• 締切済み

同期なしでiPhoneに音楽を入れたい

いつも使っているメインのPCで同期をしているのですが、出張中のためサブPCしかありません。 できればAppstoreでの買い物や、新しい楽曲の追加(mp3)をしたいのですが 別PCだと勝手に同期してしまうのかと不安で繋いでいません 一応iTunesでは自動同期はしないように設定しています。 どうにかmp3ファイルを追加する方法はないでしょうか? あと別のitunesでAppleのIDを入力してアプリを購入することは可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

同期なしでは無理ですね。 IOS5になってからWiFi経由での同期が可能になりましたが、同期無しでは自前のデータ追加は出来ません。 ただ、AppleIDは1つのIDにつき5台のデバイスまで認証可能なので、一旦サブPCに同期した状態で活用して、帰宅後にiTunesフォルダをメインPCに完コピした後にサブPCの情報を削除。その後iTunesのアカウント情報にログインし、全ての認証を解除した後に、メインPCのみ再度認証すれば問題ないと思いますよ。 あと、アプリはiPhoneで購入すれば良いのではないのでしょうか。 一旦購入したものであれば、帰宅後のメインPCでログインした状態で購入済みアプリの再ダウンロードを行えば、追加料金無し・iPhoneとの同期作業無しでiTunesに追加出来ますよ。

• amuro-rei
回答No.1

ない。