• ベストアンサー

すっごい悩んでます(涙)

えっと、私は2、3人を同時に教える個別の塾に通ってるんですけど…このサイトで相談しても友達に相談しても私に好意があるんじゃないかって言われる仲が良い男の先生が居るんですよ。 それで、その先生か私が塾止める時にメアド交換したいんですけど、どうしたら交換できますかね(>_<) あと、何も言わずに先生が先に塾を止めてしまったら連絡が着かなくなりますよね…。 止める時どうしたら言ってくれると思いますか?

noname#130352
noname#130352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.5

頑張って欲しいから 役に立てればと思ったんだけれど。役不足かなぁ? そうだよね普通聞いてる人とか居ないよね。 けど止めたら こっそり 聞いちゃえば OKでしょ がんばれ がんばれぇ

noname#130352
質問者

お礼

頑張ります!ありがとうございました(´・ω・`)

その他の回答 (4)

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.4

この前にも回答を寄せてたんだけど。 気になる事があったので、再度。。 あなたには、深刻な問題なんだよね。 ごめんねぇ。 気付くのが遅れて。 メアドは自分で聞ければ、いいんだけど。。 それは無理なタイプって、 感じたから。。? 友達に頼んで、聞いてもらうのが1番って、感じたけど? 『頑張って』ねぇ。

noname#130352
質問者

補足

塾に友達居ないです。 わかりました、聞きますよ、、

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

こんばんは。 小人数制の学習塾の ’先生’ との事。。 このサイトでも友達にも相談しても『好意』がある!!相思相愛で良かった!! (^o^) アドも貴方が先に止めた?(辞めた場合は)貴方から’先に聞けばOKでしょ?聞ければ良いけど?無理な時は友達もあるし!! 問題は先生が先に辞めちゃった時は? 塾長さん?とか塾の他の先生に聞けば連絡先や移動(異動)先が解るから♪安心♪でしょ~?☆だいじょーぶだから☆ ♪頑張ってねぇ~♪ (^o^)(^o^)(^o^)

noname#130352
質問者

補足

いや、、聞きずらいんですよ。。普通皆聞いてる人とか居ないですし。 けど、止めたら連絡先聞いて平気何ですかね(゜ロ。;)こっそりとかじゃないとダメなような

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.2

意味が通じました^^ メアドの交換なら先生にストレートに聞けばいいと思います それで先生が教えてくれなければ諦めるしかありませんし あなたに好意を持っているかいないか分かります あなたも先生が好きなんですよね? メアドを教えてもらえるといいですね^^ 勇気を出して聞いてください

noname#130352
質問者

補足

さっきはすいませんでした(汗) 塾では先生にメアド聞くのルール違反で、止めた後じゃないと先生首になっちゃうみたいなんですよ。

回答No.1

塾を辞める…ですよね??(・_・;) と、まぁそれはいいとして… 先生の年はおいくつくらいですかね?? 妹みたいな感じで仲がいい…という可能性はありませんか? また、特に個別指導に近いような塾だと、生徒と仲が悪くなるとモチベーションに影響するので、できるだけ仲良くするとは思いますが… ですが、それほど仲がいいのなら、メアド聞くだけなら辞めるまで待たなくてもいいのでは??

noname#130352
質問者

補足

歳の差は4つです!他の先生も仲が良くてわざと当てられてるとか2人の恋が濃厚とか言ってました。。 塾で止めてから聞かないとルール違反で、先生首になっちゃうって違う先生が言ってたんですよ、、

関連するQ&A

  • 携帯のメールアドレスの聞き方

    だいぶ前に質問したのですが、元アルバイトの塾講師(男/今は社会人2年目)に恋をしています。 私は今大学1年なので、夏休み辺りにどこかへ遊びに誘ってみようかなと思っています。 塾に居る時に先生とメアド交換した時に、塾の規則があるからと言われて携帯では無くPCのメアドを渡され、それ以来今までずっと自分の携帯と先生のPCと連絡を取るという形でした。 先日この事を友人に相談したら、携帯のメアドを聞いてみた方が良いんじゃないか?と言われました。 私も大学に合格して塾をやめたし、先生も1年前に既にアルバイトをやめているので、塾の規則に縛られることは無いのですが…やはり距離を縮める為にも聞いた方が良いのでしょうか? もし聞くとしてもどのように聞けば良いのか分かりません…携帯のメアドまでを聞いたら、自分の好意が何となくバレてしまう気がします。 回答よろしくお願いします。

