• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会っていないときと会っている時の温度差。)

会っていないときと会っている時の温度差

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3カ月の彼氏との温度差について悩んでいます。会っている時はベタベタした態度を取り、一緒にいたいと言ってくれますが、別れた途端に連絡が途絶えてしまいます。さらに、彼のツイッターを見つけてしまい頻繁につぶやいていることも発覚しました。彼は本当に私を好いているのでしょうか?
  • 付き合って3カ月の彼氏との温度差に戸惑っています。会っている時はベタベタした態度を取り、一緒にいたいと言ってくれますが、別れた途端に連絡が途絶えてしまいます。さらに、彼のツイッターを見つけてしまい頻繁につぶやいていることも発覚しました。彼は私と過ごすのをめんどくさいと思っているのでしょうか?
  • 会っていないときと会っている時の彼氏の温度差に悩んでいます。会っている時はベタベタした態度を取り、一緒にいたいと言ってくれますが、別れた途端に連絡が途絶えてしまいます。さらに、彼のツイッターを見つけてしまい頻繁につぶやいていることも判明しました。彼は私を本当に好いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

交際ってエネルギーがいりますね。 いつでも情熱的に出来るものでもないから、ちょっと息抜きが必要な人なんでしょう。 自分の時間がほしいとか、実家にいくのは憂鬱などは、まあ本心でしょうね。 ショックでしょうか? 男性の中には、結構こういう人が多いと思います。 だからと言って付き合いをやめたいというわけでもないので、適当に休暇?をあげながら続くように努力するしかないと思います。 もし、そういうのは厭。いつでも私一筋にべたべたしてほしいと思うのでしたら、そういうタイプの人を探すしかないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

はじめまして、45歳男性です。 私も、ANo.2さんの仰られる事と同様、主に仕事面等のことでストレスが溜まっていて、その発散の為にツィットしている?と考えられますね? 貴女は、相手からのそういった愚痴を聞かされまくられる、事までは恐らく気分良くないでしょう? 彼としても、貴女と会う時と会わない時のメリハリをつけている、と思いますよ?(いい意味で) 一般サラリ-マンが公私のメリハリをつけているように。 で、私もツィッタ-てどんなものか詳しくは解りませんが(汗)これは、他人の携帯メールの中身とは違い、一般公開性があるそうで…。 だとすると、貴女の相手の男性が"オレは彼女以外の女の子と気持ちいい思いをした"なんて、さすがに表現しないでしょう? 以上のことから貴女は今回の悩みは、余り深刻にとらわれすぎないことです。 多分誰にでも、恋人と会う時と会わない時のギャップは多少たりともあるのではないかな?と思いますよ。(^-^) しかし、私の意見は参考にならないかも知れませんが、あえて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ツイッターを見つけた時に「ツイッターやってるだね~」ってメールしたら良かったのに。 あれっていろいろな人に見られちゃうというか見てもらう物だし、見られて困るのはおかしいし。 温度差が有った方がいいと思いますよ。しょっちゅうメールしたり電話したり、突然訪ねて来たり なんてされたら嫌だと思いますよ。メールの返事が遅い!なんて言う彼氏よりいいし。 逢った時も冷たい訳じゃないし、 つぶやいてるのはストレス発散なのでしょう。なんでもかんでも彼女に言ったら嫌な想いさせるし という配慮だと思います。それと逢った時にラブラブする為にも普段は距離を置いてるのでは? それも貴方と長く付き合いたいからだと思いますよ。

manzanas
質問者

補足

もともと、ツイッターをやってるのは知ってたんです。 でも、フォローするとかしないとか言う話になったことはなくて。 私はむしろ「メールもっとしたい!」といってくれたら嬉しいと思ってしまいます。。 根本から合わない相手なのかもしれませんね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

ツィットが本心かも知れませんね。 その時の情に流されやすい人で、腰の重い人なんじゃないですか? 好きとか嫌いとかとは、また違った感情なのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が私に感じる温度差

