• ベストアンサー

雨の日のバイクカバー

こんにちは。もうすぐバイク乗りにはつらい梅雨ですね・・・ 普段、バイクを屋根がないところに停めているのでバイクカバーをかけています。雨ざらしはよくないですもんね。 そして先日、雨の中バイクで走っていつものようにバイクを停めたのですが、ここでバイクカバーをかけるのってよくないですよね? ただ、雨ざらしもよくないような気がするし・・・ こういう場合、どうするのが1番いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雨ざらしは心理的にもよくないですよね。 私は車庫を持つまでは「降っている間かけておく。やんだらなるべく早く外して乾燥させる(バイクもカバーも)」でやってました。 いずれにしても蒸発した湿気がこもりますし、数日やまないこともあるでしょうから完全に錆びを防げるわけではないですけどね。 場所が許すなら、パイプ車庫でいいから雨を防げて風通しができるものを考えたほうがいいと思います。カバー2枚分程度の値段で買えますので。

symmetry5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。バイクにもよくないですし、何より僕の心によくないんです(笑) パイプ車庫ですか。検討してみます。