• ベストアンサー

バイクカバー

ヤマハのいい値段のバイクカバーを使っているのですが、雨がしみこんでくるようでバイクがびっしょり濡れてしまっています。買ってそれほど経ってませんし、縫い目からではなく生地自体から水がしみているようです。バイクカバーはどれもこのようなものですか?安くて良いバイクカバーや、車庫外で駐車する場合のうまい雨のしのぎ方などがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farnorth
回答No.2

生地がわかりませんが、防水スプレーにアイロンがけ、という基本線で対処してみたらいかがでしょう。  カバーがバイクに直接触れないようにすると有効です(テント本体とフライの関係のように)。園芸店やホームセンターで売っている園芸用の緑色のポールみたいなもの(名前がわかりません!)をカバーの下にかますと安上がりで有効ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

よくホームセンターで売っているようなカバーでも雨の後に洗って、乾いてから防水スプレーをすると意外と雨を防いでくれますよ。 僕は冬場にカバーを盗まれて近所のホームレスのテントに利用されていた経験があるので高いものは買わないようにしています。

• nci1961
回答No.1

平山産業のテクナロンバイクカバーをお勧めします。

参考URL:
http://www.g-t.co.jp/Maintenance/MB_100_Bikecover-tekunaron-l.jpg