  • 塾でバイトしてる人に質問です

    今19歳男のフリーターです。 大学受験のために塾に通っているのですが、去年からお世話になっていた女子大生の先生が大学が忙しくなるため、今月で塾をやめてしまうらしいです。 その先生の代わりに僕を受け持ってくれる先生の授業を今日うけたのですが、なんだかこう合わなくて、辞める先生にまだ教えてもらいです。 だから、辞める先生に勉強を教えてもらいたくて連絡先を教えてもらいたいですが、先生も忙しいだろうし無理でしょうか?今までみたいにテストを作ってくれたりしてくれなくてもいいです。メールとかで少しだけでも質問したり進路の相談をしたいです。 でも、ネットとかで見ると生徒と塾講師とで連絡先を交換するのは無理だと言われてます。 先生が塾を辞めても連絡先を交換するのはいけないでしょうか? できるとして、どのタイミングでその話を切り出せばよいでしょうか。 個別指導の塾なのですが2体1なので、なかなか二人きりのタイミングがあまりありません。 質問をしに行くときも、室長がよくいるので二人きりのタイミングがないです。 どうやって連絡先を聞けばよいでしょうか。 グダグダな文を長々書いてすいません。アドバイスお願いします。

  • 塾でアルバイトをしている人に質問です

    塾でバイトしてる人に質問です 今19歳男のフリーターです。 大学受験のために塾に通っているのですが、去年からお世話になっていた女子大生の先生が大学が忙しくなるため、今月で塾をやめてしまうらしいです。 その先生の代わりに僕を受け持ってくれる先生の授業を今日うけたのですが、なんだかこう合わなくて、辞める先生にまだ教えてもらいです。 だから、辞める先生に勉強を教えてもらいたくて連絡先を教えてもらいたいですが、先生も忙しいだろうし無理でしょうか?今までみたいにテストを作ってくれたりしてくれなくてもいいです。メールとかで少しだけでも質問したり進路の相談をしたいです。 でも、ネットとかで見ると生徒と塾講師とで連絡先を交換するのは無理だと言われてます。 先生が塾を辞めても連絡先を交換するのはいけないでしょうか? できるとして、どのタイミングでその話を切り出せばよいでしょうか。 個別指導の塾なのですが2体1なので、なかなか二人きりのタイミングがあまりありません。 質問をしに行くときも、室長がよくいるので二人きりのタイミングがないです。 どうやって連絡先を聞けばよいでしょうか。 グダグダな文を長々書いてすいません。アドバイスお願いします。

  • 塾の先生に片思い中

    私は今高校(2)年で、1:2の塾に行っています。 先生方はみんな大学生のアルバイトです。 私は何故か殆どの先生と仲がよく、遅くまで喋ったりもします。 その中で、最近数学の先生に恋をしてしまいました。 その先生とも仲がよくて、よく一緒に帰ったりもします。 朝、木曜日だけ電車が一緒だったりもします。 先生は今20歳なんですが、私は身長が173もあって、先生よりぶっちゃけ高いです。 でど本気で好きです。 でも塾内の恋愛はダメだし、メアドの交換もダメ って言っても女の先生はメアドを教えてくれた人もいます。 一回先生にきたら「塾は交換だめなんやろー連絡用やったらするけど」 って言われました。 よかったら相談にください 長文ですみません。

  • 叶わぬ恋?