    つきあって2ヶ月の彼がいます。 毎日必ずメールはしますし電話もよくするし同じ高校なので一日一回は話します。休みの日も彼の家にいったりします。 とても順調と思うのですが最近彼に相談されました。 相談の内容は彼が私に対して持っている好きという気持ちと私の好きの気持ちの大きさが違いすぎてさびしい。というものでした。 私は今の彼氏が初めての彼氏なんですが、普通に好きだなぁって思ったからつきあってます。でもただの好きって気持ちじゃ相手は満足してくれないんです。相手はあたしの何倍も好きって気持ちが大きくて恋愛値低い私はいつもビックリしてしまいます。ビックリというよりびびるって感じです。 私はただの「好き」、でむこうは「愛してる」って感じなんです。 彼曰く「会ったりメールとかしてて楽しいはずなのにお別れしたらすぐイライラとか悲しみがとまらなくなる。」って感じです。。 このことについて彼と話し合ってから私の好きは彼の前だと安っぽすぎてふざけてるんじゃないかって思うほど軽い気持ちだと実感させられました。でもこれは今までの私の人生の中で一番大きな好きっていう気持ちなんです。 彼の悲しみをとってあげたいし慰めてあげたいけど原因は私にあってどうすればいいのか分かりません。 彼もどうすればいいのか分からないという状態です。 こんな好きの大きさのちがう私はどうすれば良いでしょう。どうすれば彼の悲しみをとってあげられるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • スキンシップしたがる彼との温度差

    当方30代女性です。 二人で出かけるようになって3月くらいの人がいます。 その人は、何かとスキンシップしたがってるようですが、正直私はそこまで気がすすみません。 嫌いではないし、ほのかに好意はありますが、まだゆっくりお互いを知る期間だと思っています。話もあまりかみ合わない感じで、私はそこも気になってますが、相手はあんまり気にしてないようです。 一回手をつながれましたが、それ以降はつないでませんし、そういう雰囲気にならないように気をつけています。 先日、別れ際にいきなり強引に抱き寄せられそうになりました。 結構強い力でびっくり。 まわりにちらほら人がいるところだったので、かなりぎょっとしました。 びっくりして身をふりほどき、しどろもどろにまだそういう気持ちじゃないと伝えました。メールでもそれとなく伝え、少し考えさせてくださいと伝えましたが、そうすると、しばらく会うのをやめようと言ってきました。 そこまで強く想ってくれてるのだから、我慢して相手のペースに合わせるようにした方がいいのでしょうか。 それとおも、あまり私の気持ちを汲んでくれないということは、私を本当に想ってくれていないということでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 振った振られたの気持ちの温度差

    同じ彼氏に2回振られた女です。 1回目の理由はフェラができないから。 別れた直後、私に他の男性が言い寄ってきているのを知って、戻って来ました。 2回目の理由は、遠距離になって2週間ほどで「バレンタインとかホワイトデーでは気持ちが盛り上がって好きだと思ってたけど、今は会いたいと思えなくなった。」と言われました。 この間まで3年弱付き合っていたので、付き合い始めより気持ちは落ち着いていて、遠距離となったこともあり、私としても格別会いたいとか、メールしたり電話したりしたいとは思っていませんでした。とは言っても冷めてもいなかったので別れるという選択肢は私にはなかったのですが…。 やっぱり私の方が彼より気持ちが大きくて、重荷になったからこうなったんでしょうか。 それとも、意外と私も彼と同じくらい冷めていたのでしょうか。 ちなみになんとなくこの人とは自然消滅な気がすると思っていたところがあったので、 別れた後ショックでご飯が食べられないとか、資格の勉強に手がつかないといったことは一切なく、 ましてやヨリを戻すことなんかもう絶対にないと自分の中で確信してます。 タイトルと少し趣旨がずれた気もしますが皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 彼との温度差(長文です)

