• ベストアンサー

Samurizeの日本語化

Samurizeを日本語化したかったのですが、サイトがなくなっていてできませんでした。(Wayback Machineもだめでした。) 他に、日本語ファイルを配布しているサイトがありましたら教えてください。もう無いということなら、英語版を詳しく解説している日本語のサイトを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tam300
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こちらのサイトで見つけました。 侍 UP板 http://www.samurizeupboard.jp/up.html こちらの[up2317.zip]日本語化ファイルをクリックするとダウンロードできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Samurizeが日本語化できない

    こんにちは。 先日Serious Samurize ver1.40と日本語言語パック(Samurize160jr01)をダウンロードしましたが、うまく日本語化できなかったので一旦Serious Samurize ver1.40をアンインストールしました。 その後、最新版のSerious Samurize ver1.60をインストールしたのですがこれもうまく日本語化することが出来ませんでした。 言語パックで日本語化しようとすると「旧バージョンのファイル内容が異なります。次の差分データの適用を試みます」というメッセージが何度も出てきてしまっています。 何とか日本語化してSamurizeを利用したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

  • Samurize→本体がダウンロードできません、、、

    Samurize→本体がダウンロードできません、、、 現在、解説サイトを見ながら行っているのですが、Samurizeの本体が公式サイトよりダウンロードできません、、、正確には見当たりません。。 ダウンロードページより以下の二つをダウンロードしましたが、どちらも違うようです。 Samurize Clock Client Serious Samurize 1.64.3 - UPDATED もし、現在公式サイト以外で本体を入手する場所、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • samurizeで警告

    Samurizeで天気予報をデスクトップに表示させたいのですが、スクリプトが危険とかでNortonの警告が出てしまいます。無視しても良いのでしょうか。 Windows XP、Norton Internet Security2004、Serious Samurize v1.64、天気予報を表示させる方法は解説尻侍というサイトに出ている方法で行っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • Zone Alarm日本語化を探してます

    Zone Alarmというセキュリティソフトを、日本語化バッチを当てて今まで使っていたのですが、何気なくアップデートしたら完全英語版と化してしまいました。 以前のバッチはCRCが違うとかで使えなくなってしまいました。 自力でこのバージョンに合う日本語化バッチを配布しているサイトを探してみたのですが見つけられませんでした。 そこでどなたか知ってる方がいましたらZone AlarmのVer3.7.098の日本語化バッチ配布サイトなど教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • samurize v1.61 について・・。

    samurize v1.61について質問です。 samurizeをインストールして、日本語化パッチを適用しました。 その後samurize を起動して画面右下のタスクトレイアイコンを右クリック。 「設定ファイルの編集」で、設定エディタが画面に表示されます。 画面右側の「ツール設定」から「グラッフイックの編集」 「背景オブジェクトの追加」→画像描画を選択。 MYドキュメントフォルダ内にある、画像を選択。 デザインエリアに画像の大きさを調整して張り付ける場所を決めました。 メニューバーの保存アイコンをクリックsamurizeフォルダ内の「ini」ファイルに保存。 タスクトレイアイコンを右クリック「設定ファイルの選択」→「media」から先ほど保存したiniファイルを選択。 すると・・・・・・。 右下タスクトレイのsamurizeのアイコンから、 「could not write file」と表示されました。 モニターの真ん中当たりには、「× invalid filename」と表示されます。 デスクトップには、先ほど選択した画像が表示されていません。 一応雑誌を見ながら、その通りにしたんですが。 上手く行きません。 PCはNECのPC-VL20E8Dを使用しています。 OSはWindowsXPです。 PCの事は余り詳しい方ではありませんが、そういう自分でも簡単に設定できるのでしょうか?

  • 日本語が見れたり打てたりするには

    英語版のMACのパソコンを持ってるんですけど、それで日本語が見れたり打てるにはどこかのサイトからそういうのをダウンロードしないといけませんよね? だからタウンロードできるサイトを教えてください。だけど、英語のページで。 (日本語は出来ないから)

    • 締切済み
    • Mac
  • ソフトの日本語化

    以前 symbol commander と言うシェアソフトをダウンロードしました。 日本版があったようなんですが、英語版を購入しました。 多分私が購入したときには日本語版がなぜかなかったような記憶が・・・・。 で、日本語化パッチをダウンロードしにサイトにアクセスしたら 日本語化パッチを単体ではおいていませんでした。 しかし、そこには30日の期限制限のある体験版(機能の制限はない)があって、それが日本版でした。 そこのDDLファイルを使って、日本語化って出来ませんか? やり方を教えてください 下記がそのソフトのサイトです。参考になれば・・・・。 http://www.panda.jp/products/sc/download.html

  • "Internet Explorer 7 日本語版"の正式版

    "Internet Explorer 7 日本語版"の正式版は、もう、配布しているのでしょうか? 英語版と区別がつかなくて困っています。 次が日本語版の正式版と考えてよいのでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx

  • GNUの日本語サイト開設の手順

    GNU下の英語webアプリの日本語ローカライズと派生を 考えています。 一応GNU-GPLなんですが、オリジナルの配布元に一言お伝えすべき かと思っています。 そもそも連絡無しに勝手に日本語サイトを立ち上げてよいのか? (GNUの配布ルールなどは厳守します) また、交渉が大切である場合、英文の書き方が解説してあるような サイトがあればお力を頂きたいです。

  • Firebugの日本語サイトについて

    Firebugの日本語サイトを探しているのですが、どれも英語です。環境とかにもよるのでしょうか?現在はMacを使っています。日本語サイトと書かれているのですが開いてみるとやっぱり英語です。日本語版のアドオンはインストール済みで公式サイトの日本語版を探しています。 http://getfirebug.com/jp.html

    • ベストアンサー
    • HTML