気持ちの温度差

このQ&Aのポイント
  • 先日のホワイトデーの食事が地震や計画停電の影響で変更されたが、彼氏の家に会いたい気持ちで車で行った。彼氏の反応は重いのか嬉しいのか心配。
  • ホワイトデー以来彼氏に会っていない。彼氏のガソリン心配と仕事の忙しさで会うかどうか分からない。
  • 彼氏はメールで私をいとおしいと言ってくるが、口では何とでも言える。会いたいなら休みの日に会いたいと言ってほしい。温度差が寂しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの温度差

男性に質問です。 先日のホワイトデーの日に 食事する予定が、地震や計画停電の影響で一変し最初は また別の日にしようって話になったのですが,どうしても会いたかったので ガソリン満タンに入ってる私の車で彼氏の家の近くまで行きました。 (1)男性は彼女にそういう事されたら重いですか?嬉しいですか? 実際彼氏は何回か『ありがとうね』ってお礼言ってくれたし嬉しかったってメールで言ってたけど内心どうなのかなって思います。 そしてホワイトデー以来会ってません。私も,ガソリン心配だし彼氏も 今日いれなきゃヤバイから入れてくるってメールで言ったきり 結局、入れたのか入れないのかなにも言ってきません。 メールでは私のことがいとおしいって言ってくるけど,『口では何とでも言える。いとおしいなら会いたいって思うはず』って思ってしまいます。もし入れられたのなら、お互い土日休みなんだから会おうといってくれてもいいのにって思うと、わたしと彼氏は温度差があるのかなと思うと寂しいです。。仕方ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.4

ガソリンの供給不足や計画停電が起こっているような緊急事態だからこそ、一人を感じたくないですし不安になる気持ちわかります。 こういう時だからこそ、障害があっても乗り越えて会いに来てくれる事で愛情や絆が深まるかもしれません。 ただ、こんな緊急事態だからこそ、ふと疑問に思ったんですが、彼氏さんは普通に生活を送れているんですか? 緊急事態の影響で通勤に疲れているとか、通勤でガソリンをたくさん使ってしまうので土日は温存したいとか、会社に行っても人が少なくて仕事の事でいっぱいいっぱいになって気持ちに余裕がなくて土日は家で疲れを癒したいって思っている可能性はありませんか? 質問者さんからは、その後緊急事態の影響はあった?心配だから教えてほしいと伝えましたか? その思いは彼氏さんに伝えてもいいと思いますよ。 それでも返事が来ないようであれば、ちょっと思いやりがない彼氏さんのような気がするなぁ… 会う、会わないという気持ち云々は状況がいつもとは違うので一旦横に置いておいて、まずは彼の状況がどうなっているのか確認されてみてはいかがでしょうか?

gajumal8
質問者

お礼

bergamot11さんありがとうございます。 今の状況は、 どうも今日は 急に仕事になったみたいで、、 連絡できなかったごめんねと言われました。明日も仕事らしく……避難してる方々のところにいくみたいで。会いたいとか言ってる場合じゃ ちょっと無かった感じですね。 まさに取り越し苦労です。。 回答いただいて、ちょっと冷静になれました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zha95353
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 >男性は彼女にそういう事されたら重いですか?嬉しいですか? 重いなんて思わないしこんな地震や計画停電の影響がある中 会いに来てくれるのは嬉しいですね。 彼は冷たいというか思いやり、気遣いがちょっと足りない人という 印象を受けました。 こんな状況だからガソリンもなかなか入れれなかったりするのに 行ってくると言っておいてその後に連絡がなかったら質問者様としても 入れれたのかどうか気になりますよね。 やはり彼氏として彼女に心配  させないようにする気遣いができる人になって欲しいですね。 あと、どのカップルでも温度差というのはあると思いますし時間を重ねるごとに 温度差も縮まると思うので頑張ってください。