    私は高校3年で受験生です でも3月ぐらいから通っている 個別の塾の先生が好きです しかし好きだからと言って 勉強をおろそかにしているつもりはありません どちらかと言うと自習にも積極的に行くようになり成績はあがりました 先生とは受験の相談、 少し雑談をする程度の仲です 先生は25か26歳、男 塾を辞めてから行動するつもりですが 元生徒は恋愛対象になるのでしょうか? そして先生は 私から見ると先生はすごく大人っぽく 私が先生に対して 一線引いてしまっている気がします 人を好きになったのが久しぶりで 仲良くなりたいのに何を話していいのか タイミングがわかりません(T_T) どうすればもっと仲良くなれると 思いますか? また 2月の中旬には全て受験が終わるので その時にバレンタインのチョコと一緒に メアドを入れて渡そうかと 考えています メアドを聞くのは止めておいた方が、いいのでしょうか? まとめると 元生徒は恋愛対象になるか? 先生ともっと仲良くなるには? メアドを聞くのは大丈夫なのか? ぜひアドバイスください!!

  • 塾の先生は...

    塾の先生をされてる方ぜひ回答おねがいします 最近個別の塾に通い始めましたが 私の担当の先生(男)が 同じ塾の先生(男)と とても仲がいいらしく 良く飲みにいくらしいです そこで思ったのですが 男2人で飲みに行き 何を話したりするのでしょうか? 一番気になるのは、やっぱり 生徒の話もするのでしょうか?

  • 塾の先生、塾の先生を好きになったことがある方へ

    はじめまして。 個別指導塾に通っているんですが そこで講師をしている大学生を 好きになってしまいました… まだ三度しか授業を担当してもらっていないのに 好きになってしまったことが、 とても不思議です。 バイトなので、常時いる先生ではありません。 だから連絡先を交換したいと思っています …まだ早いですか? 最初に何をしたらいいですか? 年上を好きになったことが初めてなので どのように接すればいいか分かりません。 しかも塾の講師なので… こういった経験をされたことがある方、 塾講師の経験がある方、 是非相談に乗ってください。

  • どうなのでしょうか?

    今私には気になっている人がいます。 その人は塾の先生なのです。 個別指導の塾で最近教えられるようになってきたのですが、 なんだかよく話しかけられる気がするのです。 授業が終わった後にちょっとゆっくりしてたりすると 話しかけてきます。他の先生に教えられているときの 休憩中にも話しかけられました。 教室はひとつで仕切りで仕切られている状態の塾で、 先生は女の先生とその人がいるっていうのがよくある パターンですかね?他にもう一人男の先生がいるときも あります。仲が悪いわけではありません。 これは、単に話し相手がいないから私に話しかけて いるのでしょうか?それとも私は少しでも好意をもたれて いるのでしょうか? 私は17歳でその人は20~22歳くらいです。

  • 悩んでいます・・・

    19歳、大学一年の男です。小学生の時、卒業と同時に引っ越してしまった人がいます。(女性です) その人とは普通の友達だったのですが、その頃は携帯も無かったし、特に連絡先も交換せずに別れてしまいました。それから7年間、特に気にもしていなかったのですが、近頃、なぜか急に会いたくなってしまいました。もちろん、今どこで何をやっているか知りませんし、連絡先も知りません。その子と仲良かった人のアドレスとかは知っているので、相談すれば何とかなる気もするのですが・・・なんか、どう切り出せばいいのか分からなくて。。いいアドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 辛いです 先生からの手紙が返ってきません…

    先生からの手紙が返ってきません。 一昨日投函して、昨日の16時頃、 先生の手に渡ったと聞きました(学校名を書き忘れて問い合わせした為)。 ですが、今になっても返信が来ません… 手紙には、「相談したいことがあるのでFacebook又は連絡先(メアド、LINE、電話番号を書きました)に返事お願いします」 と書いて送りました。「もしよろしければ連絡先交換お願いします」とは書きましたが、 連絡先交換できるかの返事もメールでして欲しいと頼んであるのです… 嫌われてしまったのでしょうか… その先生は、担任の先生ではない為、不審に思われてしまったのかと不安です… 何日ぐらい待っても来なければ諦めた方が良いでしょうか… 私の好意は、周りの先生にバレてしまってはいますが、卒業して3年経つのでもう大丈夫かと思うのですが… (私は女性で、男性の先生に送りました)