気持ちの温度差

このQ&Aのポイント
  • 先日のホワイトデーの食事が地震や計画停電の影響で変更されたが、彼氏の家に会いたい気持ちで車で行った。彼氏の反応は重いのか嬉しいのか心配。
  • ホワイトデー以来彼氏に会っていない。彼氏のガソリン心配と仕事の忙しさで会うかどうか分からない。
  • 彼氏はメールで私をいとおしいと言ってくるが、口では何とでも言える。会いたいなら休みの日に会いたいと言ってほしい。温度差が寂しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの温度差

男性に質問です。 先日のホワイトデーの日に 食事する予定が、地震や計画停電の影響で一変し最初は また別の日にしようって話になったのですが,どうしても会いたかったので ガソリン満タンに入ってる私の車で彼氏の家の近くまで行きました。 (1)男性は彼女にそういう事されたら重いですか?嬉しいですか? 実際彼氏は何回か『ありがとうね』ってお礼言ってくれたし嬉しかったってメールで言ってたけど内心どうなのかなって思います。 そしてホワイトデー以来会ってません。私も,ガソリン心配だし彼氏も 今日いれなきゃヤバイから入れてくるってメールで言ったきり 結局、入れたのか入れないのかなにも言ってきません。 メールでは私のことがいとおしいって言ってくるけど,『口では何とでも言える。いとおしいなら会いたいって思うはず』って思ってしまいます。もし入れられたのなら、お互い土日休みなんだから会おうといってくれてもいいのにって思うと、わたしと彼氏は温度差があるのかなと思うと寂しいです。。仕方ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.4

ガソリンの供給不足や計画停電が起こっているような緊急事態だからこそ、一人を感じたくないですし不安になる気持ちわかります。 こういう時だからこそ、障害があっても乗り越えて会いに来てくれる事で愛情や絆が深まるかもしれません。 ただ、こんな緊急事態だからこそ、ふと疑問に思ったんですが、彼氏さんは普通に生活を送れているんですか? 緊急事態の影響で通勤に疲れているとか、通勤でガソリンをたくさん使ってしまうので土日は温存したいとか、会社に行っても人が少なくて仕事の事でいっぱいいっぱいになって気持ちに余裕がなくて土日は家で疲れを癒したいって思っている可能性はありませんか? 質問者さんからは、その後緊急事態の影響はあった?心配だから教えてほしいと伝えましたか? その思いは彼氏さんに伝えてもいいと思いますよ。 それでも返事が来ないようであれば、ちょっと思いやりがない彼氏さんのような気がするなぁ… 会う、会わないという気持ち云々は状況がいつもとは違うので一旦横に置いておいて、まずは彼の状況がどうなっているのか確認されてみてはいかがでしょうか?

gajumal8
質問者

お礼

bergamot11さんありがとうございます。 今の状況は、 どうも今日は 急に仕事になったみたいで、、 連絡できなかったごめんねと言われました。明日も仕事らしく……避難してる方々のところにいくみたいで。会いたいとか言ってる場合じゃ ちょっと無かった感じですね。 まさに取り越し苦労です。。 回答いただいて、ちょっと冷静になれました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zha95353
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 >男性は彼女にそういう事されたら重いですか?嬉しいですか? 重いなんて思わないしこんな地震や計画停電の影響がある中 会いに来てくれるのは嬉しいですね。 彼は冷たいというか思いやり、気遣いがちょっと足りない人という 印象を受けました。 こんな状況だからガソリンもなかなか入れれなかったりするのに 行ってくると言っておいてその後に連絡がなかったら質問者様としても 入れれたのかどうか気になりますよね。 やはり彼氏として彼女に心配  させないようにする気遣いができる人になって欲しいですね。 あと、どのカップルでも温度差というのはあると思いますし時間を重ねるごとに 温度差も縮まると思うので頑張ってください。

gajumal8
質問者

お礼

zha95353さんはじめまして。こんにちは。 ありがとうございます。 そうですよね……連絡くれてもいいのにって思います。 ところが、彼は今日急きょ仕事になったそうでなかなか連絡できなかったそうです。仕事柄、被災者の方々のサポートしにいくみたいで 忙しいみたいです。全く知らなかったので 拍子抜けしちゃいました。(^^;悶々と一人で考え込んでしまいました。当たり前の事でしたがコミュニケーションって本当に大切ですね。 温度差ってやっぱり,付き物なんですよね。 回答いただいて嬉しいです。ありがとうございました。

