• ベストアンサー

マウスのクリック

windowsでマウスのクリックの動作を行うことができる関数はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
回答No.2

mouse_event 関数は、Windows 95 等で使用されていた古い仕様の関数です。Microsoft では Windows NT/2000 以降は SendInput 関数を使って欲しいとアナウンスしています。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc410921.aspx mouse_event 関数で発生する問題 ( 使われなくなった理由 ) については、以下に少し載ってます。 http://orangeknowledge.jpn.org/tips/sdk002.html ※API 関数などの疑問は、まず一次情報 (MSDN) を調べるようにすることをお勧めします。今回の追加質問については、MSDN を見ればすぐにわかることでしたよね?

nanitukuruno
質問者

お礼

質問ありがとうございます これからは自分で調べてから質問したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1
質問者

お礼

有難うございます早速試してみたいと思います。

質問者

補足

mouse_event関数というものもありますが、これはどう違うのですか?