    29歳女性です。 SNSで知り合った1つ年下の男性に片思いしています。 現在は携帯のメールで週5~6ぐらいでやり取りがあります。 最初は趣味の話で盛り上がり、お互いに彼氏・彼女がいなかったこともあり、 頻繁にメールするようになりました。 彼は男性の割には絵文字をたくさん使ったり、長文のメールをくれるので、 女性とメールすることに慣れていて、結構メールが好きなタイプなんだと思います。 顔写真の交換はしていませんが、SNSの日記や画像で何となくわかる程度には 判明しています。(スナップ写真程度。) 彼は年下ですが、とってもしっかりしていて、優しく、頼りがいのあるタイプです。 メールなので嘘やハッタリもかませますが、元カノのコトなどを聞いても 隠すことなく話してくれ(自分に不利な話も含む)、私としては信頼できる 人だと思っています。 ルックスに関係なく、中身だけで人を好きになれるとしたら、きっと彼のような人だなと 漠然と思うようになり・・・いつの間にか彼に対して恋愛感情が芽生えました。 しばらくはメールのやり取りが続き、私も彼と電話で話してみたいなとか、 会ってみたいなと思うようになり、でも彼がとても忙しいのがわかっているので、 さり気なくバレンタインの話題を出してみたりしていました。 すると、彼から『チョコ、ちょうだい!』と言ってくれ、住所を教えてもらいました。 (現在、研修中のため会社の寮の住所です。) 私としては、少しは私の気持ちに気付いてくれたかな?というカンジです。 その後、話の流れで(まだ会ったこともない人に恋愛感情を抱くことが あるのか、それともただの錯覚か自分自身迷っていたので)私が彼に 『ず~っと一緒にいたいなぁ。私と付き合って!                 ・・・冗談です。(笑)』とメールしてみたところ、 『な~んだ、冗談か。てっきり・・・。』と返信が。。。 私としてはチャンスだと思ったので、『付き合ってっていうのは半分本気だよ。 あとの半分は物理的な距離(関東と九州)と、私と○○(彼)の温度差かな。』と 返信しました。 私はとても好きだけど、彼からは好意は伺えるものの、恋愛対象として好きという 感情が見えなく、私だけが一方的に好きなのでは?という不安がありました。 そのことを彼に伝えると、『(私のコトを)もっともっと知りたいと思うし、 一緒にいれたら楽しいだろうなって、随分前から思っていたよ。』と。 大雑把でストレートなO型の私からすると、『じゃぁ、私の彼氏になって!』って カンジなのですが、几帳面で慎重なA型の彼は『まだメールしかしていないんだよ。 もっとお話しないとね。』と・・・。 私は付き合うことに関して、上手くスルーされちゃったのかと思ったのですが、 『大事なことはちゃんと会うか、ちゃんと話さないとって思ったんだよ。 俺って古いかな?!』と。 (一番問題になりそうな物理的な距離は、彼は遠距離が多かったせいか あまり気にしている様子はありませんでした。) その後、『(彼は現在、会社の寮で複数人と同室の研修をしているため) 今日は電話できないんだけど・・・。近いうちに話をしようね。』と 携帯番号を教えてもらいました。 ・・・と、ここまでは良かったのですが。。。 私としては彼の次の休みの日には電話が出来ると思っていました。 ですが、研修中のため課題があったりして、なかなか自由になる時間がないし、 また空いた時間は大好きなゴルフの打ちっぱなしに行っているようです。 確かに常に誰かと一緒ですし、ストレスが溜まるのも解かるのですが・・・ 外に出た時ぐらい、電話してくれても良いのでは?と思ってしまいます。 (誰かと一緒に行っていた可能性もありますが。) 研修中なのでどのタイミングで何をしているのかがハッキリわからず、 私から電話することは出来ません。 このままだと、彼が研修を終える3月中旬まで電話できないのでは?と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、男性としてはこのような状態の場合、気長に考えて (急激に距離を縮めたいと思っていない?)いるものなのでしょうか? また、私には彼との間に大きな温度差が感じられるような気がするのですが、 私の一方的な思い込みなんでしょうか? 私的には『両思い?!』と期待していた分、ちょっと肩透かしを食らった 気がしています。 彼の仕事の状況とかわかっているので、電話したい!とか会いたい!とか 言うつもりはありませんが、このモヤモヤした状態の解決法がありましたら、 ぜひお教え頂きたいと思います。 文章が苦手で、解かりにくい長文になのに読んで頂き、ありがとうございました。