gajumal8
質問者

お礼

zha95353さんはじめまして。こんにちは。 ありがとうございます。 そうですよね……連絡くれてもいいのにって思います。 ところが、彼は今日急きょ仕事になったそうでなかなか連絡できなかったそうです。仕事柄、被災者の方々のサポートしにいくみたいで 忙しいみたいです。全く知らなかったので 拍子抜けしちゃいました。(^^;悶々と一人で考え込んでしまいました。当たり前の事でしたがコミュニケーションって本当に大切ですね。 温度差ってやっぱり,付き物なんですよね。 回答いただいて嬉しいです。ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 彼がどう思っているかは、ほとんど意味は無いんです。 いくら頭で考えていても、貴女が望んだ事を彼氏さんがしてくれない以上、貴女は満足できないでしょう? だから、口でいくら貴女の事が好きだって言っても信用できないんですよ。 彼氏さんが会いたいって言ってこないのは、貴女に会う必然性が無いからなんです。 それだけなんですよ。 彼氏さんが、貴女を好きか、嫌いかはそれでは判断出来ないんです。 相手の事が好きだったら、会いにきてくれるのはうれしいはずですよ。 重いとか、面倒だって思うのは、そんなに好きじゃない場合ですよ。 貴女に会いたいって彼氏さんが言ってこないのは、都合が悪いか、それほど会いたくないって事でしょ? でも、それと、貴女の事が好きかどうかは無関係なんですよ。 ただ、恋人同士なんですから、貴女が会いたいなら、会いたいって伝える事は大事な事ですよ。 いつかは、彼氏さんから会いたいって言ってくれるかもしれません。 そういう面では、仕方ない事ではありますね。 それを温度差といえば、そういう事になりますよ。 TVのCMじゃないですけど、心は見えないけど、思いやりとか行動は見えるんです。 彼氏さんが、貴女の寂しい気持ちに気付かなければ、思いやりを持った行動は取れないでしょう。 だから、それとなく寂しい気持ちは伝えてもかまわないと思いますよ。 ただ、彼氏さんがどういう行動を見せてくれるかは、彼氏さんしだいだって事です。 いくら心配して、電話やメールをしても、受け取る方が迷惑だったら意味が無いんですよ。 そして、いくら愛情を持っている行動をしても、相手が望んでない行動だったら、迷惑なのも確かなんですよね。 お二人でよく話しあった方が良いと思います。 お互いに誤解している面もあるかもしれないですしね。 彼氏さんの気持ちがわかれば安心できるなら、きちんと気持ちを聞くべきですよ。 がんばってね。

gajumal8
質問者

お礼

lupan344さんありがとうございます。 ひとまず 今日に関しては 私に会いたいって言って来なかったのは 休日出勤になっちゃったから連絡する暇なかったそうで 数時間前に連絡きました。 これから、疑問をもったときはちゃんと伝えようと思います。 がんばってねって優しい言葉ありがとうございます。

回答No.1

(女性ですが回答します) まず、お互いの間に温度差があるかどうかよりも、あなたの気持ちに応えてやれないその男性がまだ好きですか?もちろん良いところもたくさんあるだろうけど、本当の伴侶は自分が苦しいときに助けてくれるかどうかです。 彼の言葉を見るのではなく、彼の行動を見てください。彼自身を見てそして見抜いてください。 心配してくれてるあなたの回答に、返信がないだけでも誠意をまったく感じませんが…

gajumal8
質問者

お礼

rikusonyokoさん回答ありがとうございます。 そのメールのやりとりは前夜から今日の午前中にかけてだったのですが 午後になって急に連絡が来なくなり 気になって気になって電話までかけちゃいました。 彼氏は休日出勤だったようで……急に言われたとのことでした。 ガソリンはちょっとだけ入れられたそうです。 彼は公務員なので明日は この地震で避難してきた方々のところまで行って色々手伝いにいくみたいで忙しいみたいです……。 考えすぎだったみたいです。。 でも、これからは言葉より行動や態度をしっかりみたいと思います。 回答いただいて嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振った振られたの気持ちの温度差

