• 締切済み

日本語が見れたり打てたりするには

英語版のMACのパソコンを持ってるんですけど、それで日本語が見れたり打てるにはどこかのサイトからそういうのをダウンロードしないといけませんよね? だからタウンロードできるサイトを教えてください。だけど、英語のページで。 (日本語は出来ないから)

• Mac

みんなの回答

noname#2021
noname#2021
回答No.3

OS 10.1.4を使っていると仮定して: System Preferencesをクリックして開き、 Internationalのアイコンをクリックして、 Languages:をクリックして、  日本語を一番上に持って来ると、メニューが日本語表示になる。  私は英語を一番、日本語を二番にしているので、メニューは英語のままです。 日本語で打つには、 Keyboard Menu: をクリックし、  『ことえり』とひらかなで書いてある項目をチェックします。 これで問題があったら言って下さい。私のマックも英語環境です。クラシックはわかりません。それから、Appleworks の最新は6.2.4にアップデートした方が良いようです。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

英語版のMacOSは使っていないので確認できてませんが、 OS9だとCD-ROM内にある「Language Kits」をインストールすればできたはずです。

参考URL:
http://www.kenkyuu.net/computer-01.html
  • shin189
回答No.1

MACは詳しく無いのですが、 私はスペイン語版のWindowsXP及びOfficeXPを使用して日本語表示と書き込みをしています。 使用ソフトはGlobal IME Japaneseです。ダウンロードして使用しています。(かなり巨大ですが、、、、) MAC版の有無は不明ですが、「Global IME」のキーワードで検索してみて下さい。