  • 付き合う事になった人との温度差

    28歳女性です。同い年の男性との関係です。 出合って1ヵ月(会ったのは3度目)で付き合って欲しいといわれ、 ゆっくり考えさせて欲しいと答えました。 一週間後にまた会って返事を聞かれ、20分ほど話しました。 私は熱しにくいタイプだしまだよく知らないから…と言っても 付き合っていくうちに分かる!みたいに言われて (口説くというよりも説得に近い) 『(じゃぁ)付き合ってみますか。^_^; 』とお返事しました。 その後すぐに手を繋いだり(放してもまたすぐ繋ぐ) 別れ際にキスしようとしたりします。 携帯が好きじゃないからあまり連絡しないタイプと何度言っても 彼からのメールも電話も頻繁で特に用事という用事はないようです。 私の親に俺の連絡先教えておいてとも言われました。 私はもうちょっとゆっくり仲良くなりたいのですが なかなか理解してもらえていない感じです。 もうちょっと落ち着いて欲しいのですが 一体どうしたら分かってもらえるでしょうか。 嫌がってる素振りを見せても『だって好きやねんもん♪』ととても楽天的です。 パパッと行き先を決めてくれたり一緒にいて楽な部分もあるので ゆっくり好きになりたいのですが、ペースが会わない二人は難しいでしょうか。

  • 気持ちの温度差

    男性に質問です。 先日のホワイトデーの日に 食事する予定が、地震や計画停電の影響で一変し最初は また別の日にしようって話になったのですが,どうしても会いたかったので ガソリン満タンに入ってる私の車で彼氏の家の近くまで行きました。 (1)男性は彼女にそういう事されたら重いですか?嬉しいですか? 実際彼氏は何回か『ありがとうね』ってお礼言ってくれたし嬉しかったってメールで言ってたけど内心どうなのかなって思います。 そしてホワイトデー以来会ってません。私も,ガソリン心配だし彼氏も 今日いれなきゃヤバイから入れてくるってメールで言ったきり 結局、入れたのか入れないのかなにも言ってきません。 メールでは私のことがいとおしいって言ってくるけど,『口では何とでも言える。いとおしいなら会いたいって思うはず』って思ってしまいます。もし入れられたのなら、お互い土日休みなんだから会おうといってくれてもいいのにって思うと、わたしと彼氏は温度差があるのかなと思うと寂しいです。。仕方ないのですか?

  • 彼氏との温度差に悩んでいます...

    こんにちは。 初めて質問します! 困っているのは【彼氏との距離感や温度差の違いについて】です。 私は21歳の大学生で、付き合って3週間になる彼氏がいます。 私にとってはほぼ初めての彼氏なので恋愛経験が少なすぎて 自分の気持ちというか恋愛に対する姿勢とか感覚が間違っているのかどうかも 全く分からない状態です。 その付き合って3週間になる彼とは 私がバイトを辞めて久しぶりに彼と会ったとき 1年の時を経て実は両想いだったことが判明して もう別れそうだったらしいのですがこの日のことが決め手となり 私が彼を諦めるきっかけだった彼女さんと彼がきっぱり別れ 改めて告白してくれて付き合うことになりました。 始めに色々あったので少し複雑な気持ちもあったけど 彼のことは元々好きだったし両想いだったことが嬉しくて付き合い始めましたが 実際私の中では彼のことを諦めてから恋愛対象として見ることもなくなり 2年近くバイト仲間・友達として過ごしてきたせいか 今2人きりで過ごしていても全くドキドキすることがありません。 さらに私は連絡は好きなときにして 会うのも2週間に1度ぐらいが丁度いいのですが 彼は最低週1回、もっと言うとずっと一緒にいたいタイプらしく、 先日デートをして半日一緒にいた日も 「今日は短すぎたから次会うときは丸一日一緒がいい」と言われ 自分の時間だって欲しいし「丸一日なんてきついなあ...」と思ってしまったり 正直息苦しいと感じてしまうことが多々あります。 でも一緒にいるのは楽しいし、彼のことが嫌いなわけではなくて これからも出来ることなら仲良くしていきたいです。 ただこのままもやもやしたまま付き合いたくはありません。 そうすると彼を傷つけてしまうかもしれないし 私の理想ばかり押し付けたってうまくいかないことは分かっていますが、 彼を1番には考えられないと思っていることを全て伝えるべきなのか その方法しかないのかと悩んでいます。 なので何でもいいです。 今のこの状況を抜け出すための何かいいアドバイスなどあれば ぜひ教えてください。 お願いします!