    同じ彼氏に2回振られた女です。 1回目の理由はフェラができないから。 別れた直後、私に他の男性が言い寄ってきているのを知って、戻って来ました。 2回目の理由は、遠距離になって2週間ほどで「バレンタインとかホワイトデーでは気持ちが盛り上がって好きだと思ってたけど、今は会いたいと思えなくなった。」と言われました。 この間まで3年弱付き合っていたので、付き合い始めより気持ちは落ち着いていて、遠距離となったこともあり、私としても格別会いたいとか、メールしたり電話したりしたいとは思っていませんでした。とは言っても冷めてもいなかったので別れるという選択肢は私にはなかったのですが…。 やっぱり私の方が彼より気持ちが大きくて、重荷になったからこうなったんでしょうか。 それとも、意外と私も彼と同じくらい冷めていたのでしょうか。 ちなみになんとなくこの人とは自然消滅な気がすると思っていたところがあったので、 別れた後ショックでご飯が食べられないとか、資格の勉強に手がつかないといったことは一切なく、 ましてやヨリを戻すことなんかもう絶対にないと自分の中で確信してます。 タイトルと少し趣旨がずれた気もしますが皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 温度差??

    お互い社会人カップルで付き合って8ヶ月です。私は土日もたまに仕事あり、彼は土日休みなので月に何回かしか休日を一緒に過ごせません。 昨日は久々デートの約束をしていました。でも彼が今週風邪気味で、やはり当日になってもまだ治らない、来週も出張続きだから大事をとらせてもらっていい?と言われました。 確かに彼は最近出張続きで忙しそうだったし、早く治ってほしいのでデートキャンセルはいいのですが、正直私はめっちゃ楽しみにしてたのに「ごめんね」の一言もなかったのが悲しかったです。「来週だったらいつ会えそうかな?」とは言ってくれましたが。私もいじけて「来週だと木曜なら大丈夫だけど、無理しないでいいよ」と少し冷たくしてしまいました。 ちなみに来週(平日)私の誕生日ですが、その話題も全くありません。「もーすぐ誕生日だね。何ほしい?」と前に言われましたが、実際会う予定がまだありません。 仕事で先の予定がわからないのもあると思いますが、そのままスルーされそうな気もしてきました。(クリスマスプレゼントも当日まで全く触れられなかったですが、バイバイのときにプレゼントくれました。) 何より私はこんなに会いたかったのに、彼は会えなくても仕方ないか、みたいな温度差が…彼はほんとに私を好きなのか?ちょっとわからなくなりそうです。 男性ってこんなものですか?初めての彼氏なので他がどうなのかわかりません。 客観的な意見ください!

  • 彼との気持ちの温度差

    彼との気持ちの温度差を感じています。 どちらも25歳です。 私は中学卒業まで地方に住んでいたのですが、高校入学の際に都心へ引っ越しました。 中学の頃に同級生だった男性とずっと連絡を取り合っていましたが、私が2月に前の彼氏と別れてから密な関係になりました。 4月に入ってから毎日LINE、予定が合えば長電話をして、気がついたら彼のことを好きになっていました。 中学の頃も彼のことを好きだったのですが、もう10年も経っているのでずっと気持ちが続いていたわけではありません。 彼も同じきもちだったようで、5月に休みをとって私の住んでいる街まできてくれることになりました。 お互いのきもちは伝え合いましたが、10年も合っていないため、会った時に正式に告白したいと言われました。 それからは甘い言葉なども言われたりしていましたが、1週間ほど前から彼の様子が少し変わった気がします。 まず、好きだと言わなくなりました。 会うのが楽しみだね、早く会いたい、などということを言わなくなりました。 返信も遅くなり、1日のLINEの数も減りました。 ですが、毎日LINEはやりとりしますし、電話も週に1,2回はかけてくれます。 今のところ予定通り会いに来てくれるので、興味がなくなったわけではない…と思いたいですが、やはり気になります。 彼は前の彼女と3年前に別れてから誰とも付き合っておらず、好きな人もできなかったようです。 私にきもちを初めて伝えてくれたときも、「前から好きだとは思ってたけど、軽いものではないと自分のきもちをきちんと確認できるまで言わないつもりだった。でも我慢できなかった」と言ってくれました。 なので、彼を信頼しようと思っています。 でも正直不安な部分もあります… もしかして本当は会いたくない? 最初に盛り上がってきもちを伝えたことを後悔してる? など考えてしまいます。 昨日彼は、「すぐに会えたらいいのにね」と言っていました。 急に態度が落ち着き始めたのはどうして? まさか1回の逢瀬で終わる関係になってしまう? と不安です。 ご意見をきかせてください。

