• 締切済み

ファーストフードで

〇〇バーガーで持ち帰りで、注文して家に帰って袋を開けたら、 頼んだ商品が入っていませんでした。 その後、購入した店に連絡したのですが、今から持って行きましょうかと 言われたのですが、そこから30分くらいかかるため断り、 今日、店まで行ってきたのですが、 お金だけ返されて、そのまま帰ってきました。 バイトの店員には、申し訳ありませんでしたと言われたのですが、 特に社員か店長のような人が出てくるような事はありませんでした。 ものすごくモヤモヤした気持ちになったのですが、 こんなものでしょうか?

みんなの回答

• WEST247
回答No.6

バイトがきちんと謝り返金されたなら、それでいいと思います。 立派な対応だと思います。 質問者が何を求めてるのか理解出来ません。

junction_7_7
質問者

お礼

そうですね。 なんと言うか、気分の問題ですかね。 回答、ありがとうございます。

• MINI_ATOM
回答No.5

自分なら、その場で怒らず、今後はその店に行かないことにします。 その会社の株式を保有しているとか、本気でそのお店や会社が 好きなら本気で文句というかアドバイスを言います。 マクドナルドじゃないと思いたいですが、自分はマクドナルドで 感動するようなことが何度かあり、とても気に入ってます。

質問者

お礼

イレギュラーな事なのに、いつも通りの対応されてる感じがしていやだったので、その店には行かないようにします。 回答ありがとうございます。 ちなみにマクドナルドではありません。

• woldo
回答No.4

あちゃー、大変でしたね。 まぁ事前に来店時間を連絡していない限り、たまたま社員スタッフが席を外していた場合も考えられますね。 だからってそのまま帰るなんて、そんなんじゃぬる過ぎるって方も居るとは思いますが。 私も以前、某ファーストフード店で頼んだ食べ物が冷たくてビックリしました。 店内で食べていたので、その場で憮然と付き返したのですが、あまり悪びれた様子のないアルバイトに取り替えてもらって終わりでした。w 本当はもうちょっときちんと反省して欲しかったのですが、しつこいクレーマーになるのも嫌だったのでその場はそのまま収めました。 でも次に酷いミスをされたら、さすがに責任者を呼びます。 同じ失敗を繰り返しているのを放置したら、そのお店はいずれなくなっちゃいますからね。w

質問者

お礼

そうなんですよね。 アルバイトがミスって、アルバイトに対応されると、 その場だけの事で、特に今後の対処としてなにもされないようで。 ”しつこいクレーマーになるのも嫌だったのでその場はそのまま収めました。” 私もあまり公共の場でもめるのはイヤだし、お金は返してもらって、謝罪はされてるので、帰ったのですが、なにかスッキリしないので、質問しました。 以後、確認しようと思います。

noname#142573
noname#142573
回答No.3

うんうんうん。 そんなもんや!

質問者

お礼

そうですよね。 向こうも、私だけが客ではないですからね。

noname#131423
noname#131423
回答No.2

そんなもんでしょう 今から持って行きます と言われたのに断った 返金してもらい謝罪もあった それ以上に何をお望みで? 店長が土下座でもすれば気が済んでたのですか?

質問者

お礼

やはり、そんなものですか。 そうですよね。

• rimurokku
回答No.1

素直に不足であったと認めてくれただけで、誠意があるとしませんか。 謝ってもらいお金も返してもらった。それで十分ではありませんか。 それで気が済まないのであれば、その場で責任者を呼びつけもっと誠意を見せろと迫れば良かったのに。 これからは、受け取ったその場で品物を確認することですね。 製品の不良以外、内容の不足は受け取った後に言われても、クレームに応じられない場合だって有りますから。

質問者

お礼

そうですね。 次から確認しようと思います。