  • 温度差

    アラサー女です。同じくアラサーの彼氏と付き合ってもうすぐ一年です。 一年の記念日がちょうど二人の休みと重なりました。 私はかなり舞い上がってしまい、もしかしてプロポーズとか。。。と勝手にイロイロ妄想していました。 すごく楽しみにしていたのですが、先日彼が「その日実は友達にも誘われてさ」と言ってきたのです。 会えないとは言わなかったのですが、どうしようか迷ってる。とのことで私に相談したそうです。 曰く、友人は遠方に住んでいて、たまにしか会えない(と言っても年に何回かは会っています)から・・・だそうです。 舞い上がっていた私と彼との温度差にショックを受けてしまいました。 次の日彼は仕事で早かったのに私が号泣してしまい遅くなってしまいました。 舞い上がっていた自分がアホらしく、次の日仕事だった彼を遅くまで引っ張ったことにも自分に嫌気がさし、脱力感でいっぱいです・・・ こういうことって皆さんもあることなのでしょうか。 経験者の方・同じくアラサーの方のご意見も聞かせていただければ嬉しいです。

  • 恋人との温度差

    こんにちは。大学生、女です。 今初めて付き合っている人とのかなりの温度差で困っているというか・・・この先続いていくのか、悩む毎日です。 私はよくサバサバして冷めていると言われます。 実際、カップルでイチャイチャがあんまり好きではありません。 手を繋いだりなんかも好きじゃないです。 あと電話も好きじゃないです。基本メールか直接会って会話です。 でも、向こうは真逆のようで、イチャイチャも電話も、スキと言い合ったりも大好きなようです。 それが普通なのかもしれないんですけど、どうも私には苦手です。体質に合ってない気がします。 正直、「もっとスキになっちゃった」とかメールされてもなんて返していいか分かりません。 というか本当に体質に合っていないらしく、逆に負担になるというか、なぜか心に重くのし掛かります。 つきあい始めてからまだ数週間なんですが、好きじゃないから避けてしまっていて私はこの人のこと好きじゃないんだろうか?という疑問で頭がいっぱいです。 この「差」を温度差と呼ぶのか分かりませんが、もし心の底から好きな人でも私はべつにイチャイチャや電話が無くても全然平気なんです。 それって変なんですか? なんかとっても分かりにくい質問かとは思いますが毎日モヤモヤして悩んでいます。。 彼は私の20年程の人生で、初めて好きだと言ってくれた人です。 一年間忘れられなかったと言われました。 そんなに言うなら・・・という感じで付き合い始めたのですが、それ自体が間違いだったんでしょうか・・・?

  • 彼氏との温度差?について

    20代の女です。 彼氏が最近忙しくなってしまい、相手にしてもらえません。 ついに電話もかけるなと言われてしまいました…。 忙しくなった原因は、はっきりとは言えないのですが仕事ではありません。 変な思想を持った宗教の幹部になった、みたいな感じです。彼の場合は宗教ではないんですが…。 一般的な感覚からすればやる必要のないことを、わざわざやっている感じです。 わかりにくくてすみません。 私はかなり恋人に依存してしまうタイプです。 自立した方がいいのは頭では分かってるつもりなんですが、毎回依存してしまいます。 趣味を作った方がいいのも知ってるんですが、なかなかできません。 皆さんは恋人との間に温度差がある場合、どうやって自分の気持ちを抑えていますか? どんなことでもいいので是非お聞かせください。よろしくお願いします。