  • 計画停電でデートはできないです。

    私が住んでいるところは車社会の県で、車がないと移動ができません。 現在、ガソリン不足の不安、平日は計画停電のため、彼女とのデートはできないと思っています。 どこに出かけても、停電しているかわからないし、デートの場所が停電していなくても自分や彼女の 家の方では停電しているので事故が多発しており危険です。 とりあえずガソリンが落ち着き、計画停電が落ち着くまではメールや電話だけになってしまっても仕方ないですよね。 現在の状況では、休日に会うことしかできないと思います。 ただし、ガソリンの不安から今週はあきらめました。 来週もわかりません。停電があるかぎり、原子力が落ち着かない限り彼女と食事をしたりしてもなあ・・・と思います。 だったら、今の自分たちにできること節電やガソリンを使わないなどした方がいい気もします。 今後、どのように彼女と関係を築いていけばいいでしょうか。しばらくは会えなくても仕方ないですよね? 土日は停電がやらないで済みそうですが、もう少し落ち着いてから会っていけばいいのではと思っています。 地震後は会えてません。

  • 気持ちの温度差、男性の方教えて下さい。

    初めまして。 私は28歳女性。彼は27歳です。 付き合って2年になります。 タイトルの通り気持ちの温度差についてですが・・ 最近特に私の彼への気持ちのほうが大きいのではないかと思ってしまいます。 お互い一人暮らしなのですが・・一緒にすごさない日はメールや電話がないと不安になり、又、彼はオンラインゲームをする人でそこで誰かと知り合って仲良くしてるのではないかと疑ってしまいます。 そんな気持ちをストレートにぶつけると彼は不安にさせるのは悪いけど疑われっぱなしの俺の気持ちわかる?と言い怒ります。 彼は喧嘩をすると全てをシャットダウンしてしまう性格で、私からの電話も出ません。メールもいくら入れても返信はしません。 自分の気持ちが落ち着くまではほっておいてほしいタイプなのです。 私は逆ですぐにでも仲直りしたいタイプで・・執拗にメールなどしてしまいます。 こうゆう男性の方、又はこうゆう彼を持ったことのある女性の方、回答をお願いします。 私は彼に依存してしまっているかもしれません。 ほっておきたいのですがそれが出来ず>д< ここ最近はそうゆう喧嘩が増えています。 呆れられているかもしれません。

  • 疲れ?温度差?

