• ベストアンサー

30までに結婚した方がいいと言われてもなぁ

私は24歳の男です。 これまでに誰かと付き合ったことはないですし、誰かを好きになったこともないです。 誰かと付き合うのが面倒くさいという気持ちもあり、また怖くもあります。 私なんかと付き合ったら確実にその人は不幸になる自信があるので、誰かと付き合うのは怖いですね。 sexもさほど強い興味があるわけでもなし。 童貞であることに負い目も全くないです。 こんな私でも30までに結婚した方がいいんでしょうか? ちなみに私は女性と普通に接することは出来ます。友達もいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「私なんかと付き合ったら確実にその人は不幸になる自信がある」と自信をもって言えるのであれば、今は誰ともつきあわないほうがいいと思います。付き合う相手に失礼な気がするし、人に迷惑をかけてはいけないからです。 でも、明日には何かのきっかけがあって考えが真逆になるかもしれませんよね? 人生何が起きるかわからないし、人の気持ちなんて案外簡単に変わってしまうものではないでしょうか?

noname#148171
質問者

お礼

私は自分のことだけで精一杯の甲斐性なしですから、誰かのことを気に掛ける余裕なんて全くないです。 だから、私と付き合うことはその人の不幸につながると思っています。 貴方のおっしゃる通り、不幸にさせてしまうなら誰とも付き合わないという選択は正しいと思っています。 確かに何かのきっかけで考えが変わる可能性もありますから、そこは柔軟にいこうとは思っています。

その他の回答 (5)

noname#133332
noname#133332
回答No.6

どうも失礼します。 結婚出来るのならしておくべきです。 贅沢ですよ………恋愛や結婚したくても出来ない男性はたくさんいますからね。 私も40歳になりますが、彼女いない歴=年齢ですし女の子友達も出来たことありません。 あまりにも容姿が悪い(ハゲ 背が低い 不細工な顔等)ために恋愛が出来ません。 出来るなら恋愛や結婚した方が良いと思いますが。

質問者

お礼

「出来るのなら」結婚・恋愛した方がいい。したくても出来ない人がいるのだから贅沢だ、とおっしゃいますけど、結婚・恋愛が普遍的にどんな人間にとっても良いこと、楽しいこと、素晴らしいこととは私は思いません。 私が結婚をしたいと思わないのは、彼女作ることに対して、面倒くさい・怖いと思っている面があるのも確かですが、一番大きいのは恋愛に対して興味が薄いということです。 興味が薄いものを無理やりやったところで、幸せになれるとは思いませんし、そもそもそんな気持ちで誰かと付き合ったら、その人に失礼だと思います。 まぁ、私は全くモテない男なのでそもそも前提からしておかしいのですが。

noname#130084
noname#130084
回答No.5

どうも失礼します。 『結婚が出来る』のならしたほうがよいと周りは言うでしょう。 私も同じような境遇で25歳、恋愛未経験の童貞です。 私は実際、日本の若い女性全般から嫌われているので、間違いなく女性に迷惑がかかりますし、不幸にするだけです。 結果、恋愛関係の事は諦めています。 質問者様が結婚出来る男性(女性にモテる)のならしてみたら良いとは思います。 ただ、世間一般的に24歳で童貞だと女性からは好かれない要素を持っている確率が高いのではないか?とは思います(勿論、小生も含め)。

質問者

お礼

私は全くモテないですよ。ブサメンですし、ファッションに興味あるわけでもないですし、無口で無趣味のつまらない男ですから。 >世間一般的に24歳で童貞だと女性からは好かれない要素を持っている確率が高いのではないか? 高齢で童貞であることだけで、引く人ような淫乱な人はこっちからお断りです。(自分がモテないことはひとまず脇においといて)

noname#132213
noname#132213
回答No.3

なぜあなたと付き合うと不幸になるの?別に30才にこだわらなくて善いんじゃな~い?逆に男は30からだと思うけど。誰に言われたか知らんけど今時、そんなん言う人いるのね~。って感じ。気にせず自分のペースで自分の好きなようにしたらいい。

質問者

お礼

30までに~と言った方は私より20も年上の男性で、その人が言うには、結婚して家族を持つということはそれなりの責任感がつきまとう。その責任感が人として男として大きく成長させる。また結婚して初めて世間も一人前と認める。だから今のうちに彼女を作って、早めに結婚した方がいいということだとか。 理屈は分かりますけど、感情面で彼女を作ること、結婚することに抵抗があるのでどうしようもない感じです。

noname#136378
noname#136378
回答No.2

こんばんは 一生独身でもかまわないと思いますよ。

質問者

お礼

私もそう思います。正直結婚する気はほとんどないです。 何が何でもどうしても結婚は嫌というわけではないので、柔軟なスタイルでいますが。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こんな私でも30までに結婚した方がいいんでしょうか? はい。 過ぎると、結婚しにくい人はさらにしにくくなります。 そのうち、できないかも。(主観)ができない(客観)に変わります。 本人さえ、その気になれば大丈夫です。

質問者

お礼

私は既にできない(客観)に変わっています。 例えば飲み会の席などで恋愛話に話題が及んだとき、私に話を振る人はいません。どころか、私に振ってはいけない的な空気が流れています。気のせいでは決してないですね。 恋愛と結婚は別物ですけど、恋愛できない(したことない)だろうと思われているなら結婚もできないと思われているのではないでしょうか。