解決済み

盛岡→気仙沼車を使わずにどうやって行けますか?

  • 困ってます
  • 質問No.6607718
  • 閲覧数160
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (31/373)

親族がいます。支援したいものもあるんです。でも車にガソリンがないからバスや列車で行きたいのですが、どの交通機関を使ったら乗換えとか少なく行けますでしょうか?22日(火)に行くつもりです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (30/53)

一関から気仙沼には定期バス(岩手県交通バス)が走っていて,震災後も運行しています.
また,盛岡からの直行便が臨時運転しています.
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/index.htm
◆一関⇔気仙沼
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/morioka/110314pdf/20110404/tokkyuu-kesennume(20110404).pdf
◆盛岡⇔気仙沼
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/morioka/110314pdf/20110404/senmaya-morioka(20110408.pdf
東北新幹線・東北線ともに,4/7の大きな余震で,一関付近で深刻な影響を受けているので,盛岡⇔一関間の復旧には時間がかかりそうです.詳しくはJR東日本盛岡支社のページで
http://www.jr-morioka.com/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (294/1082)

バスで仙台乗換えがよいのではないでしょうか?

盛岡⇒仙台:東日本急行、JRバス東北、岩手県交通及び岩手県北バス、宮城交通が運行
仙台⇒気仙沼:県庁市役所前 15:10発

ご自身の食料と水、帰りの足の確保も忘れずに。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (198/302)

臨時バスが作られたみたいです
http://masaciclista.blogspot.com/

もしかしたらこれで行かれるかもしれません