• 締切済み

異年齢の友達関係のことです。

最近、児童館に通い始めました。僕は今、高校生です。そこには、いつも一人で行っています。なので、そこに来ている人と関わって一緒に遊んでいます。同世代とも関わっています。通い始めてから1ヶ月くらい経って、仲がよいお友達ができたんですが、それがまだ小学生なんです。今度5年生なんですが、異年齢といっても歳が遥かに離れています。しかし、むこうはお友達のように接してきてくれます。これでも、お友達って言えるんでしょうか。

みんなの回答

• abacabu
回答No.1

友達で差支えないと思います。 まぁ相手がどう質問者様を呼んでいるかにもよります。 ○○兄ちゃんの場合は兄的存在、 ○○君な場合は友達って感じ? まぁ友達でいいとおもいますよ 友達に年齢何て無いですから。

seren0603
質問者

お礼

とても参考になり、ありがとうございました。