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"AC"へ支援を提供なさっている「会員社」は何処?
AdvertisingCouncil(元公共広告機構)のCMの下段に、 『「会員社」の御支援で活動が可能になっている』という事情が綴られていますが、 wikipediaの画面を拝見しましても、 具体的な「会員社」の名称が紹介されていませんので、 唯の興味本位の内容に過ぎませんが、知りたくなったものですから、 此の質問を提出させて頂きました。 従いまして、率直に伺います。 『どんな大手「会員社」がAdvertisingCouncilの活動を支援なさっているのでしょうか?』 被災地への募金・物資提供を自慢したがる企業・芸能人達が少なく御座いませんが、 どうせ確定申告で還付して貰うつもりでいらっしゃるのでしょうから、 「売名行為」に過ぎないことは容易に分かります。 それに対しまして、 『「"AC"等がTV放送の資金を工面して下さっている」事情が世間では過小評価されている』という事情へは、是迄に余り注目されてこなかったのではないでしょうか? 従いまして、もう少し高い評価を世間から受けても宜しいのではあるまいか、 と考えております。 確かに不気味な表現のCMに困った経験もが有りましたが、…。
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- name2006
- ベストアンサー率51% (106/205)
ACの会員はACのホームページで確認することが出来ます。 http://www.ad-c.or.jp/ 現在つながりにくくなってるため確認できるかは分からないですけど。 >>"AC"等がTV放送の資金を工面して下さっている と書かれていますけどACのCMは無料で流されているため、いくらACのCMを流してもTV局側には一円も入ることはありません。 今回大量に流されてるのはTV局側が、自粛のために減った企業CMの穴埋めのために自分たちの都合で流しているもので、AC側が流してくれと頼んだものでもありません。
- jugger
- ベストアンサー率58% (3249/5586)
どのような企業が会員なのかは公開されていないのか、探しても見つからないですね。 正会員は現在では1300社を超えていると思われます。年間1口12万円の会費で運営されています。もちろん何口でもOKです。 東証一部上場企業が1687社なので、誰もが知っている企業はほとんどすべて会員になっているのではないでしょうか。どの企業が何口くらいの会費を納めているんでしょうね。
- WEST247
- ベストアンサー率26% (98/375)
会員社は1200社です。 会員社は全ての日本のテレビ放送局、一部のラジオ放送局、SONY、ブリジストン、サントリー、パナソニック、トヨタ自動車、等の大手企業です。 また、個人の会員も募集しています。