    彼とのやり取りです。 【土曜日】 久し振りに電話を掛けたら電源が入っていませんでした。 【日曜日】 朝「ごめん。電源落ちてたみたい。今夜電話するよ」とメールがありましたが、掛かって来ませんでした。 【月曜日】 今日のお昼にようやく繋がり、半月振りに声を聞きました。 土日が仕事で昨夜も寝てしまったこと、体調は崩していないことなど今の状況も知れて安心しました。 繋がったのがお昼休み(別の会社です)が終わる少し前で時間がなかったので「じゃあまた夜にでも」と彼から言ってくれました。 期待半分で過ごしていましたが案の定電話は来ず、こちらから一度掛けましたが出なかったので 「寝ちゃったかな? 今日は久し振りに声が聞けて嬉しかったです 風邪とか引いてなくて安心したけど、土日もお仕事で疲れが溜まってたんだね 頑張ってる自分を時々はいたわってあげてね」 というようなメールをして寝ました。 *** 彼と最後に会ったのは声を聞いたのと同じ半月前で、彼にも会いたい気持ちはあるようですが具体的に会う話にならないので忙しかったのだと思います。 なので今回電話だけでもと思ったのですが、それも難しそうです(>_<) 年末は1ヶ月半会えませんでしたが事前に忙しい旨を知らせてくれたので穏やかに待てましたが今回は? 「これからも一緒だよ」という彼ですが、実際の行動につい温度差を感じてしまいました。 「いつもいて当たり前」とも言われたので、彼の中で関係が落ち着いてしまっているのかもしれません。 いつ落ち着くか聞いてみてもよいでしょうか。 それともこちらからはあまり働きかけない方がよいでしょうか。

  • 会っていないときと会っている時の温度差。

    先日も相談させてもらいましたが、色々補足したいので改めてお願いします。 付き合って3カ月の彼氏がいます。10歳近く年上です。 もともとメールや電話を頻繁にするタイプではないそうで、1日2回くらいメールをして、電話は週に1回するかしないか(私からかけたことしかない)です。会うのは週末です。 会っている時、彼は割とベタベタしたいタイプで、手もつなぎたがるし抱き寄せてくることもしばしば。 「一緒にいたいから」といって私の地元まで送ってくれるし、別れ際は「さびしい」と言ってくれます。 私の親にも軽く挨拶しに来てくれました。 が。 別れた途端、メールはこないわ電話は来ないわ、やっとメールがきたと思ったら「今日は○○だった~おやすみ」。 男の人には割と多いのかもしれませんが、この温度差になかなか慣れません。 しかも先日、彼氏のツイッターを発見してしまい、かなり頻繁につぶやいていることも判明。さらにはその内容が「自分の時間がほしい」とか「彼女の実家にいくのが憂欝」とか女の人と朝まで居酒屋でお酒に付き合わされたとかそんな内容もあり、ショックです・・・。(非常に後悔しているのでもう見ませんが・・・) 本当に彼は私を好いてくれているのでしょうか。 私と過ごすのを実はめんどくさいとおもっているのでしょうか?? ツイッターを見てしまったことは言えないので、女の人の件も気になるけど聞けません。。 私は何も知らないふりをして、今まで通りやるしかないのでしょうか。。 なんか聞きたいことが山ほどあって煩雑な内容になってしまい、すみませんが、宜しくお願いします。

  • 好かれてるのか分からない

    付き合って1ヶ月半の同い年25歳の彼氏がいます。告白されて付き合い始めました。 彼氏とはホワイトデー以来会ってません。 彼氏は公務員で,この東日本大震災で,お手伝いに行ったりで休日出勤になった事と 彼氏は来月から異動で,ちょっとだけ遠くの職場に決まり,そこが 大変忙しい部署みたいでこの週末も引き継ぎで行ってきたんです。 で,ホワイトデーの日も,車のガソリンとかの関係で,本当にただ会って話しただけでして,後でゆっくりご飯行こうって話をしてて、後日メールで月曜日ご飯行こうって話になりました。ところが今日メールのやりとりの中で,明日の計画停電の絡みで 夕方から夜にかけての時間帯なので、お店(食事の)やってるか微妙だから 火曜日がいいかも って言われたんです。 私は,この2週間 明日会えるのを楽しみにしていたのに,ってガックリ来ちゃいました。 別に ご飯なんかなくても会えるだけで良かったのに、彼氏は そんなに会いたくないのかなって考えたら悲しくなりました。一瞬、『もう会ってくれなくていいよ!』なんて言ってしまおうかと,送信ボタン押しかけましたが,きっと凄く疲れてるだろうなと思ったら言えなかったです。 前向きに考えると 別に会わなくて平気とかじゃなくゆっくりご飯食べたいからかなと思うが、実は違くて,大して会いたくないからなのかなとも思います。この2週間 メールは毎日してたけど向こうから電話くれた日は一切なかったのもあるからです。 結局、なんやかんやで火曜日も仕事忙しくてってなってどんどん日にちずれて終いにはまた一週間会えない日が続いちゃう気がして……。 やっぱり,彼氏はわたしの事そんなに好きじゃなくなったんと思いますか?ちなみにまだ一度も 体の関係ありません(..)手つなぎやキ○だけです……。