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 彼がどう思っているかは、ほとんど意味は無いんです。 いくら頭で考えていても、貴女が望んだ事を彼氏さんがしてくれない以上、貴女は満足できないでしょう? だから、口でいくら貴女の事が好きだって言っても信用できないんですよ。 彼氏さんが会いたいって言ってこないのは、貴女に会う必然性が無いからなんです。 それだけなんですよ。 彼氏さんが、貴女を好きか、嫌いかはそれでは判断出来ないんです。 相手の事が好きだったら、会いにきてくれるのはうれしいはずですよ。 重いとか、面倒だって思うのは、そんなに好きじゃない場合ですよ。 貴女に会いたいって彼氏さんが言ってこないのは、都合が悪いか、それほど会いたくないって事でしょ? でも、それと、貴女の事が好きかどうかは無関係なんですよ。 ただ、恋人同士なんですから、貴女が会いたいなら、会いたいって伝える事は大事な事ですよ。 いつかは、彼氏さんから会いたいって言ってくれるかもしれません。 そういう面では、仕方ない事ではありますね。 それを温度差といえば、そういう事になりますよ。 TVのCMじゃないですけど、心は見えないけど、思いやりとか行動は見えるんです。 彼氏さんが、貴女の寂しい気持ちに気付かなければ、思いやりを持った行動は取れないでしょう。 だから、それとなく寂しい気持ちは伝えてもかまわないと思いますよ。 ただ、彼氏さんがどういう行動を見せてくれるかは、彼氏さんしだいだって事です。 いくら心配して、電話やメールをしても、受け取る方が迷惑だったら意味が無いんですよ。 そして、いくら愛情を持っている行動をしても、相手が望んでない行動だったら、迷惑なのも確かなんですよね。 お二人でよく話しあった方が良いと思います。 お互いに誤解している面もあるかもしれないですしね。 彼氏さんの気持ちがわかれば安心できるなら、きちんと気持ちを聞くべきですよ。 がんばってね。

gajumal8
質問者

お礼

lupan344さんありがとうございます。 ひとまず 今日に関しては 私に会いたいって言って来なかったのは 休日出勤になっちゃったから連絡する暇なかったそうで 数時間前に連絡きました。 これから、疑問をもったときはちゃんと伝えようと思います。 がんばってねって優しい言葉ありがとうございます。

回答No.1

(女性ですが回答します) まず、お互いの間に温度差があるかどうかよりも、あなたの気持ちに応えてやれないその男性がまだ好きですか?もちろん良いところもたくさんあるだろうけど、本当の伴侶は自分が苦しいときに助けてくれるかどうかです。 彼の言葉を見るのではなく、彼の行動を見てください。彼自身を見てそして見抜いてください。 心配してくれてるあなたの回答に、返信がないだけでも誠意をまったく感じませんが…

gajumal8
質問者

お礼

rikusonyokoさん回答ありがとうございます。 そのメールのやりとりは前夜から今日の午前中にかけてだったのですが 午後になって急に連絡が来なくなり 気になって気になって電話までかけちゃいました。 彼氏は休日出勤だったようで……急に言われたとのことでした。 ガソリンはちょっとだけ入れられたそうです。 彼は公務員なので明日は この地震で避難してきた方々のところまで行って色々手伝いにいくみたいで忙しいみたいです……。 考えすぎだったみたいです。。 でも、これからは言葉より行動や態度をしっかりみたいと思います。 回答いただいて嬉しいです。ありがとうございました。