18歳の高校生です。男です。 結婚するなら絶対に処女がいいと考えています。 結婚について考えるには若輩過ぎる事は重々承知しています。 ですがどうしても,婚前の非処女を「他の男性に汚された」と感じてしまうのです。私の独占欲と潔癖性が原因かもしれません。他の男性のモノが入った所に自分のそれを入れるなど,想像もしたくありません。 ちなみに,妻に処女であることを求めるならば自身も童貞であるのが筋だと思います。彼女のsexの誘いを断った事もあります。 しかし,処女(童貞)と結婚すると,浮気されやすい聞いたことがあります。あまりに異性とのsexの経験が少ないと,結婚後に異性を欲してしまうとか。それは非常に不安なことです・・・。 また,私も青二才ですし,将来,心境の変化が訪れるかも知れません。 そこで恐縮ですが,童貞・処女で結婚された方にお聞きしたい事が2つあります。 1.処女で結婚された女性の方で,結婚後,正直に言って他の男性を経験したいと思ったことはありませんか? 2.童貞で結婚された男性の方で,過去には私のように「処女がいい」と考えていらっしゃった方で,しかしその後処女でない方と結ばれた方がいらっしゃいましたら,どのような心境の変化がありましたのかお聞かせください。 お暇なときで構いませんので,どうぞ宜しくお願い致します。

  • 二十歳で童貞って変ですか?

    二十歳の男なんですが、童貞です。 女性にはものすごく興味があり、セックスしたいといつも思っています。しかし、女性とお付き合いできるほどの顔もなく、トークも下手なので、結婚も無理かなと感じてます。 二十歳で童貞って少数派なのでしょうか? 風俗に行って、筆おろしをしようかなとも考えています。 あと、童貞の男性と付き合うってどう思いますか? ある程度テクニックを持ってたほうがいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ハンダコテの液晶表示の温度は、設定値と実測値のどちらが一般的なのでしょうか?
  • 電源を入れたとたんに200度という温度はありえないので、ハンダコテの液晶表示について教えてください。
  • ハンダコテの液晶表示の温度について、設定値と実測値の違いについて調べています。
回答を見る