  • 彼氏との温度差

    こんにちは、付き合って一か月ほどになる彼氏との温度差を感じているので質問します。 彼氏とは大学の学部が同じで去年の秋くらいから普通に学部友達として仲良くしていましたが今年の春くらいに彼の恋愛相談に乗ったことがきっかけでより親密になり付き合うことになりました。 付き合う前からお互い恋愛話とかもしていたので彼は私が「頼れる人が好き」、ということは知っているはずですし、彼も「彼女には頼ってほしい」と言っていたのでこの人なら話も合うしいいな、と思ってOKしました。 でも実際に付き合うと頼れるどころか二人になった途端幼児化したように甘えてくる一方で戸惑っています。 そんな状態で私に「甘えてきてよ」と言われても正直無理ですし、付き合ってわかったことなのですが心配性でネガティブ思考なのであまり強く言うと落ち込んでしまうので言いにくいです。 学校でも男性の多い学部で男友達の方が自然と多くなってしまう環境なので仲良く話したりすることがあるのですが、彼が妬きやすい性格でその様子を見られると後からメールで「妬いた~」と言われ学部の友達と話すのもためらわれます。(彼は俺が妬きやすいだけだから聞き流して、と言ってるんですけどね^^;) 学部が一緒なので週に何度かは絶対に同じ授業を受けますし、デートも週1、少なくても週2では行ってそのほかにも毎日メールや電話が来るので私はそれで満足してしまうのですが彼は「寂しい」と言っています。 彼がダブルスクールで忙しい身なので私といるときくらい甘えたい、というのが本音らしいですが私も長女で頼られることが多いのでプライベートくらい少しは頼りたい、と思ってしまいます。 私と彼とで温度差があるように感じられますし、最近では嫌いではないけど好きでもない?と思うようになったのでまだ一カ月しか付き合っていませんが別れようかな、とも少し悩んでいます。 しかし以前に「俺お前と別れたら試験落ちるわ~」と言われているのでただでさえ受かりにくいと言われる勉強をしているのに…と思ってふんぎりがつきません。 好きだよ、愛してる、とはよく言われますしものすごく一途な彼なので甘えられるのさえ乗り越えられれば幸せな彼女になれるとは思うのですが、考え方次第で変えられるのでしょうか。 それともやはり無理で彼には可哀想ですが別れた方がいいのでしょうか。 ぐだぐだと脈絡のない長文失礼しました。 何かアドバイスいただければと思います。

  • 彼との温度差(長文です)

    29歳女性です。 SNSで知り合った1つ年下の男性に片思いしています。 現在は携帯のメールで週5~6ぐらいでやり取りがあります。 最初は趣味の話で盛り上がり、お互いに彼氏・彼女がいなかったこともあり、 頻繁にメールするようになりました。 彼は男性の割には絵文字をたくさん使ったり、長文のメールをくれるので、 女性とメールすることに慣れていて、結構メールが好きなタイプなんだと思います。 顔写真の交換はしていませんが、SNSの日記や画像で何となくわかる程度には 判明しています。(スナップ写真程度。) 彼は年下ですが、とってもしっかりしていて、優しく、頼りがいのあるタイプです。 メールなので嘘やハッタリもかませますが、元カノのコトなどを聞いても 隠すことなく話してくれ(自分に不利な話も含む)、私としては信頼できる 人だと思っています。 ルックスに関係なく、中身だけで人を好きになれるとしたら、きっと彼のような人だなと 漠然と思うようになり・・・いつの間にか彼に対して恋愛感情が芽生えました。 しばらくはメールのやり取りが続き、私も彼と電話で話してみたいなとか、 会ってみたいなと思うようになり、でも彼がとても忙しいのがわかっているので、 さり気なくバレンタインの話題を出してみたりしていました。 すると、彼から『チョコ、ちょうだい!』と言ってくれ、住所を教えてもらいました。 (現在、研修中のため会社の寮の住所です。) 私としては、少しは私の気持ちに気付いてくれたかな?というカンジです。 その後、話の流れで(まだ会ったこともない人に恋愛感情を抱くことが あるのか、それともただの錯覚か自分自身迷っていたので)私が彼に 『ず~っと一緒にいたいなぁ。私と付き合って!                 ・・・冗談です。(笑)』とメールしてみたところ、 『な~んだ、冗談か。てっきり・・・。』と返信が。。。 私としてはチャンスだと思ったので、『付き合ってっていうのは半分本気だよ。 あとの半分は物理的な距離(関東と九州)と、私と○○(彼)の温度差かな。』と 返信しました。 私はとても好きだけど、彼からは好意は伺えるものの、恋愛対象として好きという 感情が見えなく、私だけが一方的に好きなのでは?という不安がありました。 そのことを彼に伝えると、『(私のコトを)もっともっと知りたいと思うし、 一緒にいれたら楽しいだろうなって、随分前から思っていたよ。』と。 大雑把でストレートなO型の私からすると、『じゃぁ、私の彼氏になって!』って カンジなのですが、几帳面で慎重なA型の彼は『まだメールしかしていないんだよ。 もっとお話しないとね。』と・・・。 私は付き合うことに関して、上手くスルーされちゃったのかと思ったのですが、 『大事なことはちゃんと会うか、ちゃんと話さないとって思ったんだよ。 俺って古いかな?!』と。 (一番問題になりそうな物理的な距離は、彼は遠距離が多かったせいか あまり気にしている様子はありませんでした。) その後、『(彼は現在、会社の寮で複数人と同室の研修をしているため) 今日は電話できないんだけど・・・。近いうちに話をしようね。』と 携帯番号を教えてもらいました。 ・・・と、ここまでは良かったのですが。。。 私としては彼の次の休みの日には電話が出来ると思っていました。 ですが、研修中のため課題があったりして、なかなか自由になる時間がないし、 また空いた時間は大好きなゴルフの打ちっぱなしに行っているようです。 確かに常に誰かと一緒ですし、ストレスが溜まるのも解かるのですが・・・ 外に出た時ぐらい、電話してくれても良いのでは?と思ってしまいます。 (誰かと一緒に行っていた可能性もありますが。) 研修中なのでどのタイミングで何をしているのかがハッキリわからず、 私から電話することは出来ません。 このままだと、彼が研修を終える3月中旬まで電話できないのでは?と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、男性としてはこのような状態の場合、気長に考えて (急激に距離を縮めたいと思っていない?)いるものなのでしょうか? また、私には彼との間に大きな温度差が感じられるような気がするのですが、 私の一方的な思い込みなんでしょうか? 私的には『両思い?!』と期待していた分、ちょっと肩透かしを食らった 気がしています。 彼の仕事の状況とかわかっているので、電話したい!とか会いたい!とか 言うつもりはありませんが、このモヤモヤした状態の解決法がありましたら、 ぜひお教え頂きたいと思います。 文章が苦手で、解かりにくい長文になのに読んで頂き、ありがとうございました。